So-net無料ブログ作成
検索選択

【東京マラソン抽選結果】と、グランカルビとノエルさんのお気に入りの場所。 [ノエル]



みなさま、こんばんわ~

今日はまず、時事ネタです。

今日、9月16日はランナーのみなさまは
朝からなんとなく落ち着かない感じ。。

ツイッターなんかみていても、
ちょっといつもと違うぞって思いました。

なぜか?というのは表題に書きましたので
お分かりだと思いますが、東京マラソンの
抽選結果発表日なのです。

今年の倍率は過去最高の12.2倍。

なんだかここまで倍率高くなると、
当選はかなり遠く感じます。。


結果発表は昼頃かな?という噂でしたので、
お昼休みにウェブで確認したら...

ウェブだと一瞬で分かっちゃうから呆気ない。。

結果、

ど~ん

image.png

残念ながら....

東京マラソンは私が現在、ここまでランニングに
打ち込むようになったきっかけを作ってくれた、
私にとってかけがえのない大会であります。

いつかは再び東京で走る。。

再び走る時に「どうだ、成長したでしょう」って言えるように、
その日が来るまで頑張って練習していきたいと思います。


***


この前の土曜日に行われた箱根ラン。

参加者の多くはわたくしも含め、地元、神奈川県民。

そのほか東京、千葉、埼玉など首都圏からの参加も
ありましたが、おひとり、スペシャルゲストとして
なんと大阪から参加された方がいらっしゃいました。

ちょうど東京へ出張で来ていたので、よい機会って
ことで参加されたとのこと。

普段、なかなかお会いする機会がない方なので、
一緒に走ったり宴会でお話しできたり、
楽しかったです。

その方がお土産ってことでわざわざ宴会参加者
に配って頂いた貴重品がこちら。
IMG_8493.JPG

グランカルビです。

これはバトンドールと同様、
基本は大阪でしか手に入らない貴重品。

阪急うめだ本店 地下1階にしか売り場がないそうです。

りょうたさん、このような貴重品をいただき、
どうもありがとうございました!!

わたくし、このグランカルビは初めて食べます。

早速、開封してみると....
IMG_8494.JPG
おっ、これは厚切りタイプのフレンチフライと同じ形状ですね。

食べてみると、厚切りなのでジャガイモの味がストレートに
感じられます。
食感も固すぎず柔らかすぎずちょうどよいです。

美味しかった~。

ゆえに...

1袋なんかすぐになくなっちゃいました。。

1袋あたり、もうちょっと入っててもいいんだけどなぁ....

このグランカルビ、基本は大阪のみで販売ですが、
ホームページをみると、期間限定で特別販売を行っているそうです。

10月に割と近くに出店があるようなのでゲットしてみようかな。

味も何種類かあるようなので、プレーン以外の味も楽しみ。

http://www.calbee.co.jp/grandcalbee/




では本日のにゃんずの話題を....


最近のノエルさんのお気に入りの場所はこちら。
IMG_1111.JPG

寝室の本棚の上です。

こちらの本棚ですが、ジャンプという猫本来の特技が
すっかり鈍ってしまった我が家のにゃんずにとっては
かなり高い場所にあります。
IMG_1115.JPG


そして面積も結構、狭い。。
IMG_1112.JPG


なのでこの場所は恐らくノエルさん限定の場所なんです。
IMG_1113.JPG

他のにゃんずにジャマされずにノンビリと過ごせる場所....

それがノエルさんのお気に入りの場所であります。


でも、夜寝る時、ノエルさんが本棚の上にいることに気づかずに
寝室の扉を閉めて寝ちゃうと大変なことになるので、
寝る時のチェックは必須です。



※川沿いって彼岸花が結構咲いていまして、
 毎年、この時期に走る時って彼岸花を見ながら
 っていうのが楽しみになっております。

 今年もぽつぽつと咲いているのを見かけるように
 なりました。

 彼岸花は基本、赤色ですが、稀に白もあるってことですが、
 今年、走っていて早速、白い彼岸花を見つけました。

 白いのは気品があってとってもキレイ。

 なんか得したな、ラッキーだなって嬉しい気分になりました。

 彼岸花の写真も撮りに行きたい!


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(101)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 25

kiki

次が待っていますよ〜
by kiki (2016-09-16 21:31) 

きぃ

東京マラソン・・・残念でしたね。
以前、主人の妹が応募してダメで、
ボランティアの方にも応募したけれど
それもダメだったと聞きました!
大人気なのですね!
ノエルちゃん♪ 自分ひとりで落ち着ける場所って
大切ですよね(*^-^*)
by きぃ (2016-09-16 21:43) 

ユメクレア

東京マラソンがこんなに抽選に倍率厳しいものだとは
知らなかったです。
よくわからないですが、クラブメンバーという会員?になってても
難しいものなんですね(◎o◎)
練習も大変だとおもいますが、次のランに向けてガンバです!
彼岸花をみながらのマラソンは気持ちがよさそうですね~❁
by ユメクレア (2016-09-16 21:46) 

green_blue_sky

東京で、また走れるとよいですね。
倍率が高すぎ(^_^;)
ノエルさん、いいところにいますね。
ここならだれにも邪魔をされずに、いられる。
彼岸花、ブログ巡回では見ていますが、実際は見ていないです。連休中、出かける予定ですがお天気が悪そう。。。
by green_blue_sky (2016-09-16 22:00) 

ma2ma2

東京マラソンは2回当選しました(^^)
今日は台湾からです!
by ma2ma2 (2016-09-16 22:15) 

みぃにゃん

倍率が高いですね~なかなか今年もとはいかないですねグランカルビなかなかの行列ですね~
by みぃにゃん (2016-09-16 22:35) 

あとりえSAKANA

今日のノエルさんに萌え萌えですわ。
イケニャンですねえ~♪
by あとりえSAKANA (2016-09-17 00:02) 

Y.Tachi

最後の写真の表情・・・素晴らしい
by Y.Tachi (2016-09-17 00:41) 

yamatonosuke

グランカルビーはいつま人がいっぱいです。でもいつか食べてみたいお菓子です^_^
by yamatonosuke (2016-09-17 00:42) 

bonita

東京マラソン、残念でしたね~(^^ゞ
又次回のお楽しみということで、これまで以上にランニング
頑張ってください!!
私も彼岸花見てみたいです。近所ではなかなか見れるところが
なくて・・・明日はちょっと原付で田舎のほうまで走ってみましょうか・・・
by bonita (2016-09-17 02:21) 

のらん

東京マラソンは、ますます倍率上がってますね(@@;)
落選でしたか・・・ざんねん〜〜〜
特等席、ノエルさん限定なのですね♪
いつまでもジャンプできる猫でいてくださいね♡
by のらん (2016-09-17 08:18) 

toshi

かなり倍率が高いのですね。
これからも走り続けてください。
by toshi (2016-09-17 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。東京マラソンなんですが、本当に倍率が高いですね。ビックリしています。練習の成果をいつの日か東京マラソンでという夢はずっと持ち続けて頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-17 09:24) 

raomelon

落選残念でしたね・・・
倍率12.2倍にビックリ(◎_◎;)
ノエルさん、女王様の気品がありますね^^
by raomelon (2016-09-17 10:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
毎日はっきりしない天気ですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-17 11:04) 

gen

東京マラソン残念でしたね。
12倍だとキツイですね。
by gen (2016-09-17 13:26) 

ちぃ

東京マラソン相変わらずの競争率なんですね。
お楽しみは次回に持ち越し、ということで。
ワタクシ、大阪人ですがグランカルビーは未食。
前の日の夕方に並んで、翌日午前の整理券、
午前に並んで、当日午後の整理券を受け取るスタイルが続いている(はず)。
買うのは1日仕事ですのよ・・・
by ちぃ (2016-09-17 14:28) 

ぼんぼちぼちぼち

彼岸花 赤も燃えるようで綺麗でやすが白もいいでやすよね。
少ないだけに貴重な感じがしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-17 14:40) 

palpal

東京マラソン すごい倍率ですね( ゚Д゚)そんなにマラソン人口がいるのですね。みなさん素晴らしい(^o^)丿
by palpal (2016-09-17 16:17) 

あこ♪

お久しぶりです。
東京マラソンの件、応募者全員に落選のお知らせを送ってしまったとニュースでやってましたよ?
もしかしたら・・・?
by あこ♪ (2016-09-17 16:57) 

makkun

この倍率だと当選する事は「異常」の部類に入ると思いますので
諦めずにチャレンジして下さいね~(^^♪
数年前に知人と都内で撮影会をしていた時に
東京マラソンのコース近くまで歩いてしまい進む事が出来ず
困った事がありました(笑)

by makkun (2016-09-17 19:24) 

marupoji

今回の東京マラソンは残念でしたね~。でも、きっと、もっと最高のタイミングで東京マラソンを走ることになるってことなのかもですね(^^)
by marupoji (2016-09-17 23:34) 

ちょいのり

なかなかハードル高いのですね東京マラソン^^;
でもそれ以外のヤツもエントリーしてこなして
来年出場できたらいいですね☆

by ちょいのり (2016-09-18 01:33) 

アルマ

残念でしたね・・・
なんか芸能人が参加しているイメージがありますが、彼らはやはり招待選手扱いなのかなぁ・・・
by アルマ (2016-09-18 23:42) 

釣り好きアウトドアマン

東京マラソン残念でしたね。ちなみに私も落選...12倍は厳し過ぎです。代わりに青梅でも走ろうかと画策してます^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-19 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。