So-net無料ブログ作成

占いの今週のラッキーアイテムに驚いたことと、蛸壺好きな猫。 [圭太とノエル]



みなさま、こんばんわ~


話の発端は3~4カ月前のこと...

わたくし、ランニングシューズはOnというスイスのメーカーさんの
Cloudというシューズを現在は愛用していますが、それまでは
ほとんどNikeを履いていました。
(1足だけアディダス、最初に買ったのはミズノ)

でもNikeのシューズは新製品(バージョンアップ版)が出るごとに
自分の好み(走り方の好みと言ったほうがいいかな)からかけ離れていく
ようになってしまい、NikeをあきらめてOnに変えました。

Onの感触は自分の今の走り方にピッタリ。
これぞ探していた靴ってことで買ったばかりのころは
毎回のようにOnを履いていました。

しかし3~4カ月前のある日... 久し振りにOnじゃなくて
Nikeを履いて走ってみたところ、
かなりいい感じに走ることが出来てビックリしました。

「へぇ~、もしかしてOnを履いたことによって、自分の
 走りが少し変わって他のメーカーの靴も違和感なく履ける
 ような柔軟性が自分に出てきたのかも。」

...なんて、非常に前向きに... いや、楽観的に考えていました。

でも、ある日、ふと気が付いたんです。

走りやすいな、フィットするなって再評価した靴に
中敷きが入っていないことを...

雨の日に走って濡れちゃったので靴を洗って乾かしたあと、
中敷きをセットせず、紐だけ通していたんですよ。

ランニングシューズにおける中敷きって世間一般では
かなり重要なアイテムのひとつになっているようです。

人によってはわざわざ自分の脚サイズを測って作った
特注品に中敷きを変えている人もいるようです。

なのにわたくしは中敷きがないことすら気づかずに走っていて、
しかも、そのほうが走りやすいなんて...

我ながら、ちょっと呆れてしまいました。。


***


わたくし、どんなスポーツでも、あんまり道具にはこだわりません。

どちらかというと道具に自分を合わせていくって感じ。

この道具を気持ち良くパフォーマンス良く使うためには
自分はどう動けばよいか...

そんなことを体感的に考えながら身体を動かします。

そうですね、たとえばスノボのボードと靴はいつもレンタルなので、
借りて滑るたびに、そういうことを考えながら何本か滑って感覚を
掴むようにしています。
感覚が掴めて気分よく滑ることが出来るようになると、やった~って
感じでその道具と友達になれたように思ったりします。
(ボールは友達さ...の感覚?)


***


先日のこと...

無料の地域情報誌の星座占いをゴッドマザーが見ていました。
IMG_8687.JPG

すると突然、大笑いし始めました。

わたくし、いて座なのですが、どうやら、いて座の占い内容がウケた模様。。

どれどれ...
IMG_8688.JPG

趣味や価値観の似た人と出会えそう。
SNSなどで仲間探しをしてみたら。

あっ、これは当たってました。
先週ですね、猫好き、スイーツ好きなランナーさんと
ツイッターで相互フォローさせて頂きました。
まだ実際に(素顔では)お会いしたことがないので、
いつかどこかの機会でお会いできることを楽しみにしています。

星座占い... 
たまたまかも知れませんが、ときに、おお~って思うことがあります。


でもゴッドマザーがウケたのはここじゃなく、その下。

今週のラッキーアイテムです。

なんと、「靴の中敷き」


えっと、占いにおけるラッキーアイテムって
もうちっとオシャレだったり健康的だったり、
学習的だったり、魅力的だったりというものじゃないんでしょうか。

写真に写っているように、「鉄分サプリ」とか「三日月のモチーフ」とか
「美白コスメ」とか「入浴剤」とかね...

それなのに、いて座は「中敷き」とは....

....で思い出したんですよ。

ナイキのランニングシューズに
いまだに中敷きをセットしていなかったことを...

なので土曜日は中敷きをセットして走りました。

セットして走った感想は...

ん~、特に変わりないかな。。

 ズコー
(一人突っ込み...)


やっぱ、中敷きがあろうがなかろうが私にはあまり関係なさそうです。
(あえて言うなら中敷きがないほうがいいかも...)


...で、、、

わざわざ中敷きをセットして走ったにも関わらず、
特にラッキーなことはありませんでした。

今度、走る時はまた中敷きは外しちゃおうっと。



では本日のにゃんずの話題を...


我が家はこの夏、たくさん炭酸水を飲みました。

その理由のひとつは、安くてそこそこ美味しい炭酸水を見つけたからであります。

以下はご参考までに商品リンクです。



我が家ではゴッドマザーが南アルプス天然水のスパークリング、
わたくしがウィルキンソンの炭酸水を飲んでいますが、
このお安い炭酸水は1ケースあたりこれらの炭酸水よりも500円ほど
安いのであります。

味や炭酸の好みのほうは南アルプスやウィルキンソンのほうが上ですが
まあこの値段でこの味ならいいだろうっていうレベルです。

なので我が家は南アルプス、ウィルキンソン、そしてこの蛍の郷の3種類を
ネットでケース買いしております。

ビール好きなご家庭はうちの炭酸水のような感じでビールや発泡酒をケース
買いしているのかな?


その蛍の郷... 
ケースから数本ずつ出しては冷蔵庫に入れて冷やしているのですが、
ケースがほぼ空になったところを圭太くんに見つかってしまい...
IMG_8683.JPG

見事に箱の中に入られてしまいました。。

ホント、こういうの見つけるの得意なんだから。。
IMG_8685.JPG

この箱からすべての炭酸水を出したとしても、この箱を撤去できないじゃん...

この箱はこの先、猫ハウスになってしまうのか....


もしかすると平屋建てじゃなく、アパートになるかも知れません。。
IMG_8686.JPG



※土曜日は中敷きをセットして坂練をやってきました。
 1.9㎞のコースのレスト1:30で5本。
 ①8:46(@4:36)②8:25(@4:23)③8:09(@4:18)
 ④8:50(@4:38)⑤8:44(@4:35) 

 いつものように3本目がベストになるように、
 でも全体的にそれほど差がないように....

 今回の3本目はベストから17秒落ち。 
 この日は普通にしているとそれほど暑くなかったのですが、
 坂を走っていると暑くてかなり汗をかき体力を消耗しました。
 4本目は疲れちゃって1本目よりも遅くなってしまいました。
 それほどまでには追い込んでいませんが、かといって余裕でも
 ない... もうちっと涼しくなったら、もっと速く走れるように
 なるのかなぁ~。

 この日、「やったね!」って思ったのは、3本目の最初の上りを
 走っていたとき、高校生のチャリを抜かしたこと。
 その高校生... ビックリしたようにこっちを向きました。
 ははは、若者よ、いくら上り坂とはいえ変速機を一番軽くしたら
 漕ぐのは楽かも知れないけどあまり進まないぞ。
 (それに脚力もつかないじゃん)
 せめて中年のオヤジに負けないくらいの速度で上るように頑張って
 みたらどうだ?

 でも、そのオヤジ....
 この日は坂練のあと、11㎞。
 翌、日曜日にも22㎞走ったらすっかり腰が疲れてしまいまして....

 ゴッドマザーに大きな湿布を2枚、貼ってもらいました。。

 最近、脚よりも先に腰が疲れる....
 (痛くはないのですが...)

 脚が疲れた~ってほうがアスリートっぽくていいなぁ~なんて
 思っております。 


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(124)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 26

kiki

うろ覚えですが、一般のランナーがよく故障するのは、
靴底が、フカフカで良すぎるからだと読んだことがありました。

速い人ほど薄い靴底を使用しているとか書いてあったように思います。
そうなのか〜と思いました。
by kiki (2016-10-04 21:12) 

green_blue_sky

無料の地域情報誌の星座占い、面白いですね。
うちの地域情報誌も面白いので見ています(笑)
箱マンション、うちは1戸建てです(^_^;)
大御所、なじんでいますね。
by green_blue_sky (2016-10-04 21:27) 

みぃにゃん

[くつ]でやはり変わりますね~私はランはしませんが靴はニューバランスが一番困りますね履きやすいです。みんな箱が好きなんですね!
by みぃにゃん (2016-10-04 21:51) 

raomelon

道具に自分を合わせていけるって、スゴイです
私は格好や道具から入り、使いこなせないタイプです(;^ω^)
ビールはもちろん箱買いですが、平べったいので
素敵なアパートは出来ませんね^^
by raomelon (2016-10-04 22:43) 

ゆうのすけ

私も今年は炭酸水をかなり飲みました。
最初は カロリーが無いからだったのですが いろんなフレイバーもあるんですよね。コンビニでは レモンやグレープフルーツをよく買いますが ダイソーに行くと 桃の味の炭酸水が売っていて これにはまっちゃって 今でもリピ中です。^^
圭太くん居心地よさそうっ!^^
by ゆうのすけ (2016-10-04 23:58) 

sana

ラッキーアイテムが靴の中敷!
しかもこのタイミングで~傑作ですね^m^
「どかないよ」って顔してますね~三階建て?^^
by sana (2016-10-05 00:12) 

yamatonosuke

ランニングシューズといえばアシックスを思い浮かべます。あのマークは昔から代わりませんね^_^
by yamatonosuke (2016-10-05 01:05) 

ちょいのり

占いすごいなあー!
ボクはあんまり占いとかやらないのですが、
ここまで自分にヒットしてると驚いちゃいますね(*´д`*)

どうか競馬の当たる占いを・・・
by ちょいのり (2016-10-05 01:13) 

えーちゃん

ラッキーアイテムが靴の中敷きとは地味だニャ(^^;
裏を返せば中身にも気を使えって事か?
by えーちゃん (2016-10-05 01:39) 

釣り好きアウトドアマン

スポーツをやる時の靴って結構重要ですよね。学生時代に陸上とスキーをやっていたんですが、競技スキーでも1秒を争う輩はフォーミングで足形を取った靴を使ってましたから。スキー靴などはフィット感が良いと、雪面の感じが良く感じることが出来て、滑りにかなりの違いがでるようです^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-10-05 03:26) 

アルマ

靴の中敷きって・・・(^_^;)
私も買ってこようかな、靴の中敷き・・・いて座なので(^^ゞ
by アルマ (2016-10-05 03:47) 

bonita

うちの旦那さんはめざましテレビの占いが大好きで
毎日出勤前にチェックするほう。
ニッキーさんのラッキーアイテムが「靴の中敷き」っていうのが
可笑しかった。まさにランナーなニッキーさんにぴったりの
アイテムでしたね~☆
by bonita (2016-10-05 05:24) 

ぽちの輔

私は缶チューハイを箱買いするんですけど
空き箱には必ずニャンが入りまして
しばらく猫の巣になります^^;
by ぽちの輔 (2016-10-05 05:55) 

toshi

星座占い、面白そうですが、あまり見たことがありません。
私は、乙女座だということだけ知っています。
by toshi (2016-10-05 06:31) 

gen

この占いまさにニッキーさんを占っているようですね。
古いのをセットするより新しいモノに買いなおすとラッキーアイテムになるんだろう。
by gen (2016-10-05 08:44) 

旅爺さん

アベベは裸足で金メダル!”
日本人なんだからワラジで走りなさい。
「どんなスポーツでもあんまり道具にはこだわりません」でしょう。
by 旅爺さん (2016-10-05 08:46) 

mayu

箱は、一番身近な冒険地帯ですね(^^)/
by mayu (2016-10-05 11:46) 

caveruna

今日のニャンズの写真、かなりズキューンと癒されました^^
by caveruna (2016-10-05 12:06) 

まめ

最近は全く占い見てませんねぇ、そういえば。
良くとも悪くとも、ふ~ん、で終わっちゃうので(汗)
by まめ (2016-10-05 12:42) 

ちぃ

この占い師の方に面と向かって占ってもらっていたら
「・・・あなたの後ろに、靴の中敷が見えます・・・!!!」と
言われてたのでしょうか。
そんなん面と向かって言われたら笑ってしまいそう。

にゃんこアパート良いですね〜。
うちは入居者が1にゃん様なので家賃収入が見込めない。
by ちぃ (2016-10-05 15:50) 

hatumi30331

自分に合うのに出会うのは奇跡です!
靴は大事やからね。^^

しかし・・・・・
ラッキーアイテムが靴の敷きって・・・・・
あ〜たっ!!(笑)
by hatumi30331 (2016-10-05 16:00) 

DEMIりん

圭太くんの品格がそうさせるのか(^^)
一瞬ですが、ダンボールだと思わないで写真を見ていました♪
ランニングシューズ『On』というの、主人に聞いてみよう。
私は応援専門なのでわからないから(笑)

by DEMIりん (2016-10-05 16:09) 

palpal

ねこのアパート♪何階建てのご予定でしょうか?(笑)
by palpal (2016-10-05 17:08) 

追いかけっ子

膝の弱い私は中敷き必須でしたので羨ましいお身体です。
猫ねこアパート解禁間近ですね♪♪
by 追いかけっ子 (2016-10-05 17:35) 

viviane

靴の中敷きは大切です
私・・・殆ど走る事は有りませんが^^靴だけは拘りを持っています

by viviane (2016-10-05 19:39) 

makkun

私は別の意味で「我が身体障害」にあったスニーカ―探しに
凄く苦労したのですが不自由な右足と健常の左足のサイズが
0.5cmも違ってしまってるので
中敷きは大事なアイテム(笑)となりました。
アスリートの足は微妙な違いで結果にも影響が出ますので
最高にフィットした靴が良いでしょうね~
by makkun (2016-10-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。