So-net無料ブログ作成
検索選択

俺たちの....いいもの。 [ニケ]




みなさま、こんばんわ~

先日、予告した通り、金曜日の仕事帰りに明治屋に行ってきました。

そして狙い通り、これをゲット!!
IMG_7379.JPG
「俺たちの枝豆」....およそ1年ぶりの再会。

今年も出会うことができました。

早速、茹でてと....(昨年よりも容量ちょっと少なめ??)
IMG_7380.JPG

いただきま~すっと....

ん~、甘い~、そして枝豆の独特の香りが....

やっぱスーパーで売っている他の枝豆とは全然違います。

ゴッドマザーも美味しいとのお墨付き。

...っていうか、「俺たちの...」以外は
買ってきても食べないんじゃないの?って感じ。

「俺たちの....」の販売期間は割と短く、
おそらく7月上旬くらいまでかと予想します。

集中的に稼いだら、あとはハワイでバケーションを楽しむのでしょうか...
この三兄弟は....

そんな風に考えてしまうほど、毎年、販売期間が短いのですが、
すごく美味しいだけにこの時期、努めて買うようにしております。



では本日のにゃんずの話題を....

こちらも先日、予告した通り、
我が家に保管してあったニャマゾン箱を出してきました。

少しの間、放っておいたのですが、誰も興味がなくスルー....

なので、ゴッドマザーに頼んで近くにいたニケを箱の中に
ご招待してもらいました。

すると早速.... この箱、ニャマゾンってことを認識したらしく、
ごろんと寝転がりましたが、ニケの一撃で箱が早くも崩壊....
IMG_0313.JPG


ほら、右下部分が....
IMG_0316.JPG


相変わらずニャマゾン箱って耐久性がないなぁ~
IMG_0317.JPG


でもそれがにゃんずに人気なんですよね~。
IMG_0320.JPG


ニャマゾン箱は崩壊してからが人気ってことで....
IMG_0322.JPG


今のところニケしか利用していませんが、
そのうちきっと大御所も利用することでしょう。

大御所Inニャマゾン箱も久し振りに見たいなぁ~

お楽しみに~


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(121)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 24

green_blue_sky

枝豆と言えば、この時期はビール(^_^;)
飲まないのですよね・・・
毎日、熱帯夜状態で、寝不足気味です。
2ニャンズは1日中寝ていられるので、うらやましい(笑)
ニャマゾン、大きな買い物をしないので、大箱がほしい我が家のにゃんこたち。
by green_blue_sky (2016-06-20 21:18) 

kiki

ニケさんは、壊すのが上手です。
私など、結構四苦八苦していますから。
by kiki (2016-06-20 21:30) 

みかん

そんなに美味しいんだぁ~。
食べてみたいなぁ。うちも枝豆大好きなんです。 
by みかん (2016-06-20 21:45) 

ゆきち

しっかり実がつまって、見るからに美味しそうな枝豆ですね(^◇^)
ニャマゾン箱、一撃でもうこの状態とは・・・^^;
ニケさんは板になった方がお好みなのでしょうか?!
by ゆきち (2016-06-20 22:04) 

しば犬

枝豆の季節ですね~^^
去年は新潟まで買いに行ったようなw
今年は県内(沼田)で済ませます(゚∀゚)結構美味しい枝豆があったりします^^
by しば犬 (2016-06-20 22:35) 

えーちゃん

美味しそうな枝豆だニャ
私もそろそろ食べ始めようかな?
ついでに冷奴も・・・
by えーちゃん (2016-06-20 23:20) 

みぃにゃん

ニャマゾン箱変形するのがとっても早いような気が・・・。
by みぃにゃん (2016-06-20 23:28) 

hikaru-eg

美味しそうな枝豆ですね!こちらで、は手に入らないかもですね!
時々、葉っぱに付いている枝豆を買って来ます^^
by hikaru-eg (2016-06-21 02:04) 

ma2ma2

枝豆にビールの季節がやって来ましたね!
冷えたビールに枝豆は美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-21 07:13) 

Kiki

俺たち三兄弟 見た目はとっぽそう(←死語?)で
お若そうですが 凄いもの作ってますね〜♪
見つけたら絶対買って来ようっと・・・♪(^^)
by Kiki (2016-06-21 07:50) 

gen

枝豆はモノによって全然違いますね。
僕は固めに茹でて甘みを感じるぐらいの茹で加減が好きです。
by gen (2016-06-21 08:21) 

旅爺さん

拝啓「枝豆の量が少なくなったと思います。遠慮しないで沢山つめて下さい」 と 三兄弟に手紙を出しなさい。笑
by 旅爺さん (2016-06-21 08:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
毎日、暑くて参りますよ・・・ね。ニャンズたち
が好きな段ボールもはちきれそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-21 08:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日も、蒸し暑いようで参りましたよ。
ニャンズたちも暑いだろうな~
今日は、雨が降るようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-21 08:56) 

釣り好きアウトドアマン

俺たちのえだ豆、以前記事を拝見してから気になっていましたが、旨そうです。7月上旬くらいまでですか。これは忘れずに、買いに行かねばならないですね。
ニャンコは、何故か古く壊れかけた段ボール大好きですね。肌触りが良く暖かいからでしょうか^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-21 09:17) 

sarusan

今年も三兄弟のエダマメ登場ですね、一度味わうべき商品。
枝豆は今育成中です。
by sarusan (2016-06-21 12:44) 

まこ

明治屋じゃないと買えないんですねぇ
行動範囲に明治屋がないなぁ~w( ̄△ ̄;)w
枝豆は、前に新潟の親戚がおくってくれた
だだちゃ豆が美味しかったです♬
by まこ (2016-06-21 14:01) 

DANKAI_Gen

俺のじゃなくて、俺たちの・・って凄そう。香りや歯触りが伝わってきますね。
この時期は何と言っても枝豆ですね。
by DANKAI_Gen (2016-06-21 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しそうな枝豆でやすなぁ!
あっしも食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-21 17:16) 

原みつる

枝豆は美味しいですよね~
この前友達と居酒屋に行きましたが 最初に頼んだのは枝豆でした。
ビールには!d( ̄ー ̄*)ネッ
by 原みつる (2016-06-21 19:35) 

アルマ

ニャマゾンはカスタムしやすいんですね(^^♪
by アルマ (2016-06-21 21:32) 

ちょいのり

確かに枝豆の収穫時期以外は何をされているのか気になってしまいますねw
3兄弟さんたちは他のものも作ってるのかなあ~?

by ちょいのり (2016-06-22 00:46) 

makkun

ビールに枝豆は最高ですね~(^^♪
私は5年程前まで山形に温泉仲間の熟女さんがいまして
「だだちゃ豆」が毎年届いていましたので
美味しく食させて戴いてましたが
豆類は腎機能に良くないと医者から言われ
豆で出来ている豆腐(食べてますけどね~)等々を
食べれなくなってますので辛いです(笑)
by makkun (2016-06-22 12:00) 

youzi

枝豆ってどれも美味しさはさほど変わらないと思っていましたが、
大きな違いがありますね。
by youzi (2016-06-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。