So-net無料ブログ作成
検索選択

房総旅行記その4~ ダイナミック・シャチ [お散歩]



みなさま、こんばんわ~

本日の房総旅行記も鴨川シーワールド....

昨日に続き、シャチくんの話題です。

シャチくんの主なお仕事は派手に水しぶきをあげて
出来るだけ多くの観客に水をかけること...
(そうそう、慣れてる方もしくは準備良い方は、ポンチョかぶって
いきなり裸足になったりビーサン履いたりしてました。
「へっ?」って思ったのですが、ポンチョって足元までないから当然靴濡れちゃうんですよぉ。
なので、シャチの水しぶきを盛大に浴びたい方は、足元も充分お気をつけくださいね。)

しかしそれだけではありませんでした。

こんな感じでトレーナーのお姉さんを口先に乗せて
高速で泳ぐなんていう芸も披露してくれました。
IMG_4892.JPG

観客のみんなが驚きの声をあげていました。


こんな感じでモロに乗っかっちゃってましたよ。
IMG_4920.JPG

わたくしも乗せてもらいたい....

...って、たぶん体重制限に引っかかるでしょうね~。


シャチにまたがったお姉さん...
IMG_4913.JPG

体格が小さなイルカさんではできない...
シャチくんならではの芸当でしょうね。


お姉さんがプールサイドに上がるまで、ちゃんとサポートしていました。
IMG_4907.JPG
これ、細かいことだけど、すごいなと思いました。



あとは豪快なジャンプと芸を披露してくれました。

連続写真でどうぞ。
IMG_4934.JPG


ボールめがけて....
IMG_4935.JPG


成功~
IMG_4936.JPG


キレイに着水
IMG_4937.JPG


ジャブ~ン~
IMG_4938.JPG


あとに残るは水しぶき....
IMG_4939.JPG


締めは水から上がって...
IMG_4941.JPG


こんな感じでシャチくんのショーは繰り広げられまして、
すっごく楽しかったです。

1日に2回観てもいいなぁ~

みなさまも機会があればぜひ、鴨川シーワールドへ
シャチくんを観に行ってみてはいかがでしょうか。




では本日のにゃんずの話題を...


今日のじゃらしはアルちゃんです。
IMG_4543.JPG


アルちゃんは我が家の4にゃんの中では
一番ダイナミックにじゃらしに反応します。
IMG_4536.JPG


その予測不能な動きは見ていて飽きないのですが...
IMG_4555.JPG


いかんせん、最近のアルちゃんは体力不足が目立つようになりました。。
IMG_4528.JPG

すぐに疲れちゃって、飛び跳ねなくなっちゃうんですよ。

なので写真を撮る時は最初っから連写して、
しっかり撮らないと、いいシーンを撮り損ねてしまいます。

今回撮ったベストショットはこちら。
IMG_4544.JPG

これはほぼほぼピントが合ってくれました。


ジャンプして宙に浮いている瞬間の写真を撮りたいなぁ~って
思うのですが、わたくしの撮影の腕も問題だし、にゃんずの体力や
好奇心にも不安アリ...

わずかなチャンスを逃さないように撮ってみたいな。



※千葉旅行記はしばらく続きますので
 最後に日常の話題も少しずつしていきたいと思います。

 今週の平日ランチで気に入ったものがこちら。
IMG_0137.JPG
 セブンイレブンで買った、たらこの和風スパです。

 本当はナポリタンを買うつもりだったのですが、
 残念ながらなくて...

 ....でも口がすっかりパスタになっていたので、
 パスタの中からチョイスを考えました。

 魚介の旨味がつまったペスカトーレも美味しそうでしたが、
 パスタにしては498㎉は高め...

 なので、こちらにしてみました。
IMG_0137.JPG
 378㎉ならサラダ(&ドレッシング)を買っても
 500㎉以内に抑えることができます。

 フタを取るとこんな感じ。
IMG_0138.JPG

 レンジで温めたあと、添付の刻み海苔を乗せてから頂きます。
IMG_0139.JPG

 お菓子もスイーツもそうですが、
 いかにもセブンイレブンの味付けって感じで
 メリハリがしっかりしていました。

 ....が和風ってことで、濃い味の中にもマイルドさがあり、
 美味しく感じました。

 これはリピしてもいいなと思いました。

 ただ... 量はかなり少なめでした。

 わたくしの場合、ダイエット中じゃなければ、
 これにドリアまたは総菜パン、そしてサラダを付けて
 ちょうどよい量です。

 女性がこれを食べても...
 15時以降、夕方にかけて小腹が減ってお菓子を食べたく
 なっちゃうかも...です。

 でも、その誘惑に耐えて間食しなかったら、
 減量できるかも知れませんよ。
 かなり強い意志が必要ですけどね~。 

 間食する・しないで体重の増減がこんなにあるんだって
 実感している今日この頃です。

 (お酒を飲まれる方は飲む・飲まないでも結構、体重の増減が違うのでは?)


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(97)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 21

ゆきち

シャチさん、おなかの白黒模様がスタイリッシュですね♪
もちろん、アルさんの縞々模様もキュートですにゃん(^◇^)
お酒を飲むとどうしてもアテがほしくなって、長い時間食べ続けることになるので体重増えますね^^;
by ゆきち (2017-03-18 21:11) 

kiki

シャチの力強さは凄いです。
そして、細やかな優しさ、
お姉さんの演技を良く理解しているということですよね〜

アルちゃんのベストショットは目が真剣ですね。

by kiki (2017-03-18 21:19) 

green_blue_sky

シャチに負けないアルちゃん、見事なジャンプ~
体力が落ちやすいので、上下運動をさせましょう。
花粉でつらいですが、外出をしています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-18 21:19) 

cyoko1112

こんばんは。
去年、千葉に旅行に行きましたが鴨川シーワールドは行っていません。
チョコ君家はペット同伴不可の場所には行きません(怒)
水族館は大好きですが。
伊勢の「鳥羽水族館」はペットOK!!

『ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち』、やっと探しました、美味しかったです(笑)
by cyoko1112 (2017-03-18 21:48) 

ゆうみ

アルちゃんもイルカさんのように見事に体を動かしてますね。
by ゆうみ (2017-03-18 22:17) 

morichan

間食を止めることは……、できない(^^;;
特に、仕事中の甘い物は手放せません(泣)
シャチくんの写真、どれもいいですね〜。
by morichan (2017-03-18 23:33) 

アルマ

シャチのショー、イルカよりも大きい部迫力もすごいでしょうね~(^^♪
by アルマ (2017-03-18 23:54) 

sumi-cyan

しゃかしゃかブンブン人気ですねーw
うちでも人気の一つですww
by sumi-cyan (2017-03-19 00:15) 

Ja-Kou66

シャチってきれいな模様ですよね。
動物たちの天然の模様ってすばらしいです(*´∀`*)
そうそう、だんだんと、おもちゃの食いつきが
「最初だけ」になってきますよね。
一生懸命遊んでやっているのに、気づけばみんなシラーッ。
がんばっているのはわしだけかっ!みたいな。
酒飲みは、本気(?)になったらたぶん
「酒だけ」じゃないですかね^^;(飲まないほうがきっとよく食べる)
by Ja-Kou66 (2017-03-19 00:42) 

ちょいのり

調教って言葉的に好きじゃないのですが、
ご褒美もらえるからとかじゃないですよね^^
絶対そこに愛があるからこそこんな芸当してくれるんだと思うのです☆

by ちょいのり (2017-03-19 01:17) 

daylight

うみのギャングが口を閉じて、可愛い鯱ちゃんになってますね。
あのまま口が開いて、パクっとならないか、妄想してしまいました><
その点、サイズ的には暴走してもニャンコたちなら安心♪
by daylight (2017-03-19 01:28) 

yamatonosuke

鴨川シーワールドはスケジュールの都合上行けませんでしたが、お写真拝見していると行ってみたくなりました^_^
by yamatonosuke (2017-03-19 01:49) 

hatumi30331

やっぱりシャチ!
この迫力!!
見てみたくなりました。^^

今日もいいお天気ですね。
ちょいと散歩に行きたくなります。^^
by hatumi30331 (2017-03-19 07:44) 

きぃ

シャチのショーも見ごたえあっていいですねぇ~♪
でもアルちゃんのダイナミックな動きがいいです(#^.^#)
by きぃ (2017-03-19 08:29) 

旅爺さん

シャチを良く慣らした物ですね~!”
アルちゃんも慣らし始めたんですね。
那須の動物ランドの猫は慣れて芸するんですよ。
by 旅爺さん (2017-03-19 10:10) 

ma2ma2

シャチは大きいのに動きが機敏ですね!
迫力もありますね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-19 10:29) 

てんてん

口さににおねぇさんを乗せて
お口を開けてぱっくりと(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2017-03-19 10:31) 

ニコニコファイト

シャチさんとお姉さんの息がピッタリですね。
by ニコニコファイト (2017-03-19 10:42) 

ミケシマ

シャチの写真、どれもきれいに撮れてますね~!!
美しい流線型に尾ひれ。 うちのおデブミケさんみたい♡←また…(-"-)
アルちゃん猫じゃらしに真剣そのものですね!
華麗にジャンプ!!もかわいい~(*^0^*)
by ミケシマ (2017-03-19 11:34) 

Moon

シャチのショー大好きです。
夏なら前列の席に座りたいですね^^
サンディエゴの水族館には
dine with shamu(シャチと一緒に食事)というのがあって
大きな水槽の周りにテーブルがセッティングされ
シャチが優雅に泳ぐ姿を見ながら食事ができます。
「食事に水がかかっても責任は負いません!」としっかり
注意書きされています^^
by Moon (2017-03-19 16:45) 

makkun

三津シーパラダイスには何回か行ってますが
シャチのショーが一番ダイナミックで
見応えがありますね~
見物席へドバ~の水掛けは愉快でした(^^
by makkun (2017-03-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。