So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せを運ぶチョコと長い猫。 [ニケ]




みなさま、こんばんわ~

本日冒頭の話題もバレンタインチョコ....

今日はゴッドマザー妹から貰ったチョコです。
IMG_9758.JPG
箱だけみても、どんなチョコだか不明でした...

上箱をとってみると...
IMG_9759.JPG
おお... ブタさんのチョコ?!

渦巻き型にブタさんのチョコが並んでいました。
IMG_9761.JPG


ブタさんってイタリアでは幸せを運ぶって言われているらしいです。
IMG_9762.JPG

ブタさん... 私をサブ3に連れて行ってくださいな。


こちらのチョコ... 
色別にミルクチョコ、ホワイトチョコなど味が何種類かあるのですが、
一番インパクトがあったのがマンゴーチョコでした。

いや~、まさにマンゴーチョコ。

とっても濃~いマンゴーとチョコのコラボ。

このくらいの一口サイズだから濃い味がアリなんです。

わたくし、このブタさんチョコのなかでは大好きなホワイトチョコを抑えて
マンゴーチョコが一番好きです。


マンゴー以外の味もおおむね、濃くてはっきりした味。

セブンイレブンのお菓子みたいな傾向かも。

このチョコには紅茶じゃなく、苦みが強めのコーヒーが合います。

一粒ずつ、チマチマと食べるのが楽しいです。



では本日のにゃんずの話題を....


2月は気温が高めの日と低めの日が割とはっきりする期間かなと思います。

気温高めの日はこうやってネコナベから出て、直に出窓にごろ~んと...
IMG_4170.JPG


陽が当たっているで、暖かくて気持ち良さそうです。
IMG_4172.JPG


これぞ、「にゃんこの寝顔」...って感じですね~。
IMG_4173.JPG


下半身をだら~んと伸ばしているので、
かなり暖かかったんじゃないかと思います。
IMG_4174.JPG


この時期、暖かくなるのは嬉しいですが、
風が強くなるのはちょっと嫌かな~

ランニングコースである川沿いは市街地よりも風が強く吹くので
風が強い日は走るのがツライんですよ。

そうそう、花粉症の方はそろそろ反応し始める頃でしょうか。
花粉症の方にとっても強い風は敵でしょうね。

わたくしは花粉症が薬を飲まなくてもいいくらいに軽くなりましたが、
新しい勤務先は首都圏でも有数の花粉が多い地域を通るので
花粉症がまた重くならないか、ちょっと心配です。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(101)  コメント(18) 

nice! 101

コメント 18

ゆきち

トゥット・ベーネ(*^▽^*)
私も今日からコレを合言葉にしようと思います!
ニッキーさんのお人柄が楽しくて美味しいチョコを呼び寄せるのですね^^
ニャンコの気持ちよさそうな寝顔、いくら見ても飽きません♪

by ゆきち (2017-02-17 21:44) 

粋田化石

ブタのチョコ、色といい並び方といいセンス抜群ですね
by 粋田化石 (2017-02-17 21:45) 

みぃにゃん

ゴッドマザーさんセンスが良いですね!!味も美味しそうですね
by みぃにゃん (2017-02-17 22:32) 

kiki

豚のチョコレート、可愛いですね〜
マンゴーチョコは食べたことがありません。
一度探して食べてみたいです。
ニャンさん、伸び〜ていますね。
by kiki (2017-02-17 22:51) 

green_blue_sky

今日は強風で砂がよく飛んでいるので目がかゆいです・・・
毎年、チョコは2個以上もらえるのですね(^_^;)
にゃんこ、気持ちよく寝ていますね。
うちは飼い主を監視しています(笑)
by green_blue_sky (2017-02-17 23:16) 

Ja-Kou66

ブタさんチョコ、かわいい〜
ブタさんはヨーロッパで幸運のシンボルかも。
(ドイツで背中にコイン背負ってるブタさん買ったことあります)
にゃんこを見ていれば、そのときの気温がわかりますよね^^
by Ja-Kou66 (2017-02-18 00:19) 

sumi-cyan

にゃんこの寝顔って本当に天使ですよねー♥
可愛いなぁー(o ̄∇ ̄o)♪

チョコ可愛いですねぇ。
食べるのもったいない気がするw
by sumi-cyan (2017-02-18 00:38) 

アルマ

ブタさんがイタリアでは幸せを運ぶって聞いたことあります。
台湾もそうだったんじゃないかなぁ・・・ってうろ覚えですが(^_^;)
by アルマ (2017-02-18 00:45) 

yamatonosuke

外国のチョコレートは甘みが濃いですね^_^
by yamatonosuke (2017-02-18 01:20) 

きぃ

チョコとマンゴー!!
マンゴー好きの私として気になりますぅ~♪
これからの季節は出窓がとても
気持ち良さそうですねぇ~(#^.^#)
外を眺めるのも、まったりするのにも
良い時期ですよね♪
暖かいと風が強いのは勘弁してほしいものです!
by きぃ (2017-02-18 07:31) 

hatumi30331

あ!誰かが喜びそうな?(笑)
可愛いチョコ!^^
食べるの一瞬考えるけど〜食べる!^^

今日は、寒いけど・・・お天気はまあまあです。
また、窓辺でウトウトかな?^^

by hatumi30331 (2017-02-18 08:13) 

Moon

これぞ、「にゃんこの寝顔」...って本当に可愛いですよね♡
圭太君のお顔を隠す寝方はちくわも良くやりますが
萌え~~~♡ですよね^^

にゃんこを飼うまでは、寝姿がこんなに可愛いと思って
いなかったのですが、今は寝姿を見ているだけで
癒されてます^^
マンゴーチョコ食べてみたいな♪
by Moon (2017-02-18 08:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、幸せを運ぶの意味があるのですね。初めて知りました。最近なんですがチョコレートが好きになってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-18 10:13) 

のらん

ブタさんチョコ、おしゃれですね〜♪
一粒ずつ、いろんなハッピーを運んでくれるのにゃ(^.^)
まったり寝のニケさん、癒される寝姿だわ♡
by のらん (2017-02-18 11:34) 

palpal

暖かい日の出窓は幸せですよね。私もそこで寝たい!って思います!(^^)!
by palpal (2017-02-18 16:06) 

makkun

こんにちわ~
ちょっと体調悪しで今日はこれにて失礼しま~す。
ゴメンナサイね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧
by makkun (2017-02-18 16:38) 

ちょいのり

今年は女性スタッフさんがバレンタインチョコを持ってきたらしいのですが・・・
沖縄行ってる間に配ったようで・・・
帰ってきたら何も無かったです・・・^^;

by ちょいのり (2017-02-19 01:23) 

sterling.hide.j

ニッキー さま

いつも、ご訪問とナイス!

コメントを、本当に! 有難うございます。


こちらのチョコレートは、ムチャクチャ かーいー っすね!?

でも、、、よくよく見ていたら、、、

イケイケな、私の母上に見えてきました。


速く暖かくなって、

だらーん っと、ずっとしてておくれい!


また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-02-21 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。