So-net無料ブログ作成
検索選択

モンブランとシュークリームという美味しい組み合わせとにゃんずのパワースポット。 [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

昨日と今日の2日間は実に久し振りに1泊2日で
房総に旅行に行ってきました。

一昨年の11月にハワイに行った時のポイントがいくらかたまっていて
その有効期限がギリギリだったため、使わないのはもったいないとい
うことで気軽に行ける房総へ...

にゃんずのほうはハワイと同様、ゴッドマザー妹にキャットシッターを
してもらいました。

1月から新しい職場に移って初めての有給休暇取得でしたし、
久々にノンビリと楽しんできました。

久々に散策レポがたくさん書けそうです。
(明後日くらいからかなぁ...)

土曜日あたりからみなさまのところにご訪問行けなかったのは
旅行のためということでどうかご容赦を...


***


佐倉マラソンまでダイエットしようと思っているのに
しばしば、スイーツの誘惑に負けてしまっている者です。。
(房総の旅行は別ということで...(笑))


さて... そんなわたくし、
先日もゴッドマザーからの
「オアフのモンブランシュークリーム食べる?」っていうメールに
速攻で「食べる!」って返信しちゃいました。。
IMG_0035.JPG

こういう、いいところどりの食べ物って
中途半端なバランスの悪いものになってしまうこともあるのですが、
これは美味しかったです。

モンブランとシュー生地とのバランスがよく、
そしてクリームがタップリと入っていてボリュームも満点。

これはリピしたいなぁ~って思いました。

カロリーは気にしない、気にしない...



では本日のにゃんずの話題を...


椅子の下のニケ...
IMG_4441.JPG

椅子にはゴッドマザーが座っております。

写真に写っているじゃらしでゆるく遊んだあと、
満足しておつくろぎ体勢...
IMG_4443.JPG
昨年暮れに買ったラグがまだ毛足が長くてフワフワで
気持ち良さそうです。

ゴッドマザーの椅子の下...

何気にこの場所もにゃんずのなかで取り合いになっている感じ...
IMG_4444.JPG

もちろん早い者勝ちなんですけどね。

ゴッドマザーの近くっていうのはもちろんのこと、
ファンヒーターからも近いので、特に寒い日は
この場所が人気です。

もう少しして暖かくなってきたら、人気の場所が変わってくるかな。



※いや~、しかしさすがに花粉多いですね。
 わたくしもだいぶ症状が緩和したといえ、
 ここ何日かはマスクしないとくしゃみ連発になります。
 この前の土曜日は走る時もマスク&サングラスして走りました。
 すごく人相悪かったけど、やむなしです。。

 ピークはあと1週間から10日くらいでしょうか。 
 毎年、桜が開花することになると、知らないうちに
 花粉が気にならなくなります。

 もうちょっとですね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(113)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 28

ゆきち

ブログを読みながら思わず「食べる!」と声に出てしまいした!
美味しそうですね~(^◇^)
そうです、そうです、スイーツを食べる時にはカロリーという言葉は辞書から削除しなければなりません(^_-)-☆
春、花粉さえなければとってもイイ季節なんですけどね~。
by ゆきち (2017-03-13 21:17) 

kiki

私は花粉症ではありませんが、
風邪が気になるのでマスクをしたいけど日光に弱くて目がシバシバ。
マスクとサングラスをどちらをするか迷っている今日この頃です(笑)
夫には両方すればと言われますが、怪しくなりますので迷っています。
両方装着wで走るとは凄いです。
by kiki (2017-03-13 21:21) 

green_blue_sky

ニケちゃん、落ち着く場所を確保していますね。
安心しているのがよくわかります(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-13 21:23) 

みぃにゃん

うわーこのシュークリームのクリームっぷりがたまりませんね。これは食べてたい。しかもモンブラン味っていうのがいいですね。
旅行に行くときに妹さんがみてくださるのはありがたいですね。にゃんずは妹さんにもゴッドマザーさん並みのなついていますか?
by みぃにゃん (2017-03-13 22:12) 

ミケシマ

ゆ…夢のようなスイーツですね…!
シュ…シュークリームにモンブランがドッキング! おいしそう~
まったり満足げなニケちゃんかわいい(*^^*)
その場所取りあいなんだ~♡
by ミケシマ (2017-03-13 22:16) 

フヂ

モンブランシュー、食べたいな~。
OAHUさんはご無沙汰なんですが
常設店が我が家から遠いので、
催事が近くに来たらゲットしたいです。
by フヂ (2017-03-13 22:38) 

raomelon

スイーツの誘惑には、なかなか勝てませんよね
モンブランシュークリーム、美味しそう( *´艸`)
房総旅行記、楽しみにしています♪
by raomelon (2017-03-13 22:59) 

tsun

「モンブランシュークリーム食べる?」って聞かれて、「要らない」と答える人の気がしれません。
by tsun (2017-03-13 23:20) 

みずき

マスクして走るって、なんか別のトレーニングに
なりそうですね。ちょっと息苦しそうですが^^;
by みずき (2017-03-13 23:27) 

sumi-cyan

モンブラン好きにはたまらない一品ですね!!
おいしそー!!!!!!!

そして、ニケちゃんいい場所でお寛ぎされてますねーヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-03-14 00:01) 

viviane

房総は暖かかったでしょうね~菜の花は咲いてました?まだ早い?
ニッキーさん、ホント甘い物がお好きなんですね
うちのパパ、ケーキ食べる?なんて聞いても返事が決まっているので聞きません(;_; 
by viviane (2017-03-14 00:19) 

yamatonosuke

モンブランシュークリーム美味しそうですね^_^
この時期の房総もいいんだろうな〜。
by yamatonosuke (2017-03-14 01:30) 

さる1号

モンブランシュー、美味しそうだぁ~≧≦q
by さる1号 (2017-03-14 01:52) 

アルマ

モンブランのシュークリームとは・・・
これはたまらないですね!美味しそう(^^♪
by アルマ (2017-03-14 03:44) 

toshi

モンブランのシュークリーム、初めて見ました。
美味しそうですね。
by toshi (2017-03-14 05:10) 

ニコニコファイト

ニケさんポカポカ気持ちよさそうですね。
by ニコニコファイト (2017-03-14 06:49) 

マユマユ

花粉症の方、本当大変ですよねーーー
有り難い事にまゆまゆはスギ花粉等には全く反応しないみたいで…
去年まではまつげのエクステンションをつけてると、花粉がまつげに溜まりやすくなって、目だけ反応しちゃってましたが、
今年はアレ?って感じで、なんともないのです(笑)
変なのーーーーー
by マユマユ (2017-03-14 07:13) 

Moon

わたくし、モンブランもシュークリームも大好きなので
モンブランシュークリームなんて夢のようなスイーツです^^
にゃんこの縄張り争いは家ネコでもあるんですねぇ~

by Moon (2017-03-14 07:14) 

ちょろっとぶぅ

リピ確実のモンブランとシュー、食べたぁ~い o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2017-03-14 07:38) 

little_me

食べる?って聞かれて食べないとは言えないですね(^^;
マラソンやってて花粉症は辛いですね><
by little_me (2017-03-14 07:56) 

きぃ

房総!美味しいものいっぱいありますから
ダイエットは無理ですよね(;^_^A
モンブランとシュークリーム!
これは食べないとは言えないですよね♪
美味しそうですぅ~(#^.^#)

by きぃ (2017-03-14 08:14) 

leolio

今の所、花粉症じゃないので喜んでいます(^o^)
by leolio (2017-03-14 09:39) 

ちぃ

もりもりのマロンクリームのお誘いに食べないなんて言葉はとても口に出来ません・・・^^;
カロリーは後で消費すればいいんですよね♪
ニケさん、パワースポットで気力体力ともに充実!と言う感じですね(^◇^)
by ちぃ (2017-03-14 13:13) 

caveruna

モングラン、子供の頃から苦手ですが、
昔のモンブランがむしょうに食べたくなりました!
銀紙に乗ってて、黄色いやつね♪
by caveruna (2017-03-14 14:42) 

palpal

「太るかもしれない」と思って食べると太るらしいですよ。食べたいものは食べる。食べたら動く。で、きっと大丈夫!(^o^)丿
by palpal (2017-03-14 15:44) 

ソニックマイヅル

こんにちは。たまにはゆっくりと旅行も良いですよね!私はGWに初の金沢でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-14 17:12) 

makkun

このオアフのモンブランシュークリームを見たら
速攻で「食べる!」は正常の神経です(笑)
メチャクチャ美味しかったでしょうね~(^_-)-☆

花粉の時期に来ると毎年、
1本の注射を打ちに都内のクリニックへ行ってましたが
今年はマスクと市販の花粉用目薬だけで
お尻にチクッの注射はしなくても良さそうです(^^♪
by makkun (2017-03-15 14:05) 

sterling.hide.j

 ニッキー さま

本当に! いつも、ご訪問とナイス!

コメントを、有難うございます。


いつもなのですが、、、、、、、、


拝見するたびに、「甘いもの・・・かってこよー・・」

と、言いつつ、「買っても、俺は食わんしぃぃぃ・・」

年じゅう、母への、ホワイトデーな・・・


私も、温いとこで、おとなしくしている事にします。


また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-03-16 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。