So-net無料ブログ作成

ロス中には甘いものが欲しくなる。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~


わたくし、絶賛、柴又ロス中であります。

今どきの空模様と同様、
なんだか心の中がどんより曇っている感じ...

別に調子が悪いっていうのではありませんが、
なんとなく力がわいてこない... みたいな。。

さて、気力が著しく落ちている今日この頃ですが、
なぜか甘いものが無性に食べたくなる...

お菓子...とかそういう生易しいものではなく、
やっぱりケーキ。

準地元ですが今まで一度も行ったことがなかった
ケーキ屋さんに初めて行って、買ってきました。

こちら、メロンをくり抜いて作ってるメロンケーキ。
IMG_1099.JPG

メロンそのものの味と、ケーキというスイーツの味を
見事に両立させた逸品でありました。

ゴッドマザーのを少し味見させてもらったのですが、
美味しかったなぁ~。


そしてこちらは和栗のモンブラン。
IMG_1102.JPG

有名パティシエ系のモンブランよりは確実に甘いのですが、
その甘さが今のわたくしには心地よかったです。

栗の香りと味もしっかりありました。


こちらのケーキ屋さん、わたくしの好きなタイプっぽので、
もう少し色々と買ってみたいと思います。


※あとはプリンが有名みたいで自分も買って食べたら
 美味しかった。
 でもそのプリンを紹介しちゃうと場所がバレバレに
 なっちゃうので控えます。残念。。



では本日のにゃんずの話題を....


ごろ~んっと横たわる圭太くん。
IMG_7083.JPG


単に横たわっているだけではなく...
IMG_7085.JPG


爪研ぎ柱におでこを付けて寝ていました。
IMG_7086.JPG

何か頼もしいものに
自分の身体を付けて寝ていると安心するんだろうね。

ちなみにわたくしは「頼もしい」と思われていないようで
身体をくっつけてくれません。。


わたくしも寝ると、ついつい端っこに寄っていって、
脚を壁にくっつけたりしていることが珍しくないです。

ときどき、壁にくっつけるのを空振って、
脚がベットから垂れ下がることも...

でもそんなときは途中で起きちゃうかな。。

(またすぐ寝るけど...)


※寝転がっている写真だけではあんまりなので、
 過去に撮った圭太くんの寝転がっている時の
 お顔写真を掲載しますね。
IMG_1413.JPG 

 これは2年前の6月に撮った写真です。
 まあ、今と見分けはつきませんね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(109)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 26

ゆきち

ニッキー家にも大きいなまこさんがいらっしゃるようですね^^;
メロンケーキ、美味しそうです♪
これからの季節はフルーツたっぷりのケーキがいいですね!
by ゆきち (2017-06-15 21:18) 

green_blue_sky

柴又ロスですか(^▽^;)
甘いものをよく食べて、ロスをなくしましょう。
横になっていると、おなかが目立ちすぎます~
by green_blue_sky (2017-06-15 22:01) 

みぃにゃん

私は夏になるとフルーツゼリーが無償にたべたくなります。
スキなのはたらみのみかんゼリー。こればかりたべちゃいますね。

by みぃにゃん (2017-06-15 22:11) 

kiki

何かをなした後の空虚な感じ、少しわかるような気がします。
で、ケーキが食べたい症候群も分かりますね〜
そういった気分を大いに楽しんでください。

by kiki (2017-06-15 22:14) 

raomelon

モンブラン好きですが~
メロンケーキ、めっちゃ美味しそう(≧▽≦)
疲れている時は、スイーツですよね
柴又ロス、一日も早く回復されますように<(_ _)>
by raomelon (2017-06-16 00:48) 

yamatonosuke

メロンもモンブランも両方美味しそうですね^_^
最近ケーキ食べてなかったのでなお一層美味しそう〜
by yamatonosuke (2017-06-16 00:59) 

ちょいのり

自分がへばってるあいだに色々あったようで^^;
そうですね~疲れたときなんて無性に甘い系食べたくなる時ありますよね!^^
自分はアイスくらいでお茶を濁しちゃうのですが
果実の甘味もいいなあ~(*´д`*)

by ちょいのり (2017-06-16 01:23) 

さる1号

確実に甘いケーキ
自分も好みかも~♪
by さる1号 (2017-06-16 02:38) 

ニコニコファイト

塗絵褒めていただいてありがとうございます。
圭太君かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2017-06-16 06:52) 

hatumi30331

食べたいものは身体が欲してる!と思って・・・
食べちゃいましょう〜!
過ぎると恐いけどね。へへ;

by hatumi30331 (2017-06-16 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も横たわる圭太くんの気分でございます。マッタリしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-16 09:14) 

きぃ

甘いものは心も満たしてくれますね(#^.^#)
圭太君の寝姿にも癒されます♪
by きぃ (2017-06-16 10:39) 

じゅらまろ

アンニュイな圭太君の顔は可愛いですねえー^^
メロンのやつ、超甘そう!!
by じゅらまろ (2017-06-16 12:47) 

追いかけっ子

時にはきっちりお休みも必要かと思います。
美味しそうですね♪
by 追いかけっ子 (2017-06-16 13:26) 

くまぱんだ

「〇〇ロス」にはやっぱり甘い物ですね~(*´艸`*)♪
圭太君の寝姿に癒されます~♪(笑)
by くまぱんだ (2017-06-16 14:20) 

viviane

体が求めてるんでしょうね、心も体も休みたい・・・と
ニッキーさんはお酒がダメなんでしたっけ?
たまにはお友達と気晴らしにビール!はどうですか?
ケーキの方が良い?
by viviane (2017-06-16 14:20) 

makkun

ニッキーさんは柴又ノスですか~
15年4月4日に柴又へ行ったのが最後になってますが
毎年、春になると土手を散策するのが行事の私でしたので
ニッキーさんとデートするのも洒落ていると思います・・
お暇な時に如何ですか~(笑)
夏は何もしなくても体力消費がありますので
ニッキーさんのようなスポーツマンは
食べたいものはなんでも胃袋に詰められるのではないでしょうか~

by makkun (2017-06-16 14:26) 

little_me

ケーキ豪華で美味しそう♪
好みのケーキ屋さんがみつかってよかったですね^^
by little_me (2017-06-16 15:23) 

ちぃ

食べたい時が美味い時〜♪
たまにあま〜いケーキが食べたくなる気持ち良くわかります。
今はニッキーさんにとって冬眠期間みたいなものでしょうか^^
目覚めの時をゆっくりと待ちましょうww
圭太君堂々たる胴回り・・・枕にしてみたい〜。
by ちぃ (2017-06-16 16:00) 

toshi

メロンをくり抜いて作ったメロンケーキ
とても贅沢ですね。
by toshi (2017-06-16 16:05) 

muku

モンブランのケーキ、香りも味も興味あり♬
メロンもいいですね~(n*´ω`*n)
ロスっているとソワソワしますよね。
早く回復しますように<(_ _)>
by muku (2017-06-16 16:15) 

ようこくん

ちょっと脱け殻になっちゃいました?

メロンのケーキ、インパクトがありますよね。
我が家は娘の誕生日に毎年買っています。いつの間にかデコレーションケーキではなく、独り占めケーキになりました(笑)

きっと、今は身体が甘いものを要求しているのでしょうね。
by ようこくん (2017-06-16 17:03) 

とまと

甘いものは急に食べたくなりますね~^^
by とまと (2017-06-16 17:03) 

みうさぎ

モンブランだけは ケーキ食べられる~
圭太くんの横たわり姿 うん~丸いなぁ
きゃはっはは~
by みうさぎ (2017-06-16 17:25) 

旅爺さん

美味しそうなケーキですね。
普段爺は食べませんがメロンケーキは食べてみたいです。
今夕立が終わって今度は竜巻注意情報が流れてます。
by 旅爺さん (2017-06-16 17:34) 

アルマ

メロンのケーキ、美味しそうですね(#^.^#)
岐阜にメロンを半分使ったメロンジュースがあるんですが、いまだに相性が悪いのか飲めずにいます(^_^;)
by アルマ (2017-06-18 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。