So-net無料ブログ作成
検索選択

彼の世界... [圭太]



横浜マラソン... 
他の方々のレポートもいくつか拝見しましたが、
ガチで走ろうとした人ほど、苦労したみたいです。

スタートでは最前列のAブロックにも関わらず、
スタート台にいた剛力ちゃんを写メで撮る人が続出し
スタート渋滞が発生するとか...
(後方ブロックなら分かるがAブロックでそれってねぇ...)

高速道路はやっぱり走りにくく修行の場みたいだったとかありましたが、
実力がある人はそう言いながらもしっかりと記録は残している...
わたくしはヘタれるばかり...

不平を言っても記録はちゃんと残さないといけません。


さて、Runの話題がしばらく続きましたが、
本日はグルメの話題をご紹介です。

横浜マラソンの事前受付を済ませたあと、
さてどこで昼食を食べようかと検討した結果、
横浜マラソン当日は中華街に行くので、
前日は洋食を食べようってことにしました。

桜木町周辺の洋食屋さんをチェックして選んだのが、
センターグリルという野毛にある洋食屋さん。

「グリル」とか「キッチン」とかの名前を冠する
洋食屋さんが私は大好きです。

そういう洋食屋さんって、もちろんお店の方は熟年の方々... 
もしくはそれを手伝っている子供たち...
どちらかというと無口な人のほうが多かったりして...

妙に愛想のいい若者たちだけのお店は
わたくしが好きな洋食屋さんの好みではありません。

...ってたわいもないことを書いてしまいましたが...


こちらでわたくしが食べたのが、ランチ...
IMG_4061.JPG
ハムステーキとチキンカツがおかずです。

銀のプレートがいいでしょ。


ゴッドマザーは「特選・浜ランチ」...
IMG_4062.JPG
ただの浜ランチはご飯が白いご飯で特選だとケチャップがかかっています。

ボリュームたっぷりですよね~

オムライスとチキンカツとデミグラスソースと...
IMG_4063.JPG
これが洋食屋さんの王道かと....

こちらも見た目ほど味は濃くなくて、どこかレトロな味がしました。

...ってゴッドマザーのチョイスに比べて
わたくしのチョイスはちょっと寂しいですよね。

はい、わたくし、もう一品、頼みました。

それはこちら。
IMG_4065.JPG
ナポリタンです。

こちらのお店、ナポリタンが有名なお店なのです。

横浜マラソンの冊子にも地元グルメのページで
センターグリルのナポリタンが紹介されていました。

麺は太め、味濃いめ...
IMG_4066.JPG
私の好み、ストライクゾーン真ん中高めってところかな。

欲を言えば... もしソーセージが入っていれば、
ストライクど真ん中でありました。

でも横浜でナポリタンが食べたくなったらこのお店です。

たぶん...横浜に行ったらこのお店に行っちゃうと思います。

そしてナポリタンとランチを....

いやいや食べ過ぎだって。。

ちなみにこの日のわたくし、ランチとナポリタンと
ゴッドマザーが食べ切れなかった特選・浜ランチを1/3ほど食べました。

我ながら胃が大きくなったものだと呆れました。。


さて本日のにゃんずの話題を...


台所のカウンターに鎮座する圭太くん...
IMG_9974.JPG
台所からダイニングルームに向かって望遠レンズで撮ってみました。



バックがオレンジっぽい色になっているのでいい感じに...
IMG_9977.JPG
圭太くん、俳優さんみたい...


...って、どうしたの? もっと色んなポーズをとって欲しかったのに...
IMG_9976.JPG



よっこらしょ...って...
IMG_9980.JPG
腰をおろして... 

圭太くん、そのあとは??


彼は深い瞑想に入りました。。
IMG_9981.JPG

もう何を言っても受け付けられません。

自分の世界に入っちゃいました。

この世界を破ることができる魔法のようなパワーは、
ゴッドマザーの呼びかけのみでございます。


****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(117) 
共通テーマ:ペット

nice! 117