So-net無料ブログ作成
検索選択

俺たちの.... [圭太]



みなさま、こんばんわ~


毎年、夏が近づくと楽しみにしているもののひとつが
大好きな枝豆ブランドが店頭に並ぶこと。

今年はなかなか出てこなくて、今年はお休みなのかなぁ~って
心配していましたが、やっと出てきました。

こちらです。
IMG_1454.JPG

そう、「俺たちの枝豆」。

これね、本当に美味しいです。

見た目は普通のと変わりない....というか
ヘタすると普通のよりも見た目は悪いのですが、
すごく味が濃くて、甘いのです。

今年も健在... 安心しました。

しばらくは俺たちの枝豆を味わいたいと思います。



では本日のにゃんずの話題を....


わたくしのPCの壁紙は20枚くらいの圭太くんの写真を
ランダム表示させる設定にしています。

そのなかで、たまにこの写真が壁紙表示されると、
結構、迫力あって、うわぁ~ってなります。
2012_01_29_8674.JPG

特にお鼻の部分あたり...

たしかこれはキヤノンさんからモニターでお借りした
マクロレンズで撮ったんじゃないかなぁ。

こういう写真見るとマクロレンズが欲しくなります。



***


ヤビツ峠とか養老渓谷チャンピオンコースとか
富士山五合目とか、今年は坂を走る機会に恵まれて
いますが、坂好きのラン友様がかなり手強い坂を
ネットで探してきました。

ネーミングがいいんですよね~。


「ラピュタ坂」


神奈川県の相模湖の近くにある坂で
平均斜度18%前後、最大斜度がなんと30%超という
超難関な坂...
チャリダーの方々が足をつかずに登り切るのが
とても困難なコースだということみたいです。

交通手段を調べてみると、そんなに奥地じゃなく
行けそうな感じなので、ぜひ都合付けて一度、
試走に行ってきたいなと思ってます。

いい感じだったら、他の坂好きな方を誘って
行こうっと。

待ち合わせの駅、駅からラピュタ坂までのルート、
そしてラピュタ坂からどこまで走るか...
道路は危険な箇所がないか....
自販機などの給水手段はあるか....
トイレはあるか...
走ったあとの日帰り入浴施設、食事するところ....
そしてなぜゆえに「ラピュタ」なのか....

そういうところを含め、試走で調査していきたいと思います。


***


そういえば日曜日にやった400m×10本のスピード練習....

あとでガーミンの記録を見たら、気温は29℃とのことでした。

たしかに暑くて滝汗が出たのですが、暑くて気分が悪くなったり
走るのが嫌だなぁ~とは思いませんでした。

むしろ汗をたくさんかいたのでそれほどまでには暑くは感じなか
った。。

スピード出すのも400mくらいの距離なら全然問題なし....

やはり夏は短い距離を思いっきり走る練習がいいのかも知れない
なと思いました。

でも自分へのご褒美はやっぱり必要で、400×10本をやったあとは
近くのローソンで、ポカリとクーリッシュを買おうって決めてま
した。

走ったあとのクーリッシュは本当に美味しいです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(107)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 16

daylight

久々に更新しました^^;
相変わらずの脱線系ブログですが天才の更新も久々でしたw

ニッキーさんのブログの更新頻度と毎日のランニングに継続は力なりを感じました♪
前にお薦めした音楽のボーカリストも実は毎日10km(朝、夜)欠かさない習慣をつけていて、いい歌を歌うためにたばこも酒もせず、ストイックに自分を追い込んでステージに立っている歌い手です。
(外見からは今時の若者ですが)

圭太くんのドアップ画像は絵になりますね^^
目の前の画面がこの画像だったら画面向こうに存在してそうな綺麗な画像でした。

書くのをさぼる事を覚えると人はまた明日にしよう!のLV50の魔法を覚えました(笑)
by daylight (2017-07-05 21:14) 

kiki

圭太くん、鼻から口元可愛いですね〜
良い写真です。

by kiki (2017-07-05 21:16) 

green_blue_sky

枝豆、冷たいビールに合うのですが(^▽^;)
圭太君、格好いい。いい表情ですね。
ラピュタ坂、、、名前はいいけど、急傾斜なんですね・・・こういう坂は遠慮します(笑)
by green_blue_sky (2017-07-05 21:27) 

みぃにゃん

ラピュタ坂どんなんだろう~とてもキツいのでしょうね~
by みぃにゃん (2017-07-05 22:09) 

アルマ

ラピュタ坂、どんなところなのか見に行ってみたくなりますね(^^♪
by アルマ (2017-07-05 23:55) 

ちょいのり

今年はプランターで枝豆育ててたので市販のは我慢していたのですが、
この前収穫して食べちゃったので解禁☆
俺たちの枝豆食べようかな(*´д`*)

by ちょいのり (2017-07-06 00:38) 

yamatonosuke

美味しい枝豆食べたみたいです^_^
夏に食べたくなる食材ですね〜
by yamatonosuke (2017-07-06 00:56) 

ニコニコファイト

圭太君、堂々としていますね。
by ニコニコファイト (2017-07-06 06:21) 

ma2ma2

枝豆だとビールが飲みたくなっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-06 07:15) 

hatumi30331

これたちの〜
知りません。
おいしい枝豆、食べたい!!^^
by hatumi30331 (2017-07-06 08:45) 

raomelon

夏一番のご馳走
枝豆が美味しい季節ですね♪
ビールとの相性抜群(*^^)v
私もマクロレンズが欲しいです~~~
by raomelon (2017-07-06 08:49) 

muku

俺たちの枝豆なんてネーミングがいいですね。
忘れない名前^^
うちの近所にはないけど、いづれ・・(ΦωΦ)フフフ…
by muku (2017-07-06 12:09) 

ちぃ

ラピュタ坂、気になりま〜す!
天空から見渡している様な景色が広がっているんでしょうか・・・
苦しい後の絶景?
枝豆は今が旬ですよね^^
旬の美味しいものたくさん食べて元気に暑さを乗り気ましょう(´▽`)
by ちぃ (2017-07-06 14:57) 

tsun

いかにも、自信ありっ!ってネーミングのえだ豆ですね(笑)
一度食べてみたいです。
by tsun (2017-07-06 16:45) 

viviane

「俺の~」「俺たちの~」シリーズが流行ってますね~
この「俺たち」どちらの県の方々ですか?
隣県・山形の枝豆も美味しいですよ~!
by viviane (2017-07-06 17:24) 

ラコ

お美しや圭太君!!
ステキな写真ですね。
by ラコ (2017-07-06 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。