So-net無料ブログ作成

商品番号1番.... [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

スイーツ好きな方々には、
なんとなく分かって頂けるんじゃないかと思いますが、
ちゃんとしたお店でちゃんとしたスイーツを買うほどではないけど、
なんとなく甘いものが食べたい....

ちょいスイーツ...って感じで。。

そんな時ってあるかと思います。

そういう時の選択肢... いくつかありますね。

コンビニのスイーツなんかは一番お手軽かも知れませんね。
セブンのドーナッツなんか、わたしも好きです。

でもわたくしは....
特に平日の夜はスーパーで売っているスイーツをよく買います。

夜だと少し安くなっている場合が多いので、お得なんですよね~。


先日も、まさに、ちょいスイーツの気分でありまして
夕食の買い物がてら、地元スーパーに行き、スイーツコーナーに...

なんか美味しそうなものはないかなぁ~と物色した結果、
こちらを買いました。
IMG_5082.JPG
もちろん20%Offのシールが貼られていました。


そう、最近、ロールケーキを食べたい気分になっておりまして
よく地元の催し物会場では「オアフ」のロールケーキを販売して
いるのですが、残念ながら最近はあまり見ない...

あとは「FLO」のロールケーキもいいなぁ~と思うのですが、
通勤途中のJRと私鉄の乗換駅で買えるものの、ちと面倒だと
思っちゃって、なかなか買えない....

そんな伏線がありつつの、このロールケーキ、チョイスでありました。

スーパーで売っているスイーツは、ちょっとした気遣いがされていて
それは便利というか有難い....
IMG_5083.JPG
ちゃんと4等分に切ってあるので、食べるとき、非常に便利です。

その場その場で切ると、包丁をいちいち洗う必要があるので
ちと面倒ですからね。


断面図はこんな感じ。
IMG_5084.JPG
結構、フルーツが多い....

食べてみると、それなりに美味しかったです。

スポンジとクリームとゴロゴロしたフルーツのバランスが良かったです。

スポンジは若干、硬めの仕様でしたが、こういう商品だと柔らかめよりも
硬めのほうが崩れたり、ヘニャってしないし、いいんじゃないかと思います。

気軽に食べることが出来るスイーツ...

コストパフォーマンスもいい感じ。

このロールケーキは当たりでした。



では本日のにゃんずの話題を....


ソファーの上に圭太くんがいました。
IMG_3836.JPG
我が家のソファー... 現在は紺色のカバーを使っております。

露出アンダーで撮ったら、こんな風に映りました。

これだとソファーの上にいるって分かりませんね。

カタログ的に何か品物を撮る時って、
下に無地の無難な...色の濃いめなものを敷いて
その上に品物を乗せて撮るのが一般的かと思いますが...
IMG_3835.JPG
圭太くんはまるでそういう場合の品物風??



商品番号1番... ホケホケ圭太くんです。
IMG_3838.JPG
「みなさん、これは絶対、おススメですよ~」(※タカタ社長風に...)


ピンクの肉球が見えたのでそこに焦点を合わせて撮ってみました。
IMG_3840.JPG

この時の圭太くん... 終始、顔を隠したまま...

「撮らないで」ってパパラッチのパパに訴えていたのでしょうか。

圭太くん... どうも最近、プライベート重視で取材に協力的でありません。

何かギャラ(私のモフり以外)をあげることを考えたほうがいいかも...ですね。



※Run日誌
 土曜日は37.2㎞を走りました。
 最初は30㎞って思っていましたが、金曜日は仕事で宇都宮に行ってて、
 帰りが少し遅くなってしまったので走れず...
 その分を加味して少し長めに走ってきました。

 そして... もうこの時期なので距離だけじゃなくスピードも追求しなければ...
 ...ってことで、37㎞のうち、10㎞だけ、キロ4:15のサブ3ペースで
 走りました。

 本当は15㎞とか20㎞を4:15ペースで走りたいのですが、
 暑くて断念...
 なんとか10㎞だけ頑張りました。

 気温27.8℃、体感温度は29.4℃、湿度は58%... 
 真夏ほどじゃないにせよ、暑い...

 1~5㎞まではアップがてら、
 信号や交差点にひっかからずノンストップで長い距離を走れる区間まで走りました。

 そして6㎞めから15㎞めまではサブ3ペースで...
 ラップはこんな感じでした。
 4:08、4:12、4:10、4:12、4:11
 4:21、4:14、4:14、4:06、3:54

 今回のポイントは6㎞め...
 呼吸が苦しくて5㎞でやめちゃおうかなぁ~って思ったのですが、
 いや...苦しくても、タイムが多少落ちても、もっと頑張るべき...と思って
 走り続けました。

 すると6㎞めは4:21とラップは落ちましたが、
 不思議なことに、7㎞めから再び持ち直すことができました。

 そしてさらに少し余裕があったので、9㎞めはピッチをあげて、
 10㎞めはラストスパートで明らかにキロ3分台を狙いにいきました。

 苦しいのを乗り越えると、しばしペースを上げることができる...
 フルマラソンってそれを何度か繰り返して乗り越えることができると
 かなりよいタイムが出せるような気がします。
 そういう意味でわたくしが弱いメンタルを少し鍛えることができたかなぁ~

 この日のもうひとつの収穫は、ピッチ走法で速く走れたこと。
 わたくしはストライド走法が基本でありますが、疲れてくると
 ストライドってなかなか広くとることができません。
 そうなってくるとスピードを維持するためにはピッチをあげるしかありません。
 そう、この日は疲れてきたときにスピードを維持すべく
 ストライドではなくピッチで走る様にしたんであります。
 ピッチで走るとすごくつかれるんですけどね。
 脚を速く回してもバテない体力作り...
 これも大井川までにもっともっとやっていきたいと思います。
 37.2㎞トータルの平均ペースは4:59/キロメール...
 ギリギリ、キロ5分って感じでした。


※そしていよいよ明日は東京マラソンの抽選結果発表です。
 そうそう簡単に当たる倍率ではありませんが、当たりたいなぁ~
 あの感動をもう一度....
 結果発表のメールアドレスはゲン担ぎで昨年と同様、
 自宅のPCのメアドにしました。
 なので帰宅するまで結果が確認できないのは昨年と同様...
 帰りの電車のなかで当選結果を知らせるブログをいくつも見ていると、
 早く結果のメールが来てしまった方は落選...
 夕方17時とか18時台に来た人は当選... みたいな感じでした。
 帰宅してPCを立ち上げ、メールを受信し始め、
 東京マラソンの結果通知のメールが、どのタイミングで受信されるか...
 ドキドキです。


****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(119)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 14

ゆきち

圭太くんには珍しく、力をこめて握り拳を振り上げているようにみえます^^;
ウチのも柄物なので、背景は無地でないと何だかわけがわからない写真になってしまいます・・・。
久しくロールケーキ食べてない! 明日買います♪
by ゆきち (2015-09-15 21:07) 

アルマ

コンビニにも売っていなくてそれほど高級でもないけどちょっとだけ贅沢な感じ・・・スーパーのスイーツってそんなイメージですね(#^.^#)
by アルマ (2015-09-15 22:06) 

みぃにゃん

スーパーのスイーツ私も好きです。特にモンテールさんのスイーツが好きです。これもフルーツがはいってあって美味しそうですね。
圭太くんにまたたびのギャラあげないとだめですかね?
by みぃにゃん (2015-09-15 22:23) 

green_blue_sky

スィーツのオフ会も必要ですね^_^;
涼しくなって食欲が旺盛。
商品番号はいくらなんだろう(笑)
備蓄になると、人よりも猫のものになりますね~
by green_blue_sky (2015-09-15 22:35) 

mitsuya

これだけしっかりしたフルーツがゴロゴロ入っていたらもう立派なケーキですね。ま、ロールケーキですけど( ̄ー ̄)ニヤリ 圭太くん、まるで水族館かプラネタリウムにいるようですね(^^)
by mitsuya (2015-09-15 23:46) 

orange

残念!Tokyo Storeですね。..
さすがに関西までは進出していませんから...
フルーツがいいですねぇ。この種のロールケーキリーズナブルで美味しいですよね^^
圭太くん。仕草が可愛らしいです。
by orange (2015-09-15 23:58) 

ゆうみ

圭太くん 恥ずかしいのかな?
どうしたんだろう。
by ゆうみ (2015-09-16 00:43) 

ちょいのり

いよいよ抽選ですか^^
良い報告おまちしております☆

by ちょいのり (2015-09-16 00:46) 

prin4795

ロールケーキにはまったら
ロールケーキばかり食べるので、もう卒業しました。
亦ブーム来るかも~
ちょいスゥイーツ!気持ちよく分かります。
by prin4795 (2015-09-16 01:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
圭太君素敵なポーズで良く撮れてます。
今日は、良い天気ではなさそうです。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-16 08:44) 

ロートレー

いよいよ東京マラソンの抽選!
当選して、またニッキーさんの雄姿を見せてくださ~い。(^^)
by ロートレー (2015-09-16 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。東急はこちらにありませんのでやはりホームグラウンドのセブンに立ち寄ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-16 09:03) 

gen

閉店間際で割引されるお店は雨の日が絶対お得。
人気の商品が残っている確率が高いです。
by gen (2015-09-16 09:22) 

Aちゃん

具が多いロールケーキ美味しそう・・・具って(^^;
by Aちゃん (2015-09-16 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。