So-net無料ブログ作成
検索選択

ふるさと納税の返礼品と女の子らしいポーズ。 [アル]



みなさま、こんばんわ~

日頃からご訪問させて頂いているみなさまのなかにも
多くの方々がふるさと納税をして、各地の名産品を堪
能されているのを見て、我が家もやってみるかってこ
とで12月に一か所、申し込んでみました。

そして返礼のお品が届いたのが今月...

こ~んな豪華なお品を頂きました。
IMG_9702.JPG

飛騨牛ですよ、飛騨牛...

お高~いお店に行ってしか、
なかなかお目にかかることができない飛騨牛...

その飛騨牛のすき焼き用お肉がこんなに...
IMG_9704.JPG

もうね、箱を持ったらすんごく重くて...

こんな量をとてもじゃないけど2人では食べきれないってことで
肉好きのゴッドマザー妹も呼んで3人で食べました。

いや~、すんごく美味しかったです。

こんなお肉、久し振り。

これはおススメです。

特に若い方には...

しかし私達...寄る年波に勝てず、
3人でも完食できませんでした。

ゴッドマザー妹にも少しお持ち帰りしてもらって
我が家でも翌日に余ったお肉を回しました。

翌日は牛丼にして食べましたよ~。
IMG_9711.JPG
※ニッキー作

やっぱ牛丼には紅ショウガでしょう。
IMG_9712.JPG

うん、牛丼はとっても美味しかった!
(ゴッドマザーも太鼓判)

柔らかいお肉が牛丼には合いますからね。

美味しいお肉をたっぷり食べたいっていう方には
おススメのふるさと納税だと思います。

今回我が家が申し込んだのは、
岐阜県の加茂郡にある八百津町。

http://www.town.yaotsu.lg.jp/top.cfm

八百津町さんには行ったことないし、
失礼ながらこの場所を存じ上げてもいなかったのですが、
お肉に惹かれたのと、町のホームページとかを拝見さ
せていただき、「なんだか、いいなぁ~」って思ったので
申し込みしてみました。

ちなみに我が家の写真のお肉は3万円コースでしたが
もうちっと量が少なくてもいいかも...ってことで
次回は2万円とかでもいいかも...

お肉はとっても良かったので、来年度も応募してもいいな~
って思っております。

そしていつかは八百津町さんにも行ってみたい。

うん、そうやって行ったことのない土地を訪れるきっかけとなる
ふるさと納税っていうのもいいかも知れませんね~。



では本日のにゃんずの話題を...

どちらかというと強面の表情をすることが多いアルちゃん。

でもそんな表情ばかりではなく、たまには優しい、ほんわかしか
表情も見せてくれます。
IMG_4219.JPG


ほらっ、普段、厳しい人が
ふと見せる優しさに惹かれるっていうのと似ているかな...
IMG_4222.JPG


圭太くんゆずりの、ゆる~いって感じでもなく、
かといって、シャンとしている感じでもなく....
IMG_4227.JPG


とっても自然体のゆったりした表情をしてくれました。
IMG_4228.JPG


そうね、わたくしも走る時は、
このくらい、力を適度に抜いた感じで走れるといいかも...
IMG_4231.JPG

力を入れすぎたら当然バテるし、
かといってゆったりし過ぎると力を出し切れない...

適度な緊張感が大切なんですよね~。


そういえばこの前の土曜日に400mダッシュ×10本をやったときの6本目...
IMG_9746.PNG
※タイムは78秒。

平均ストライドが身長よりも5㎝長い174㎝でした。

ちなみにわたくしは身体(からだ)がとってもかたくって
あぐらもまともにできません。。
足伸ばして床に手をつけようとしても軽く10㎝は空間が...

それでも脚ってこんなに開くものなんですね~。

ビックリしました。

なら、もっと柔らかくなったら、もっとストライドが伸びる??

やっぱストレッチは大切なのかもって思いました。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(115)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 24

kiki

アルちゃん、横顔が優しい表情です。
お肉、凄いですね〜
by kiki (2017-02-15 21:07) 

ゆきち

ストライドとピッチのバランス、悩ましいところですね。
私の場合はおチビだったので迷わずビッチ走法でしたが^^;
お肉、美味しそうです♪
あまり牛肉には執着のない我が家ですが、これは食べてみたい(*^▽^*)
by ゆきち (2017-02-15 21:16) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんも今年から始めようかと思ってるみたいだけど・・・
美味しい飛騨牛は3万円ですか。。。
ちょっと、無理ぃーーー (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2017-02-15 21:38) 

viviane

飛騨牛!これは良いですね~~!
牛丼にするのが勿体ないわ~
塩コショウでサッと炙って、山葵でいただきたい~♪
私もふるさと納税で美味しい日本酒が届きました^^
岐阜県の加茂郡にある八百津町ですね?メモメモ・・・
by viviane (2017-02-15 22:02) 

みぃにゃん

飛騨牛もらえるとは!ふるさと納税お得ですね!
アルちゃんのほんわか顔も素敵ですね~いつもきりっとしたイメージなので新鮮でいいです!
by みぃにゃん (2017-02-15 22:30) 

hatumi30331

飛騨牛、美味しいよね〜♪
大好きです!
ふるさと納税・・・・うちのパパリンも考えてるので・・・
教えておこう〜〜!
ありがとう。^^

アルちゃん、いいお顔。^^
by hatumi30331 (2017-02-15 23:06) 

えーちゃん

飛騨牛の牛丼~
贅沢極まりないね(^^;
by えーちゃん (2017-02-16 01:23) 

yamatonosuke

すごく美味しそうな飛騨牛!サシもびっしりですね^_^
そして牛丼は売れば3000円は取れるでしょう〜。
by yamatonosuke (2017-02-16 01:43) 

トレンダー櫻井

飛騨牛だぁ(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2017-02-16 06:07) 

toshi

飛騨牛、いいですね。
美味しそうな牛丼ができましたね。
by toshi (2017-02-16 06:16) 

ma2ma2

飛騨牛美味しそうですね!
牛丼も美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2017-02-16 08:45) 

きぃ

飛騨牛!美味しいですよね~♪
7年前くらいに食べに行きました!
また食べたくなっちゃいましたよ(#^.^#)

by きぃ (2017-02-16 09:01) 

でんさん

ご無沙汰しております!
食べられないくらいの飛騨牛~!美味しそうです(^_^)
アルちゃん、凛としたたたずまいが素敵ですね。
by でんさん (2017-02-16 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この様な商品でしたら絶対ふるさと納税したいです。当地の商品を見るともっと頑張ってと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-16 09:43) 

caveruna

飛騨牛大好き!いいな~いいな~☆
by caveruna (2017-02-16 10:53) 

アルマ

八百津町のでしたか!飛騨牛とは・・・(◎_◎;)
ウチの市は何出してるんだろう???
by アルマ (2017-02-16 11:09) 

ミケシマ

ヒダギュー! 数年前、飛騨高山で食べたHIDA牛、おいしかったなー
また食べたくなっちゃいました…
アルちゃん、いい表情してますね(*^^*)
力を入れすぎず抜きすぎず、そんなふうに生きていきたいですね。
by ミケシマ (2017-02-16 13:49) 

makkun

私はふるさと納税には異論がありまして
興味はないんです(笑)
私の故郷の商工会会長は同級生なのですが
本来の「ふるさと納税」は本当の故郷へするのが
目的だったハズなんだけど・・と言ってました。
私もその意見に同感です(〃∩ω∩〃)


by makkun (2017-02-16 15:09) 

Moon

飛騨蝸牛おいしそう・・・
アメリカでは絶対にお目にかかれない美しいサシ!
羨ましすぎです^^
by Moon (2017-02-16 15:31) 

追いかけっ子

がふるさと納税のお礼♪良いですねぇ(*^^*)
うちは昨年は収入激減につき見送りました。
でも今年はまたさくらんぼ欲しいなぁ(^.^)
アルさん♪確かに女の子らしさが出ていますね♪
可愛らしいというよりも上品お姉さまの感じですね(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-02-16 18:41) 

green_blue_sky

新PCが到着、ようやく巡回ができます(^_^;)
アルちゃんとうちのミケ、いい勝負になりそうですが、ミケは逃げそう(笑)
by green_blue_sky (2017-02-16 19:22) 

koh925

初めて奥飛騨旅行をしたときに、ホウバ味噌で焼いた
牛肉が美味しかったのを思い出します
by koh925 (2017-02-16 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

これは見事な霜降り肉でやすなぁ!
牛丼の紅ショウガ、いっぱいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-16 20:58) 

sterling.hide.j

 ニッキー さま

マジメに! コメントを、毎回!

本当に!本当に! 有難うございます。


これは、、、ヤバイです!

お腹減って、、、もう、、、おかしいです!


アルちゃんのよーに、凛々しくいなければ (・_・;)

また、 宜しくお願い致します。
by sterling.hide.j (2017-02-21 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。