So-net無料ブログ作成
検索選択

七つの海の家というブランドショップ [お散歩]



みなさま、こんばんわ~

昨日、一昨日とご紹介した新宿御苑....

実は新宿御苑に行くのがメインではなく、
行きたいお店に行くついでにって感じで
御苑に行きました。

じゃあメインで行きたいお店とは...

前から気になっていたんだけど、
なかなか行く機会がなかったお店...

代官山にある、nanamicaというお店です。
IMG_0181.JPG

みなさま、ご存じでしたでしょうか。

こちらのお店... nanamica(ナナミカ)と読みます。

お店のコンセプトは、日常の中でなるべく長く付き合えるアウトドアウェア。

ネットで調べたところによると、次のように書いていました。

~通勤や通学などの都市生活の中で、風や雨などの自然の変化に対応できる
機能を持つウェアや、休みの日に海で過ごす時などに着たいと思うウェアなど、
「UTILITY」と「SPORTS」をキーワードに毎日を楽しく、快適で、格好良く
すごす為に欲しい物を作ることをコンセプトにしている....

「nanamica(ナナミカ)」の名前は「七つの海の家」という意味....


わたくし、職場が三多摩の郊外になって、
すっかりスーツを着ることがなくなって...

...というよりも、襟付きのシャツでさえ、あんまり着なくなってしまいました。。

アイロンがけするの面倒だし...

なので、nanamicaさんで売っているような気持ち良く着られる
アウトドアウェアっていうのが今の通勤スタイルに合っているの
であります。

お店に入ってみると、いいなぁ~って思うものばかり...

初めて行きましたが、すっかり気に入ってしまいました。

でもお値段高めだからバーゲンじゃないと、なかなか買えないなぁ...

でも何も買わない訳がない(笑)
IMG_0195.JPG


今回買ったのはこちらのウィンドブレーカー。
IMG_0196.JPG

色使いが気に入りました。

薄手なので梅雨時期まで使えそう。
IMG_0198.JPG

小さな袋も付いているので、持ち運びもできます。

マラニックに持っていくのもいいなぁ~。


そしてTシャツも買っちゃった。
IMG_0199.JPG

なかなか良いデザインでしょ~。

COOL MAXっていう素材を使っているので
多少汗をかいても快適そう。

夏まで着られそうです。


最近、泳いでないけど、わたくしはランナーのみならずスイマーでもあるのです。
IMG_0200.JPG

スキューバ・ダイビングもしばらくやってないけど、
やりたいなぁ~。

でもゴッドマザーは本州の海じゃ潜りたくないって言っているので
ダイビング再開の敷居は高いです。。


nanamicaさんは、
あの「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」をプロデュースしている
お店でもあります。

時々、いくつかのお店で、パープルレーベルを見ますが、
nanamicaさんが本家なので、品揃えは段違いに充実していました。

代官山の本店に行ったあと、お店の方に紹介してもらって、
「MOUNTAIN」という歩いて6~7分の支店にも行ってみました。
IMG_0182.JPG

こちらでは、このリュックを買っちゃいました。
IMG_0202.JPG

色違いで、カーキー、白、黒がありましたが、
このデニム地っぽいのが気に入りました。

あっ、でも、これはいちおう、ゴッドマザーのもの。。

でもA4サイズが楽に入るので、たぶんわたくしも使っちゃう(笑)


「MOUNTAIN」のお店も本店とはまた違った雰囲気で見ていて
楽しかったです。

よりアウトドアに振った感じかな。

「MOUNTAIN」はもう渋谷に近い立地なので、
帰りは桜ケ丘を通って渋谷まで歩くのがよいと思います。

道すがらは超高級マンションなんかもあって、
歩いていて飽きませんでした。

渋谷にある、Pilgrim Surf+Supply(ピルグリム サーフ+サプライ)も
大好きなブランドですが、それに加え、nanamicaさんも大好きなブラ
ンドになりました。


アウトドアウェアが好きな方なら、一度、行ってみてはいかがでしょうか。

これからは陽気もよくなるので、代官山や渋谷の散策も兼ねて、
いいかも知れませんよ。



では本日のにゃんずの話題を....


ゴッドマザーがアルちゃんとじゃらしで遊んでいましたが、
ふと見ると...
IMG_0168.JPG


えっと...
IMG_0174.JPG


またゴッドマザーがイタズラしたようです。
IMG_0170.JPG

普通はこんなことされたら、振りほどくと思いますが...

あまり気にしてないみたい...
IMG_0177.JPG


いつまでも、いつまでも...
IMG_0175.JPG


こんな姿を見ると、アルちゃんはやっぱり圭太くんの娘ですね!



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(115)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 29

ゆきち

走る、泳ぐ、自転車プラスしてトライアスロンはいかがですか
(^_-)-☆
ニッキーさんはスポーツマンでいらっしゃるんですね!
泳ぐのは苦手だけれどきれいな海は好きで、イルカ一緒に泳いだことあります♪
アルさんはゴッドマザーさんから「待て」の指令が出ているのかと思いました(^◇^)
by ゆきち (2017-03-22 21:20) 

kiki

我が家は『 NORTH FACE』が好きで、一時期は売るほどwwありました。
パープルレーベルは見たことがありましたが
『nanamica』がプロデュースしていたのですね。
色が違うのもデザインかと思っていました(笑)
分かって嬉しかったです。

『いつまでも いつまでも』の写真に笑ってしまいました。
ニッキーさんを見ていますけど(笑)

by kiki (2017-03-22 21:30) 

いっぷく

シンプルでたくさん入りそうなリュックですね。
男女兼用で使えそうです。
by いっぷく (2017-03-22 21:53) 

green_blue_sky

お店がメインだったのですね。
購入品は良いですね~~
アルちゃん、ゴッドマザーのいたずらに対しては受け身なんだ(^_^;)
圭太君の血筋は受け身??
素直だからよいですね。
うちは勝手に自動猫じゃらしのスイッチを入れて未明から遊んでいました(笑)
by green_blue_sky (2017-03-22 21:58) 

みぃにゃん

色がとてもキレイなウインドブレーカーですね!
Tシャツもおしゃれですね!
アルちゃんゴッドマザーのすることは一切抵抗しませんと
いわんばかりの態度ですね
by みぃにゃん (2017-03-22 22:04) 

粋田化石

七つの海、全部言えないです。
by 粋田化石 (2017-03-22 22:31) 

sumi-cyan

スポーツマンですねーw
すごいなぁー
私は運動神経切れてるからダメですね(´・ω・`)
アルちゃん、可愛いですヾ(*´∀`*)ノ
確かにそういう所、パパ似ですね!!
by sumi-cyan (2017-03-22 22:42) 

みずき

自転車に乗り始めてからアウトドア系の
服や鞄に目が行くようになりました。
学生以来です^^
by みずき (2017-03-22 22:52) 

圓

ウインドブレーカー良い色ですね
かさばらないのって 楽なんですよね~
by (2017-03-22 23:03) 

ゆうみ

このリュックいい形ね。
いつも SPEEDのかなり派手な色合いのを背負ってるんで
こうしたシンプルなものにあこがれます・
by ゆうみ (2017-03-22 23:34) 

yamatonosuke

走るだけでなく泳ぎもできてゆくゆくはトライアスロン??
私には超人にしか思えません^_^
by yamatonosuke (2017-03-23 01:27) 

ミケシマ

nanamicaさん、かわいい佇まいのお店ですね!
ウィンブレもTシャツもかわいい~
アルちゃん…かわいい~(≧∇≦)!!
by ミケシマ (2017-03-23 01:30) 

アルマ

アルちゃん・・・なんて言ったらいいか・・・(^_^;)
あれを気にしないでいられるなんて・・・(^^ゞ
by アルマ (2017-03-23 02:23) 

ぽちの輔

親子ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-03-23 06:39) 

ニコニコファイト

アルちゃん動じませんね。
by ニコニコファイト (2017-03-23 06:45) 

hatumi30331

きれいな色!
人は、色で結構左右されるようで〜
きれいな色に包まれると、気持ちもスッキリするかもね。^^

アルちゃん、動じない?
スゴい!!(笑)
by hatumi30331 (2017-03-23 08:30) 

きぃ

アウトドアウエア♪
ものすごく気になります(#^.^#)
よくキャンプしていたときは
買っちゃう?と思っていたのですが
たき火の飛び火で穴が空き・・・
ということでキャンプでは
ボロボロの服を着るようになりました(;^_^A
by きぃ (2017-03-23 08:32) 

旅爺さん

nanamicaというお店はアイディア商品みたいなお店なのかな?。
アルちゃんは少しのことにも動じませんね。
by 旅爺さん (2017-03-23 09:07) 

gen

ここまで紐が気にならないなんてある種の才能ですね。
by gen (2017-03-23 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関東に住んでいた10年間で代官山に行った事はありませんでした。良い買い物ができると嬉しくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-23 09:43) 

viviane

アルちゃんは圭太君の娘ちゃんだったのね~
何をされても動じない 将来大物?都知事?^^
お祝いコメント有り難う御座いました~♪
by viviane (2017-03-23 10:18) 

raomelon

お気に入りが見つかると嬉しいですね♪
デニム地のリュックは兼用できそうですね
どちらが多く使うか・・・気になります(^▽^;)
by raomelon (2017-03-23 11:00) 

みうさぎ

なかなか可愛いイラストですねぇ(^◇^)
活躍してもらえそうですよっ
アルちゃん絵になってますヽ(^o^)丿

by みうさぎ (2017-03-23 15:36) 

あとりえSAKANA

ウインドブレーカーも、
クジラのTシャツも、
ノースフェイスのリュックも
カッコいい
トータルで、着ている妄想(?)
してみましたが、やっぱり
カッコいいです[ぴかぴか(新しい)]
by あとりえSAKANA (2017-03-23 15:39) 

DEBDYLAN

キレイなグリーンですね。
デニムにもチノパンにも合いそう^^。
by DEBDYLAN (2017-03-23 22:14) 

ちょいのり

こういうアウトドア系のタウン着はボク大好きです(*´д`*)
機能性もあるし、今はお洒落なのも多いし
普通の服が着られなくなっちゃったw

by ちょいのり (2017-03-24 01:18) 

makkun

病気で倒れてそれなりに快復した以降と言うもの
全く着るモノに執着心が無くなりました(笑)
ニッキーさんの日々の生活にピッタリの買い物が出来
良かったですね~d(*^o^*)b


by makkun (2017-03-24 14:01) 

little_me

おしゃれなお店ですね。
デニムのリュックもかわいい♪
クジラ柄のTシャツ、私もプチプラ子供服ですが持っています。
クジラかわいいですよね^^
by little_me (2017-03-24 21:08) 

ぼくあずさ

悪天候の中、思い通りの走りが出来たことおめでとうございます。

by ぼくあずさ (2017-03-28 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。