So-net無料ブログ作成

ヤビツ峠チャンピオンコースにおける休憩場所について。 [Run&にゃんず]

みなさま、こんばんわ~

本日、冒頭の話題は引き続き、
ヤビツ峠チャンピオンコースのレポです。

...といっても今日は走っている場面の紹介ではなく、
宮ケ瀬での休憩について...

県道70号線が64号線とぶつかったT字路...

ようやく圏外から脱出したiPhoneで地図を見てみると、
ここを右に曲がると街的な様相がありそうだったので、
右に曲がりました。

しかし結果的には失敗...

オシャレなカフェはありましたが、走っている格好で、
しかもおっさん一人が入れそうなお店はありませんでした。

逆に左に曲がってしばらく進むと、お土産屋さんや茶屋が
並ぶ区間があります。
左折が正解でした。

今回は右折してしまったのですが、右折して400mほど行くと
このようなつり橋が見えました。
IMG_0737.JPG

「水の郷大吊橋」...
IMG_0735.JPG

土日・祝日だと大勢の方々がいるんじゃないかと思いますが、
5月2日は人があんまりいなかったので、こんな写真も撮れました。
IMG_0738.JPG

...って、観光している場合ではなくて...

手っ取り早くランチを食べて水分補給をして、
そしてまた31㎞ほどを戻らなければなりません。

お店...お店はどこじゃ?って見回してみると...

橋を渡った後、左手の土手の上のほうにお店がある気配が...

地味に歩きましたが、空腹を満たすため...

頑張って早歩き...そしてジョグでお店のある気配がするほうへ
向かいました。

そして読み通り、やっぱりあった...

逆に何軒もあると迷いますね。

ええっと... どこにしようかなと一通り回った結果、
渋い感じのこちらのお店にしました。
IMG_0742.JPG

旅籠ふじというお店...

まだ11時過ぎだったので他のお客さんはいませんでした。

でももしそこそこお客さんがいても店内は広いので
座れるとは思います。

座席は入って手前が座敷、奥がテーブルとなっていました。
靴を脱ぐのが億劫だったので奥のテーブルにしました。

さて、メニューはと...

とんかつ定食とかそそられましたが、
これからまた走るのでご飯ものはやめて
お蕎麦にしました。

ん~、ここは無難そうな天ぷらそばで。

850円は観光地価格なのかなぁ~ 
なんて思いながら注文すると、
ほどなく、お漬物、登場~。
IMG_0739.JPG

タケノコがとっても美味しかった!


そして天ぷらそばも登場~。
IMG_0740.JPG

大きなエビ天が一本乗っかっていて、
これならこのお値段でもいいなと思いながら
食べ始めました。

お蕎麦は... まあ普通。

お蕎麦好きな方からすると合格点もらえるかどうか
大変微妙ですが、走ってきて空腹なわたくしにとっては
十分、美味しかったです。

あっ、そうそう、わたくしが喉が渇いていることを察知
してくれたんじゃないかと思うのですが、最初にコップ
1杯のお水を持ってきてくれたあと、しばらくして、ピッ
チャーに水をなみなみと入れてくれて持ってきてくれました。

お水をゴクゴク飲んで、いや~、生き返りました。


...で、半分くらいまで食べ進んだ後、サプライズが...

なんと、お店のおばさんが追加の天ぷらを持ってきてくれました。
IMG_0741.JPG

でっかいサツマイモ(あまりにも美味しそうなので速攻食べて写真に写ってないw)にかぼちゃ、
そして山菜やキノコなど、山の幸が多数。

えっと天ぷらそばの天ぷらってこんなにあったの??

これはスゴイ。

しかも美味しいし...

これで850円はとってもお得です。

今度、行ったときもこちらのお店を利用したいと思います。

※食後は暖かいお茶まで出してくれて...
 本当におもてなしが暖かいお店でした。


***


そういえばヤビツ峠を走って秦野駅に戻ってきたなら、
汗を流す場所はお隣の駅、東海大学前から徒歩約5分にある、
さざんかさんがおススメです。
IMG_0757.JPG

土日祝日でも750円は安いほうじゃないでしょうか。

露天風呂エリアも洗い場も広いし、お食事処もありますから
風呂上がりにくつろぐこともできます。

わたくしはこういう大きいお風呂に行くと、ついつい長居しちゃいます。

この日も1時間以上、お風呂にいました。
(そういえばランナーの方々って烏の行水な人が非常に多い...
 女性も早いのでビックリ...
 走るのが早い=風呂を上がるのも早いっていう相関関係があるのかなぁ...
 私なんか4月23日に行ったとき、女性2人よりもお風呂からあがるのが
 遅かったです。それでも早めにあがったつもりだったのですけどね...)


上がってカレーライス食べて..ってさざかさんを出た時には、
もう夕焼け空でした。
IMG_0759.JPG

早朝に秦野駅に到着し、家路に向かう時にはもう夕暮れ...

本当にまる1日かけて走ったんだなぁ~って実感しました。



ちなみに秦野駅からの徒歩圏に万葉の湯があるけど、
こちらは高いですからねぇ...
(うちから比較的近くにも万葉の湯はあるけど高いから行ったことないです)

1,800円は出せないな... セレブ・ランナー様向き...

もしくは彼女とのデート・ラン向きですね。



ヤビツ峠チャンピオンコースのレポ...

あとは復路についてです。

道の特徴は往路と同じなので、往復するっていうことが
どれほどのものなのかを中心にレポしていきたいと思います。



では本日のにゃんずの話題を....


でろり~んって伸びている圭太くん。
IMG_5986.JPG

なぜか頭&顔は絨毯からはみ出しております。
見た目、気持ち良くなさそうなんだけど、大丈夫かなぁ...


でも...

ピンクの肉球がステキ。
IMG_5988.JPG


モフモフの首筋がステキ。
IMG_5989.JPG


ホケホケしたお顔がステキ。
IMG_5994.JPG


冬は縮こまって寝ていることが多いのですが、
暑くなってくると、伸びて寝ていることが多いので
色んなチョイ萌え部位を鑑賞するには適した季節になってきました。

ふふふ、鑑賞するだけじゃなく、モフっちゃおうかな。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(112)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 21

kiki

長距離を往復走るという精神力が凄いと思いました。
若い頃、1人で自転車で1時間以上かけて遠くまで行って、
買い物をして荷物が増えて、必ず帰りは後悔していました。


by kiki (2017-05-09 21:41) 

みぃにゃん

これはうれしいサプライズですね。天ぷらありがたいですね
大御所のピンクの肉球さわってみたい。ニッキーさんにはおさわりOKですか?
by みぃにゃん (2017-05-09 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

山の幸の天ぷら 美味しそうでやすなぁ。
こんなにたくさんでこのお値段は嬉しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-09 22:02) 

green_blue_sky

風景、食べ物もよいですね。
やはり観光地ですよ(^_^;)
釣り橋、ゆれる??
圭太君、いい表情をして横になっていますね。なごみます~
by green_blue_sky (2017-05-09 22:09) 

えーちゃん

景色が良い所だね~
蕎麦のサプライズは良かったね。
by えーちゃん (2017-05-09 22:52) 

ゆきち

走ったあとの昼ご飯はまた格別でしょうね♪
また30km走って帰る・・・強靭な精神力がないと無理~^^;
もうここで天ぷらそばと一緒にビール飲んじゃってギブアップです。
暑い日涼しい日イロイロで、ニャンコの寝場所も日々違いますね。
圭太君、頭を出してクールダウンでしょうか??

by ゆきち (2017-05-09 23:40) 

yamatonosuke

本当に渋い外観のお店ですね^_^
天ぷらも美味しそう〜
by yamatonosuke (2017-05-10 01:12) 

あとりえSAKANA

最近ニッキーさんのブログで
見たものばかり食べています。
明日はお蕎麦に決めました☆
(^^)v
by あとりえSAKANA (2017-05-10 02:02) 

アルマ

あれだけの天ぷらがつくと、ちょっと嬉しいですね(^^♪
by アルマ (2017-05-10 03:56) 

マユマユ

モフりたいです(笑)
by マユマユ (2017-05-10 07:54) 

旅爺さん

景色を楽しみながらのジョギングは楽しめますね。
美味しい物も戴いて元気いっぱいですね。
by 旅爺さん (2017-05-10 08:36) 

きぃ

もふりたいですねぇ~♪
でも逃げちゃいますかね(;^_^A
by きぃ (2017-05-10 08:49) 

raomelon

観光している場合じゃないけど
つい眺めたくなる素敵な景色ですね^m^
山菜の天ぷら、美味しいですよね~( *´艸`)
by raomelon (2017-05-10 10:21) 

ソニックマイヅル

これだけのトッピングで850円は絶対にお得だと思いますし、揚げたてを持ってきてくれるのがナイスですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-10 10:53) 

ミケシマ

お蕎麦、のっかってるエビ天のほかに別盛りで天ぷらが来るってことですか?
サクサクでいただけるし、これは嬉しい☆
たしかにこれで850円ならお得かも!
お風呂ね、温泉とか行くと絶対に夫の方が長く入ってます。
わたしはすぐにのぼせるので長く浸かるのが苦手なんです~
あと、浸かってるとき暇だし 笑
圭太くんかわいー(*^.^*)
もうーこのホケホケしたお顔がだいすき♡
by ミケシマ (2017-05-10 11:29) 

ぼくあずさ

天麩羅そば、天麩羅大盛とはびっくりですね。
歩けるようになったら東海大前の”さざんか”に
是非寄ってみたいものです。
by ぼくあずさ (2017-05-10 12:20) 

ちぃ

タケノコの漬物なんですね!
何漬けなのかとっても気になります。
圭太君のにくきゅう、猫砂付きでしょうか?O(≧▽≦)O
by ちぃ (2017-05-10 13:53) 

muku

お得なランチですね~
いい場所見つけましたね!お安いお店で美味しいランチ!
まさに理想です^^
猫ちゃんの顔を撫でくりまわしたいです(*ノωノ)

新ブログへのご理解ありがとうございます。
とっても感謝(。-人-。)
by muku (2017-05-10 14:48) 

みうさぎ

渋いお店でいっぷくですねぇ
店に入る前に着がえて変身したら
おしゃれなお店も入れたよっ
スーツ用意しておくとかぁ (笑)
モフモフお首何気に切れ目発見~(^◇^)

by みうさぎ (2017-05-10 16:42) 

DON

その昔
宮ケ瀬に水を溜める前に行った事あるなぁ~
橋の上から眺めたけど 結構深いですよね(・・;)
by DON (2017-05-10 20:06) 

makkun

サービスの野菜天ぷらだけで
生ビの大ジョッキが飲めますよ~(^_-)-☆
by makkun (2017-05-11 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。