So-net無料ブログ作成

チロルなきなこもちとシルバータビーとモノクロ設定の相性と。 [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

昔からちょいおやつに最適なチロルチョコ。

チロルチョコって色んな味があって、
変わり種もこんな値段だから気兼ねなく冒険できるのがいいですよね~。

でもこちらは変わり種でも正統派というか、
定番の正統派...とでも言いましょうか。。
IMG_9598.JPG


もちっとした食感ときな粉がすんごく良く合うんですよね~。
IMG_9599.JPG

たまに食べると、なおさら美味しく感じます。


チロルチョコのもちシリーズは、抹茶餅とかさくらもちもあるようです。

特にこれからの季節は、さくらもちが合いそうですね。




では本日のにゃんずの話題を....


廊下にお座りしているニケさんを撮りましたが...
IMG_4062.JPG

そういえばアメショーのシルバータビーって白と黒だから、
モノクロ設定で撮ってもあまり変わり映えしないのかな?なんて
思ってしまいましたもので....


早速、撮ってみました。
IMG_4063.JPG

なるほど、背景がモノクロになったのでずいぶん雰囲気が変わったけど、
ニケさん自体はあまり変わりませんね~。

当然といえば当然ですけど、なんだか新発見した気分。


いい機会なので、色んなピクチャースタイルで撮ってみました。

こちらは「クリア」モード。
IMG_4065.JPG

澄んでいる、透き通っている...っていうよりは、
白黒をはっきりさせた印象的な写真になりました。


こちらは「ノスタルジック」モード。
IMG_4068.JPG

もしかすると、これが一番、シルバータビーに合うかも...って思いました。

ノスタルジックモードで、夜だけじゃなく昼も...

ニケだけじゃなく、アルちゃんとかノエルさんも....

色々と試して遊んでみたいと思います。


圭太くんの毛色だと、
また全然違うピクチャースタイルが相性いいんだろうなぁ~。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(121)  コメント(22) 

nice! 121

コメント 22

きぃ

ノスタルジックモードが好きです(#^.^#)
by きぃ (2017-02-01 21:07) 

kiki

ニケさん、私も『ノスタルジックモード』が良いなぁと思いました。
かしこまって、何を考え中ですか?
by kiki (2017-02-01 21:18) 

green_blue_sky

ニケちゃん、いい模様(^_^;)
それぞれにいいです。なにかしら変わっていく。
きなこもち、気にはなりますが、まだ購入していないです~
by green_blue_sky (2017-02-01 21:30) 

みぃにゃん

チロルのきなこもち私もよく買います、みょうにはまりますね!
確かにモノクロだけど雰囲気かわりますね!
by みぃにゃん (2017-02-01 22:17) 

ゆきち

そうなんですよね~シルバータビーはモノクロ写真になっちゃいます^^;
なので花や食べ物で色付けして華やかなブログにと思ったりしています(*^▽^*)
チロルチョコもいろんなバージョンがありますね!

by ゆきち (2017-02-01 22:29) 

千晶

ノスタルジックモードって、すごく昭和な感じですね。ノスタルジックには違いない!
by 千晶 (2017-02-01 22:50) 

粋田化石

ニッキーさんの記事を読んでいると、私も猫を飼いたくなります。近所のホームセンターのペット売り場に、大人になってしまったシャルトリューが居るのですが、これがとってもかわいいのです。この前、立ち止まって見とれてしまいました。
by 粋田化石 (2017-02-01 22:53) 

ミケシマ

チロルチョコのきなこもち、こんなに大きい袋があるんですね。
それだけ定番になったという証なのね。
いろんなモードのニケさん…
どのモードでもかわいい(≧∇≦)
by ミケシマ (2017-02-01 23:24) 

sumi-cyan

どんな色のニケくんも可愛いですねーヽ(*´∀`)ノ
でも、あれですねw
パパと色は違うけど、顔が圭太パパにそっくりですヾ(*´∀`*)ノ

by sumi-cyan (2017-02-01 23:27) 

yamatonosuke

チロルチョコのきな粉味は話題になりましたね^_^しかしまだ食べたことないので今度食べてみよう〜。
by yamatonosuke (2017-02-02 00:56) 

toshi

きな粉とお餅は合いますね。
美味しそうです。
by toshi (2017-02-02 02:54) 

hatumi30331

きなこ餅、美味しそう〜♪
きなこ大好きなので・・食べたくなる!!^^

圭太くんのクールなお姿・・・・
どのモードでもnice!です。^^
by hatumi30331 (2017-02-02 06:45) 

little_me

もちっとした食感って事は、中にお餅が入ってるんですね(@_@)

色んなモードで撮ってみるのも楽しいですね。
私もノスタルジックに一票です^^
by little_me (2017-02-02 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チロルチョコは本当にロングラン商品ですよね。私もこちらの商品を探してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-02 09:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
きな粉餅美味しそうです。
今朝は、ほんとに冷え込みました。

by ryuyokaonhachioj (2017-02-02 10:02) 

makkun

きなこ餅を見てしまうと
カラミ餅を食べたくなりました~(*^~^*)ゝ
ニケさんにウマウマのモデル料を奮発しましたか~(笑)

by makkun (2017-02-02 11:27) 

tanukyan

東京マラソンにも出場されているなんて、タイムも中々ですね。
すごい倍率なんですよね。尊敬します。
by tanukyan (2017-02-02 11:42) 

ちぃ

私もノスタルジックモードに一票です。
すごく雰囲気のある写真になりますねー。
ニケさん、パシャパシャ写していても
黙って座っていてくれるなんて凄いです!


by ちぃ (2017-02-02 13:06) 

えーちゃん

チロルチョコのきなこもちは食べた事あるな、美味しいよね。
今日は変な味の物を買って来ました?
チョコレート味のカップ焼きそばと抹茶味のカップラーメンです(^^;
まぁ、ブログネタにしようと思ってね。
by えーちゃん (2017-02-02 16:59) 

アルマ

チロル、昔は駄菓子屋でよく買いましたが最近はなかなか・・・(^_^;)
変わったのを見ると手を出してしまいますが(^^♪
by アルマ (2017-02-02 17:07) 

未来

ニッキーさん家の猫ちゃんたちは、とってもお行儀が良いですね。
この写真から、ニッキーさんの愛猫家がよく分ります。
それだから猫ちゃんたちも信頼してくれるのでしょうね。
by 未来 (2017-02-02 18:22) 

viviane

リンツがアウトレットに入った~!と喜んでいる私・・・密かにこのチロルチョコ好きなんです(^-^;
きな粉餅も美味しいですよね~でもやっぱり~定番の珈琲ヌガー入りが一押し^^
by viviane (2017-02-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。