So-net無料ブログ作成

人気が出てきたニャマゾン箱。 [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

わたくし、お寿司のバッテラが地味に好きです。

「地味に」っていうのは美味しいバッテラを探し求めて
食べ歩きするくらい好きっていう訳でもないけど、割と
簡単に安価に手に入るならぜひ食べたいっていう感じ。

特に「安価に」っていうのが重要でありまして、
地元のデパ地下に入店している京樽さんで夜の割引で
バッテラが半額で売っているときを狙って時々、買っ
ていました。

しかし、この1~2カ月くらいの間は、なかなか半額シ
ールを貼ってくれなかったり、逆にすでに売り切れて
いたりと、なかなか半額のバッテラさんに出会うこと
がなかったのですが、先週、ゴッドマザーが半額のを
見つけてくれて久し振りに食べることができました。
IMG_8628.JPG

サバ自体も特に好きって訳じゃないのですが、
バッテラにすると美味しく感じます。

久し振りに食べて満足でしたが、
この先は半額バッテラに出会う機会は以前のようにあるのかな?

それとも今回はたまたまで、また当分食べる機会はないのかな?

サバは秋から冬にかけてが脂が乗り美味しいらしいですね。

秋の深まりとともに、時々はバッテラ食べたいです。



では本日のにゃんずの話題を....

しばらく状況をご報告していなかった、アマゾン箱の近況をご紹介します。

最新状況はこんな感じです。(入っているのはニケです)
IMG_1258.JPG

だいぶ、ヘタってきたでしょう。

ヘタりの進捗と比例してにゃんずの人気も徐々にアップしてきました。
IMG_1256.JPG

特に夜はふと見ると、たいてい誰かが箱に入っています。

夕食が終わったあと、お腹いっぱいで惰眠をむさぼる場所として
この箱は人気なようです。
IMG_1259.JPG


箱も、アマゾン(amazon)から、ニャマゾン(nyamazon)に変更しておきました。
IMG_1260.JPG
※今回はペイントがちょっと雑....
 ニケが入っていた時に書いたから難しかったのです。。


かなりヘタってきましたが、こうなるとにゃんずの心配は
ヘタり過ぎて、箱を捨てられてしまうこと。
IMG_1261.JPG

箱を捨てる決断をするのはたいていはゴッドマザー。

夜帰ってくると、あれ?箱がない?ってことで
ゴッドマザーに聞くと、捨てたっていう返事が
帰ってくることが過去にしばしば。

ヘタってヘタって、捨てる直前が一番快適な箱ってことで、
この先、この箱はいつまで持つかなぁ~



※そういえばセブンイレブンのこのスナック菓子は
 チーズ好きにはおススメの美味しさでした。
IMG_8632.JPG

 このタイプはちょっと前まで明太リングが発売されていて
 私はそれも大好きだったのですが、明太リングを見なくな
 ったなぁ~と思ったから、こちらのチーズに変わってました。

 かなり濃厚なチーズの香りと味がします。
IMG_8633.JPG

 何かをしながら無意識につまんでいると、
 気が付けばほとんど食べていたってことにもなりかねないので
 食べる量には要注意かも。。

 チーズ好きな方は一度、お試しあれ。


※一昨日、皇居でブログ村のみんなと走った時...
 箱根ランの時も感じましたが....


 本当にみんなスリムだ。。


 男女ともですが、まずは手足がほっそりしている...
 
 私なんか、ふくらはぎがぼよ~んと膨張しているのですが、
 みなさんは細い棒のようにまっすぐ。
 腕なんか、キャットウォーク(ランウェイ)を歩くモデルさんのようでした。
 
 そして顔も小さかったなぁ~。
 まさしく小顔でした。

 こんな理想の体型になるには、
 タイムよりもランニング歴が長いか否かに
 よるんじゃないかと思ってます。
 
 「ローマは一日にしてならず」ですね。

 私もあと何年かしたらランニング初心者の方から
 羨ましいと思われるような体型になりたいと思います。
 (今はね、スリムじゃなく、ごっついのです。。)


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(111)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 32

きぃ

大人気のにゃまぞん箱♪
へたれ具合が体にフィットして
ちょうど良いのですね!
捨て時が難しいですね(#^.^#)
by きぃ (2016-09-27 21:39) 

green_blue_sky

バッテラはおいしいですね。私も時々買って食べています。
先日、超高級バッテラがありましたが、高すぎて買えません~
ニャマゾンの箱、もう、廃棄されそうですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-27 21:40) 

ゆきち

そろそろ捨てようかな~と思っている気持ちを見透かすように、こてつもボロボロのダンボール箱に入ります^^;
ニッキーさんのおみ足も十分に美しいアスリートの足だと思いますよ(^◇^)

by ゆきち (2016-09-27 21:43) 

raomelon

京樽さんの茶きんやちらしは良く買いますが
バッテラは買ったことないかも
今度買ってみますね^^
ニャマゾン箱は、ヘタった頃が人気なのですね
しがみついているニケさん可愛い(*^^*)
by raomelon (2016-09-27 22:03) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもバッテラ、地味に好きでやす。
最寄駅の高架下にある西友で安く売ってるので
ときどきお昼に食べやす(◎o◎)b
あと、焼きサバ寿司も好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-27 22:20) 

みぃにゃん

こんな形状になっても使う所がニャマゾンの魅力なんでしょうね!
by みぃにゃん (2016-09-27 22:25) 

えーちゃん

nyamazonのロゴがいいニャ(^^;
バッテラ私も好きだけど、最近は食べてません。
by えーちゃん (2016-09-27 23:28) 

hikaru-eg

バッテラあまり好きではなかったのですが、
今は、好きになりました。いくらでも食べれます(=^・・^=)
ニケさん、枕をしているみたいですね^^カワイイです。
by hikaru-eg (2016-09-28 00:27) 

yamatonosuke

バッテラはあの昆布とシメサバと酢飯のハーモニーが絶妙ですね。福井から京都に向かう鯖街道があって街道沿いなバッテラは絶品です^_^
by yamatonosuke (2016-09-28 00:57) 

bonita

私もバッテラ好きです。特にサバ好きではありませんが・・・
奈良の柿の葉寿司でもサバが好き~☆食べたくなりました。
それにしてもアマゾンの箱大人気ですね~
うちのむぅは1回は検品の為に入りますが、あとは知らん顔。
最近はもっぱら人の膝の上か、椅子に丸まって寝ているかな。
へたれな箱ほど可愛いというのか愛着があるのでしょうね~^^;
by bonita (2016-09-28 01:58) 

KENT1mg

バッテラ、大好物です。私の田舎の秋祭りでは鯖の形がよりリアルな鯖寿司を頂いてました。ご存知かなぁ〜?(^^)
by KENT1mg (2016-09-28 03:57) 

ma2ma2

ニャマゾン箱はかなりへたってきていますね!
捨てるのはタイミングが難しそう(^^)
by ma2ma2 (2016-09-28 07:25) 

ぽちの輔

これは捨てられませんね。
ニャンコの代わりに
「捨てニャいで!」
と箱に書いてあげてください^^
by ぽちの輔 (2016-09-28 07:28) 

toshi

バッテラ、私も大好きです。
ニャマゾン箱、いいですね。
猫さんたちは箱に入りたがりますね。
by toshi (2016-09-28 08:18) 

aimi

やっぱりヘタってるのが好きなんですね(^ ^)
今回のはいつまでもつのか…今後のニャマゾン箱どうなるか楽しみです♪
by aimi (2016-09-28 08:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も暑くなるのかな?はっきり
しない天気のようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-28 08:54) 

あとりえSAKANA

昔はバッテラの上の昆布とサバが嫌いで
食べませんでしたが、今は大好き。
大阪箱寿司といえばバッテラですからね。
…でも大阪の老舗お寿司屋さん最近
減ってるんですよね…。

by あとりえSAKANA (2016-09-28 09:11) 

響

ニャマゾンの箱は純正品みたいですね。
うちの猫は生協の箱に入ってます。
by (2016-09-28 09:14) 

gen

使い慣れた頃って一番シックリくるんだよね。
傍から見ると何時までこんなボロとかっているんだと映るけど。
by gen (2016-09-28 09:52) 

makkun

バッテラは滅多に食べませんが
大好きな私です(*^-゚)v♪
壊れかけてるニャマゾン箱に入って
Zzzz~のニケちゃんの気分が
分かるような気がします(*∩ω∩*)
by makkun (2016-09-28 11:45) 

じゅらまろ

傾きがいい感じのヘッドレストなんですね
by じゅらまろ (2016-09-28 12:26) 

koh925

バッテラ・・大好物です
今日といづうのバッテラは美味しいですね
でも、一つ買うと量が多すぎて余るので、買うのをためらいます
by koh925 (2016-09-28 15:14) 

ちぃ

ニッキー家ではボディプレス式カスタマイズなのですね!
体に沿うようになっているなんて、オーダーの高級枕のようだわ〜。
by ちぃ (2016-09-28 15:40) 

ソニックマイヅル

こんにちは。バッテラって美味しいですね!!私も大好物なんです。箱が良い感じに馴染んでいますね。かわいいです。今日も7に立ち寄ってみますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-28 18:12) 

アルマ

私もバッテラ好きなんですが、思った以上にお高いですよね・・・(^_^;)
私はあまり〆すぎていない(白くなりすぎていない)ものが好みなんですが、なかなかなくて・・・
by アルマ (2016-09-28 18:15) 

viviane

ムフフ・・・サバ寿司の鯖の柄が・・・ニケちゃんにそっくりで~
思わず~お寿司に!?と思っちゃいました^^
お気に入りの段ボール、捨てないでね^^
by viviane (2016-09-28 20:24) 

ちぃ★

ニャマゾン箱、いい具合になじんできてますねー。

バッテラおいしいですよね。
半額だったら私も買っちゃうかも。
by ちぃ★ (2016-09-28 20:25) 

青山実花

チーズリング大好きです。
セブンに行くと必ず買います^^;
ニッキーさんのブログでお目にかかれるとは(笑)。
by 青山実花 (2016-09-28 20:31) 

kiki

バッテラは好きです。
美味しいところは鯖の厚みが違いますね。

nyamazon箱はニャンさん達の宝箱ですから、
ゴットマザーさんにしか処分出来ないのは当然ですね(笑)
by kiki (2016-09-28 21:24) 

cyoko1112

こんばんは。
ニャマゾン(nyamazon)、最高!!!
by cyoko1112 (2016-09-28 23:05) 

釣り好きアウトドアマン

バッテラ、私も大好きです^ でも実は、バッテラから派生して焼きサバの押し寿司に発展し、焼きサバ寿司の方がもっと好きになってしまい、こちらの方を食べることが多くなりました。焼きサバ寿司も美味しいですよ♪
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-29 05:43) 

追いかけっ子

バッテラは私も大好物です(*^.^*)
何故かあの四角い感じといい酢飯といい食感といい
あの表面のピラピラも良いですねぇ♪
稀に海老バッテラもお見かけすることがありますが
やはり王道は普通のバッテラですね♪
ニャマゾン箱は一番良いところで捨てられちゃうんですね、残念!
by 追いかけっ子 (2016-09-29 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。