So-net無料ブログ作成

柴又前日のお散歩写真と梅雨時期の光景。 [圭太とアル]



みなさま、こんばんわ~


柴又100kレポを書き終えて、激しい脱力感に襲われております。。

ん~、今度の土日あたりから気持ちを切り替えていかないと...

では本日冒頭の話題を...


柴又100kの前日、土曜日は夕方にお昼寝をしないように
カメラを持っていつもの川沿いランニングコースにお散歩に
行きました。

走り始める前は毎週、土日に同じようにお散歩して休日の
1日あたりの歩行数を2万歩以上にしていましたが、
走るようになってからはすっかりお散歩がランに変わりました。


今どきの被写体... もちろん紫陽花ですよね~。
IMG_6989.JPG

でも紫陽花って意外とどうやって撮っていいのか、難しい。。

眼で見るとキレイって思うのですが、写真でどう切り取っていいのやら...
IMG_6996.JPG


テントウムシを入れたり...
IMG_7027.JPG


背景を工夫したり...
IMG_7029.JPG


結局、これはすごくいいなぁ~っていうのは撮れませんでしたが、
撮影自体は楽しむことが出来ました。

花を愛でながらのお散歩はやっぱり気持ちいい。


紫陽花以外だと、こんな花や...
IMG_7009.JPG



あと花じゃないけど、この写真は気にいってます。
IMG_7064.JPG


明日はお散歩写真の第二弾。

お花以外の写真を何枚かご紹介させていただきます。



では本日のにゃんずの話題を...


この土日も暑かったですね~。

湿度も高めで、梅雨らしい感じもしました。

我が家のにゃんずもこの通り。
IMG_1217.JPG


茶色の大御所は行き倒れておりましたよ。
IMG_1219.JPG


アルちゃんは女の子ですからね、いちおう、節度は保っていました。
IMG_1220.JPG


お風呂あがりは、なかなかTシャツを着る気になれず、
いつまでも上半身裸でいるようになりました。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(104)  コメント(17) 

nice! 104

コメント 17

kiki

大御所は行き倒れ、何か考えを巡らしているようで、気になります。
暑い日は床って気持ちが良いのでしょうね〜

ニッキーさん、お風呂あがりに上半身裸でいるので、
(4ニャンズは脱げないから)羨ましがられているかも〜(笑)

by kiki (2017-06-12 21:10) 

きぃ

圭太君の行き倒れ♪
どーんと迫力ありますね(#^.^#)
モフモフしたくなります♪
by きぃ (2017-06-12 21:33) 

green_blue_sky

レースの前日はお昼寝はできませんね(^▽^;)
アジサイは雨が似合います。
夏の陽ざしの花は、光が強すぎますから撮影が難しい。
テントウムシとアジサイ、先に出されている・・・来週に記事アップしよう(笑)
みんな同じことを考えている~
by green_blue_sky (2017-06-12 22:14) 

みぃにゃん

アジサイが咲き始めましたね。
こちらは朝版は涼しんですね。レディーだからアルちゃんは大御所スタイルしないのですね!
by みぃにゃん (2017-06-12 22:38) 

ようこくん

冷たいフローリングで気持ちよさそうです。
私も隣に寝ころびたい~~(笑)

今日の大阪は寒かったです。
半袖で出勤したら帰りまで寒くて風邪を引きそうでした。
by ようこくん (2017-06-12 22:59) 

きーちゃん2

あははは。大御所みたいなデカい人(猫)が、こんなにデ~ンと横たわっていたら、突っついたりモフったりちょっかい出したくなりそうですね(笑)。
by きーちゃん2 (2017-06-12 23:53) 

yamatonosuke

紫陽花といえばかたつむりですが最近見てません^_^
久しぶりに見たいですがかたつむりも寄生虫が多いらしい…
by yamatonosuke (2017-06-13 00:56) 

hatumi30331

紫陽花がきれいな時期ですね。
花撮り散歩は楽しいです!
昨日もいっぱい撮りながら歩きました。^^

ニャンズたち、梅雨ですが・・・
元気そうですね。^^
by hatumi30331 (2017-06-13 07:13) 

ちぃ

100㎞を走って、100㎞を書いて・・・
二度走った様な疲労感と満足感でしょうか。
少し「ほけっ」とされるのもよいかもしれませんよ〜^^
今はアジサイが盛りですね。
先日は夾竹桃が咲いているのを見つけ「うわっ真夏だ!」と思いました。
ねぎぼうず(かな?)光の当たり方とボケ感が良いですね(^o^)
by ちぃ (2017-06-13 07:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。紫陽花の綺麗な季節になってきましたね。今日も涼しく過ごせています。私もカメラ持参で出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-13 10:30) 

viviane

綺麗ですね~私もネギ坊主好きです 
朝顔が陽に透けて良い感じ~♪
写真は切り取りとセンスですよね
by viviane (2017-06-13 13:49) 

muku

キレイなアジサイと可愛いネギ坊主。
むかしよく見てたな~♡

猫ちゃんのお手手の下に手をいれたい(*ノωノ)
手座布団になりたい(*ノωノ)
by muku (2017-06-13 16:03) 

little_me

アジサイ、庭のを撮ってもなかなか皆様のようにはいかないです。
ニッキーさんの、2枚目とかきれいだけどな。
素人に言われても嬉しくないかもですが(^^;
お風呂上り、裸でブラブラうらやましいです。
私もバスタオルで過ごしたりしてましたが
そろそろ息子も大きくなってきたので、そういうわけにもいかなくて(^^;
by little_me (2017-06-13 17:31) 

caveruna

行き倒れって・・・(爆笑)
by caveruna (2017-06-13 17:51) 

ゆきち

大御所様、潔い行き倒れで最大限床の冷たさを利用していますね!
紫陽花きれいです♪
美しいお花をさらに美しく見せる写真、奥が深いです。
by ゆきち (2017-06-13 18:42) 

makkun

ニッキーさん!
たまには思考力ゼロで街中歩きも良いんじゃないですか~
新鮮な空気と綺麗な風景を見て
次回へ向けてのパワーも養えるのではないでしょうか~(^^
大御所さんもニッキーさんと同じになりたそうですね~(笑)


by makkun (2017-06-13 20:03) 

アルマ

昨日紫陽花をお寺に見に行きましたが、そこにいた女性が「薬師如来って幟が入っちゃう~」って嘆いていましたね。
構図を考えるとってことなんでしょうけど、お寺だしねぇ(^_^;)
by アルマ (2017-06-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。