So-net無料ブログ作成

スイーツ、当たりはずれと、春はにゃんずに悩まされる [圭太]



みなさま、こんばんわ~

先日、地元スーパーのヨーグルトとかプリンとかが並んでいる
冷蔵棚をみたら、期間限定で愛媛のスイーツが売っていたので
思わず買っちゃいました。

愛媛なのに、マッターホルン!?
IMG_0276.JPG


ふわふわ系と思いきや、結構、しっかりした固さ。
IMG_0277.JPG

色んな味がありましたが今回はお試しってことで
プレーンといよかんを買いました。

こういうのってプレーンが一番美味しいことが多いのですよね~。

マッターホルンもプレーンは美味しかったのですが、
それ以上に、いよかんが美味しかった!

いよかん、絶対におススメ。

もし見つけたら他の味はさておいても、
買ってみてくださいませ。


***


逆に残念だったのがこちら。
IMG_0252.JPG

「黄金のモンブランロール」なんて商品名とこの実物を見たら、
モンブランを愛する人間は買わずにはいられないでしょう。

ワクワクしながら、切りましたよ。心もち、大きめに。。
IMG_0254.JPG

しかし...

見た目ほど、モンブランの味がしない...

そうですね、一言でいうと、「大味(おおあじ)」。

きめ細やかさに欠ける...

自分の好み的には、「見掛け倒し」だったなぁ...

コージーコーナーか不二家のモンブランでも買おうかなぁ~。




では本日のにゃんずの話題を....


冬が終わり、だんだんと暖かくなってくると...

猫と一緒に暮らしているお家、共通の悩み...

それは換毛期を迎えるってことです。

もう、家の中、そこいらじゅう、
にゃんずの毛だらけになりますからね~。

掃除、してもしても、キリがない。。

連休には、このように、にゃんずをお洗濯しちゃいます。
IMG_0989.JPG


これやると、かなりマシになります。
IMG_0993.JPG


ただし、暴れられて人間の柔肌が流血することも...
IMG_0995.JPG


4にゃんもいると気軽な気持ちで出来るものではなく、
天気予報も参考にしながら何日か前から、
この日にやろうって決めます。

さて今年はいつやろうかな~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(95)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 24

きぃ

コージーコーナーのモンブラン!
今日食べましたが、美味しかったです(#^.^#)
抜け毛にはシャンプーが一番ですよね!
そして手には勲章がつきものなのですね(;^_^A

by きぃ (2017-04-06 21:29) 

kiki

(笑)
圭太くん、濡れ猫ですね〜
by kiki (2017-04-06 21:33) 

green_blue_sky

1本丸かじりしたくなります(^_^;)
圭太君、やせている・・・違う生物に見えますね。
丸洗いのほうがいいでしょうね。
うちは大甘れしそうなので遠慮しています・・・
by green_blue_sky (2017-04-06 21:51) 

ゆきち

プレーンが一番おいしいことが多い、まったく同感です(*^▽^*)
モンブラン、しかも黄金とくれば買っちゃいますね~。
色は栗色なのに味がしない、とても残念です^^;
もう猫洗いのシーズンですか! 我が家でも流血騒動になることが多いので、こてつも下僕も体調がよく、心にも余裕のある時期、ということでお盆休みが多いです。
by ゆきち (2017-04-06 21:54) 

みぃにゃん

シャンプー4匹もいたら一大イベントですね~
もちろんお二人がかりですかね?
by みぃにゃん (2017-04-06 22:11) 

アルマ

見掛け倒しのモンブランですか・・・(^_^;)
これは期待が大きい分残念感も増しますね・・・
by アルマ (2017-04-06 22:28) 

viviane

え~!ビックリ!
猫ちゃんもお風呂に入るんですね
4匹ではお掃除も大変でしょう 濡れ猫ちゃんも何だか可愛い^^
by viviane (2017-04-07 00:08) 

ゆうみ

コージーコーナーのモンブランうんまいよ
ケーキが大味だなんて それはおらの料理みたいだべ
by ゆうみ (2017-04-07 00:10) 

ゆうのすけ

圭太くん ひと回り小さくなっちゃった感じですね。^^
でも綺麗になって今頃ふわふわなんだろうな・・・。☆
by ゆうのすけ (2017-04-07 00:27) 

yamatonosuke

モンブランは残念でしたね。
まったーほるんのいよかん覚えておきます^_^
by yamatonosuke (2017-04-07 01:48) 

toshi

圭太君、お風呂に入ったのですか。
さっぱりしましたね。
by toshi (2017-04-07 01:56) 

kinkin

ニャンズのお風呂お疲れ様です。ウチのは何しろ暴れます、流血覚悟(^^ゞ
by kinkin (2017-04-07 04:40) 

ニコニコファイト

おはようございます^^圭太君も暴れるのですか?
by ニコニコファイト (2017-04-07 06:56) 

えーちゃん

最近、スイーツあんまり食べてないので食べたくなって来ました。

by えーちゃん (2017-04-07 07:12) 

ma2ma2

モンブランの味がしなかったですか!
栗が少なかったのでしょうか?
by ma2ma2 (2017-04-07 07:24) 

little_me

モンブラン残念でしたね。
コージーコーナーは意外と間違いないんですよね。
by little_me (2017-04-07 08:07) 

hatumi30331

伊予かん味・・・食べてみたい!
モンブランは、見た目に誘惑されるよね〜
残念でしたね。

今日も、新米マンがやって来てます。
今から散歩かな?^^;
by hatumi30331 (2017-04-07 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いよかんがはやりですね。また圭太君も洗ってもらってリフレッシュですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-07 08:47) 

スカビオサ

圭太くん、濡れていると別猫ちゃんですね~。
猫は犬と違って洗うって事が大変なんですもんね。
犬はお風呂、全然OK!です!
モンブラン、残念でしたね!
美味しいモンブラン食べてリベンジしたいですね。
by スカビオサ (2017-04-07 09:36) 

まめ

ケーキは結局お気に入りのお店のガナッシュに落ち着いてしまうのでした。
期待を過度にかけないようにするのがコツなのでしょうが、ですね。
by まめ (2017-04-07 12:30) 

caveruna

猫のシャンプーは大変でしょう!
うちで飼ってた猫は、短毛だったので、
タオルでふくぐらいでした。
by caveruna (2017-04-07 14:13) 

palpal

期待が大きいと外れだったときがっかりですよね(T_T)次はきっと当たりに出会いますよ!!
うちも抜け毛が多くなってきました~~
by palpal (2017-04-07 14:27) 

makkun

ニャンコちゃんも換毛期があるんですか~
小学低学年の頃に飼っていましたが
記憶にも無い私です(笑)
4ニャンズのお風呂入れは大変でしょうね~
良い日を選んで頑張って下さい(*^-゚)v♪
美味しいモノを見てしまうと
私の身体には良く無くても耐えられないかも・・(笑)
by makkun (2017-04-07 15:28) 

gen

ネーミングも見栄えもすごく美味しそうに見えるけど反則ですね。
by gen (2017-04-07 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。