So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒカリエでの衝動買いとヒカリのなかのノエルさん。 [ノエル]



みなさま、こんばんわ~

この前の土曜日は用事があって渋谷に行ったのですが、
ここのところゴッドマザーがいい時計がないかなぁ~って探しておりまして、
それならヒカリエに行ってみる?てことで行ってみました。

1F... 時計なし。。

2F... エスカレーターで上がってフロアを歩き始めると..

    ん? なんだか珍しいものが...

    これ、缶のケースがすごくかわいい~

    おっ、これ、いいかも...

    店員さん: お気軽に掛けてみてくださいね。
          大きな鏡もこちらにありますよ。

    おお~、似合うかも~(自画自賛...)

    店員さん: 良くお似合いですよ。
          表に出してなかったのですが、
          お色違いでこちらもあります。

    おお~、こっちのほうがいいかも~(自画自賛...)


...てなことで、決して安くはなかったのですが、
 こちらを衝動買いしちゃいました。。
IMG_6953.JPG

 ねっ、缶が可愛いでしょ。

 こちらは、サラギーナ(SARAGHINA)というブランドで、
 イタリアのアドリア海沿い、リミニ発のアイウエアブランドだそうです。
 サラギーナとはイタリアでよく食べられる青魚の名前(日本でいうイワシ
 の一種)だそうです。
 
 参考までにメーカーさんのホームページのURLを...

  http://www.saraghinaeyewear.it/


 缶は比較的長い間保存するケースということですが、
 持ち運び用に袋もありました。
IMG_6954.JPG
 この袋にもイワシさんキャラの絵がありまして可愛いです。
 そしてこの袋の生地はきめ細かいクロスであり、レンズを拭くこともできます。



 さて、サングラスは...

 こちらです。
IMG_6956.JPG

 いかがでしょうか。

 いかにもイタリアって感じがしませんか?

 ...っていうか、イタリア以外でこんなサングラスは
 作らないんじゃないかなと思いました。
IMG_6957.JPG
 ※レンズの上部を横断しているフレームは掛けていると
  全然気になりません。


 店員さんによると、このサラギーナは世界では500店舗くらい
 あるのですが、日本ではこちらのヒカリエともう一店舗の計2
 店舗しかないそうです。
 (今後は増やしていく計画とのこと)

 この前はヨーロッパ帰りの方がこちらの店舗でサラギーナを
 見つけて大層喜んで4本くらいまとめ買いしていったそうです。

 これからの季節はサングラスが活躍しますよね。

 ちょっと遊び心がある洒落た、でもかけ心地も抜群なサングラスを
 お探しなら、ヒカリエの2Fに行ってみるのも良いかと思います。

 買ったやつ以外にも、いいなと思うのがたくさんありました。

 わたくしもお金持ちなら4~5本、まとめ買いしたと思います。


 ...で、本命のゴッドマザーの時計は気に行ったのがなくて...
 
 (厳密にいうと、これいいなっていうのは28諭吉だったので
  断念してもらいました。。)

 
 時計とかサングラス(メガネ)とかカバンとか、そういった
 たぐいのものって、お気に入りって探してもなかなか見つかる
 ものではなく、逆にまったく買う気ないんだけど、ふと立ち寄
 ったお店ですんごく気に入ったのがあって買っちゃう...
 我が家は今までそんなパターンです。

 お手頃なお値段の時計ってどこに行くと、
 色んな種類がありますかねぇ...

 今、思い浮かんでいるのは御殿場のアウトレットかなぁ...と。。
 
 でも遠いし混むんですよね~。

 御徒町は宝石街、お茶の水は楽器街やスキー板とか...

 そんな感じで時計ならどこの街っていうのがありましたっけ?





では本日のにゃんずの話題を...


ニケ紹介の続編はもうちっとお待ちくださいませ。


***


この週末もお天気が良く、暑かったですね~。


我が家の出窓も朝早くから太陽の光が眩しいくらいに
差し込んできました。
IMG_6958.JPG


本来、5月のイメージって
爽やかで清々しい...てな感じだと思うのですが、
「ちょっとこの光、強すぎない?」っていうくらいに
強烈に出窓に陽が差し込んできました。
IMG_6959.JPG



この時期であれば通常はレースのカーテンも開いて
外の風景が見えるようにするのですが、
この週末はちょっとそういう気になれないほどでありました。。
IMG_6961.JPG


光が強烈...

どのくらい強烈だったかというと...


写真で表現すると、このくらいでした~。
IMG_6963.JPG


にゃんずも少し暑そうな感じ...

エアコン、入れちゃおうかなぁ~ っていうくらいだったので、
思い切ってエアコン運転してみました。

ん~、涼しくて快適♪


車に乗って買い物行く時も、窓開けているとなんとなく暑かったので、
やっぱエアコン。

もうすでにエアコンの恩恵なしにはいられない状況になってしまったかも。

走っていてもすごく暑くて、この暑さに慣れるまでは
無理せず、ゆっくりめで走ることにしております。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(114)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 27

kiki

諭吉さんの前に28とか恐ろしい数字が付いていますね〜(笑)
ゴットマザーさん
オメガ高い。
by kiki (2017-05-30 21:30) 

nikki

昨日のよるNHK総合テレビでネコの写真家の番組を放送してましたね。
by nikki (2017-05-30 21:36) 

ゆきち

確かにここのところの日差しは心地よいを通り越して焼け付くようですね^^;
我が家でも昼間留守にする時は、しっかりエアコンを使っております!
by ゆきち (2017-05-30 21:54) 

green_blue_sky

時計が缶に変わっている(^▽^;)
時計を売っているのは・・・デザインや機能など、何を重視るかによってお店が変わるでしょうね。
にゃんこたち、飼い主より早く起きるので、4時前から飼い主を呼ぶようになってきました。今日は眠い・・・(笑)
by green_blue_sky (2017-05-30 22:12) 

raomelon

ゴッドマザーさんの時計が、ニッキーさんのサングラスに(笑)
探している時って、なかなかお気に入りが見つからないんですよね
お洒落なサングラス、ケースも可愛いですね♪
今度かけたところを、ぜひアップしてください(^_-)-☆
by raomelon (2017-05-30 22:13) 

みぃにゃん

素敵なサングラスゲットされましたね!これから活躍の場が増えそうですね!今日は真夏のような暑さでしたね。
by みぃにゃん (2017-05-30 22:15) 

ようこくん

日本にはないデザインのサングラスですね。
缶がとってもかわいいです!!

いざ「買おう」と思って行くとなかなか見つからないものですね。
私もふらっと見ているときのほうが「素敵」と思えるモノに出会うことが多いです。
時計はオーソドックスなもの以外は遊び心のあるものを買いました。(自分でパーツを組み合わせるとか)
素敵な時計と巡り合えるといいですね。
by ようこくん (2017-05-30 23:01) 

little_me

フレームが横断してるんですね。
珍しいデザインでおしゃれ♪
by little_me (2017-05-30 23:03) 

ちょいのり

うおー食べられるのかと思ったら
グラサンのケースなのかw
おしゃれですね~これ(*´д`*)

by ちょいのり (2017-05-31 00:52) 

yamatonosuke

オシャレなサングラスですね^_^
これからの季節重宝しそう〜
by yamatonosuke (2017-05-31 01:11) 

アルマ

最近外でメガネとかサングラス見てないなぁ・・・
通販で買っちゃうんで・・・(^_^;)
by アルマ (2017-05-31 05:12) 

liang

サングラスはおしゃれすぎて私には似合わなそうだけど
このケースだけでも欲しいです! いつか見てみます~
by liang (2017-05-31 06:37) 

hatumi30331

カッコイイサングラスをゲットしたのね。^^
ケースもシュール!
可愛いね。^^
なかなか魚の絵・・無いよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-05-31 06:41) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんに、お祝いコメありがとですぅ~♪

イタリア製なのに、ちゃんと鼻ついてるんですね!
by ちょろっとぶぅ (2017-05-31 07:07) 

マユマユ

渋谷…ここ何年も足を踏み入れてない街です。。
大分変わってるみたいですよねーーー
by マユマユ (2017-05-31 07:51) 

muku

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
私も思わず買ってしまいそう。。。でもグラサン似合わなかった(ノ´∀`*)
もう、ここ最近日差しが強いから買えてよかったですね。
奥様の時計、いいのが見つかるといいですね。^^
by muku (2017-05-31 09:04) 

tsun

やはりサングラスをかけている写真が見たいです(笑)
by tsun (2017-05-31 10:25) 

viviane

ヒカリエはお洒落なものばかり置いてますよね
私も東京へ出掛けた際、ヒカリエは欠かさず寄ってきます
お洒落なサングラス~素敵です 掛けた姿もupしなきゃ!^^
by viviane (2017-05-31 10:45) 

きぃ

探している時ってなかなか見つからない
ことが多いですよね(;^_^A
何気なく入ったお店にあるということも♪
お気に入りのものが見つかりますように!!
今の季節はエアコン無しでは過ごせませんね!
とりあえず午前中はなんとか
扇風機で耐えております(笑
by きぃ (2017-05-31 10:50) 

caveruna

ヒカリエは、欲しいものが盛りだくさんなので、
薄目を開けるがごとく、サラーっと通るだけです(笑)
買う物があるならちゃんと見ますが・・・。
時計かぁ~私はアンティーク系が好きなので、
神宮前と裏原あたりで「いいな~」って見たりします^^
by caveruna (2017-05-31 15:00) 

yukarin

本命以外の物で収穫があるのは「買い物あるある」ですよね(^m^)
SARAGHINAのサングラスも素敵ですが、缶のケースがオサレで
ステキですね~♡
この缶ケースだけでも欲しいですもんね♪♪
次回は奥様の時計が、ピピッとくるお気に入りの物と出会えますように。

ノエルちゃん可愛いですね~。
入っている器?も猫柄でとても可愛いです(。◠‿◠。)
by yukarin (2017-05-31 15:06) 

palpal

諭吉じゃなくて英世だったらよかったですね(*^^*)
by palpal (2017-05-31 16:03) 

koh925

尾瀬や信州の山歩き(低い山です)をしていた頃、
老眼の入ったサングラスを作りましたが、その後老眼が進んで
地図(文字モ)が読めません・・トホホ(^^
by koh925 (2017-05-31 17:15) 

未来

ニッキーさんはお洒落ですね。
すべてのセンスが良いから選ばれたものを身に付けたら、
よくお似合いになるのでしょうね。

by 未来 (2017-05-31 17:20) 

旅爺さん

イタリアで鰯の缶詰と言ったら・・あ~アンチョビだな!”と思っちゃいました。サングラスでしたか。次回サングラスかけてアップして見せて下さいね。
by 旅爺さん (2017-05-31 17:41) 

ちぃ

最近の日差しはもうジリジリしてますよね〜。
メモサングラスでしっかり保護!良いですね〜^^
by ちぃ (2017-05-31 18:54) 

makkun

ニッキーさん!
歳は取りたくないですね~・・・・
「さて、サングラスは・・」の前までは
何を言ってるのかチンプンカンプンでした~(爆)
私はサングラスを掛けるような生活や人間でもありませんで
現在、老眼鏡の買い替えで検眼してきたばかりです。


by makkun (2017-05-31 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。