So-net無料ブログ作成

本場vs日本のトムヤムクンカップ麺と不思議くん本領発揮。 [ニケ]



みなさま、こんばんわ~


わたくし、タイ料理のトムヤムクンスープが大好物です。

幸せなことに、初めて飲んだトムヤムクンが本場タイってことで、
いきなり美味しい本場のスープを飲むことが出来たっていうのも
大好きになった理由のひとつだと思います。

そんなわたくしでありますから、こういうものを見ると、
買わずにはいられません。
IMG_9888.JPG

少し前に買ったので忘れちゃったのですが、
おそらくカルディで買ったと思います。

日本のカップ麺とはちょっと様子が違う...
IMG_9889.JPG

食べてみると...

思ったほど辛くなく、逆に拍子抜けでした。

もうちょっと辛くてもいい感じ。

でも安かったし、平日お昼のバリエーションのひとつとして
たまに食べる(おにぎりと一緒に)にはいいかなと思いました。


対して、こちらは日本製のトムヤムクン...
IMG_9957.JPG
最近のカップヌードルはバリエーションが増えて
若干、ついていけない気がしておりますが...

食べる直前にペーストを入れる仕組み....

こんな感じです。
IMG_9958.JPG
食べてみると...

おっ、辛いっ!!

特に食べている前半に辛さを強く感じました。

後半は酸味が強かったです。

あっちのトムヤムクンよりも全然辛い...

でも美味しい辛さでした。

これ、好みっす。

トムヤム&カップヌードルが好きな方にはおススメ。

わたくし、
販売中止になる前にいくつか買い置きしておきたいと思います。




では本日のにゃんずの話題を...


我が家では定期的ににゃんずの耳掃除を行っています。

わたくしがにゃんずを1匹ずつ捕獲して椅子に座って抱っこして
ゴッドマザーが綿棒で掃除するというスタイルです。

当然、にゃんずは嫌がって逃げようとするので
耳掃除する順番は決まっております。

まず、一番汚れが激しい、そして逃げ足も速い圭太くんが最初。

2番目は、こちらも察知能力に長けていて逃げ足が速いノエルさん。

3番目にアルちゃん。

そして最後はニケさんです。

ニケさんが最後っていうのはですね、
先日、この記事でご紹介した通り...
IMG_4199.JPG

ニケさんって、絶滅種のように、
基本的に「逃げることを知らない」っていう
ノンビリした性格なのです。

この子はいつでも捕獲できる...
IMG_1152.JPG

そんな状況なのでいつも一番最後...


先日、笑っちゃったのが、珍しく私が最後に捕獲しようとしたら
逃げたんです。
IMG_1182.JPG

...といっても小走り程度の速さですけどね。。

...でゴッドマザーの近くを小走りして通り過ぎたのでゴッドマザーが、

「ニケ~」って呼んだら....


「ママ、何?」って感じで立ち止まって振り向いたそうです。

ゴッドマザーは難なくニケを捕獲。。


そんなお人好し...ではなく、お猫好し?といいましょうか...
IMG_9491.JPG



身体は一番デカいのですが、
まったくもって平和な性格をしているニケ....
IMG_4173.JPG


こういうキャラがいるから場が和むってことは多いですよね。

ニケさんにはこれからも、この性格を保持してもらいたいものです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(111)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 26

kiki

穏やかで、平和な性格って良いですね。
好きだなぁ〜
耳掃除、大変そうです。
ニッキーさんがニャンさんを抱っこできる至福の時ではありませんか(笑)
by kiki (2017-03-06 21:23) 

green_blue_sky

ニケちゃん、いい性格ですね。
優雅な過ごすのがよいです。
うちは捕まえやすいですね、というより本気で逃げるのは怒った時だけです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-06 21:31) 

ゆきち

お家で耳掃除できるなんて、やっぱりゴッドマザーは偉大です(^◇^)
ウチのは暴れて危なくて綿棒は使えず、湿らせたコットンで耳の入り口付近を拭うのがやっと。爪切りと一緒に動物病院でお願いしています。
家でお手入れさせてくれたら大嫌いな病院へ行かなくて済む、というのを何とか猫語を習得して、こてつに伝えたいです^^;
by ゆきち (2017-03-06 21:33) 

アルマ

本場の方が辛くないというのは意外ですね!
日本人の方が辛さを好むのかなぁ???
by アルマ (2017-03-06 21:54) 

sumi-cyan

辛そうですねーww

しかしニケくんいい性格してますねーヾ(*´∀`*)ノ
可愛いなぁー(o^^o)♪
by sumi-cyan (2017-03-06 22:25) 

みぃにゃん

意外ですね。ノエルさんが一番動きも俊敏で捕まえにくいとおもっていました。
by みぃにゃん (2017-03-06 23:25) 

sana

のんびりしたニケちゃん、逃げることを知らないんですね^^
なごみます~^^
一番身体は大きいんですか^^
by sana (2017-03-07 00:26) 

ちょいのり

これがまた面白いところですよね^^
本場よりも日本の製品開発者の方が味を理解してたりするところがw
日本人向けと本場の味の中間点、恐らくその味探しは大変だったんだろうなあ~などと妄想してしまいます^^

by ちょいのり (2017-03-07 01:34) 

yamatonosuke

最近トムヤムクンが流行ってますね^_^
いろんなトムヤムクン味を目にします。
by yamatonosuke (2017-03-07 01:49) 

daylight

本場のは酸っぱ辛い感じですかね?
日本のもののほうが辛いとはw

>ゴッドマザーは難なくニケを捕獲!!
思わずその場を動けなくなる呪文を唱えたですね(違)
by daylight (2017-03-07 04:32) 

sterling.hide.j

ニッキー さま

いつも本当に!ご訪問とナイス!コメントを、

有難うございます。


てか! え”ぇ”ぇ”ぇ”---???

らしくないっす!! 遅ぉぉぉーーーいっすよ↘

「カップヌードル トムヤムクン」! 今っすかぁぁぁ???


去年から話題で、ムチャクチャうまくって、

食いまくりまクリスティーっす!


とは言え・・・今、その旨さ・・・発見できて、

おめでとうございます! (#^0^#)


今後も、耳かき、ばっちりっすね!


また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-03-07 05:20) 

リヴ

ウチのぱえでさんもすぐ捕まる(´・ω・`)
近頃少々反抗するってことを覚えたらしいですが・・・やはり兄弟ですな。

さて、今年もネコバカ・わっしょい♪の季節になりました。
いかがですか〜?
by リヴ (2017-03-07 06:23) 

toshi

辛いカップ麺、時々食べたくなりますね。
by toshi (2017-03-07 06:33) 

hatumi30331

私もトムヤムクン、大好き!
美味しいよね。
日清のやつ、食べた事あります。
私も好みです。へへ

ニケちゃん、マイペースがいいね。^^
ちゃんと耳掃除も出来て、良い子。^^
by hatumi30331 (2017-03-07 06:41) 

ma2ma2

パクチーとかが苦手なのでトムヤムクン麺は食べられないかも(^^)
by ma2ma2 (2017-03-07 07:23) 

little_me

のんびりやのニケちゃん、癒されますね^^

トムヤムクン、私は逆に、昔あやしげな外国の
カップ麺のを食べたのが最初なので
苦手意識がすっかりついてしまい
本格的なやつにチャレンジする勇気がでないです。
まずは日清で再チャレンジしてみようかな。

by little_me (2017-03-07 08:34) 

viviane

昨年夏に息子とタイへ出掛けた際、息子がお友達に・・・とトムヤムヌードルを大人買いしちゃって~ドッサリ残っています
酸っぱさと辛さが絶妙のトムヤムクン、私も大好きです
パクチー入れて食べたらもっと美味しいかも^^
by viviane (2017-03-07 09:01) 

ニコニコファイト

圭太くん動きが俊敏とは驚きました^^
by ニコニコファイト (2017-03-07 09:15) 

きぃ

それぞれ性格が違うから
余計に毎日が楽しいし
ステキな日々になるのですよね(#^.^#)
by きぃ (2017-03-07 09:43) 

じゅらまろ

トムヤム美味しいですよねー
私も辛いもの大好きなのです。
by じゅらまろ (2017-03-07 14:39) 

ちぃ

日清さん、やりますね〜^^

4にゃんさんのお耳の掃除お疲れ様で〜す。
ニケさんの不思議ちゃん話にいつもほっこりしてます!
by ちぃ (2017-03-07 14:50) 

Moon

うちは猫用ウェットティッシュで拭くぐらいです。
ゴッドマザーさんとナイス連携ですね^^
by Moon (2017-03-07 18:15) 

さといも野郎

優しい性格が寝顔の写真に表れてますね(^^

by さといも野郎 (2017-03-07 20:30) 

さる1号

日本製のトムヤムクンの方が辛いとは@@;)
食べ比べてみたいな^^
by さる1号 (2017-03-08 01:41) 

あとりえSAKANA

[日本製のトムヤムクン]
友人からもらって食べました。
啜ろうと思うと香辛料の刺激で
むせ込んだので、外国の方が
するみたいにお箸でゆっくり
口に運んでいただきました。
…ちょっと癖になる味ですよね
(*´艸`)フフ
by あとりえSAKANA (2017-03-08 11:49) 

makkun

我が家の近くにタイ料理屋があるのですが
奥さんは辛い料理にそれ歩の興味がなく
行く機会がなかなかです(笑)

動物の嫌な臭いは耳から・と
動物病院で聞いてますので
CoCoタンの耳の中の汚れ具合はとても気にしています。
ニャンコちゃん達も綺麗にして貰うと
気持ちが良いでしょ~d(*^o^*)b


by makkun (2017-03-08 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。