So-net無料ブログ作成
検索選択

惜しい!モフ玉.... [アル]



秦野のマラソン大会... 
ハーフマラソンなので1時間半ほどで終了し、
着替え終わってもまだ11時にならないくらい...

フルマラソンだと1日仕事って感じになりそうですが、
ハーフマラソンは半日仕事だから、朝イチに走って、ちょっと早い昼食を食べて、
そして午後は観光・散策..みたいなことが出来ます。
10㎞の大会だとあっさりし過ぎて物足りないって感じもしますので、
観光を兼ねてマラソン大会に出るという欲張り企画をするなら、
ハーフマラソンが一番、いいなぁ~と思いました。

...という観点から、来年の4月5日...
行田の鉄剣マラソン(ハーフ)にエントリーしちゃいました。

行田は今年の7月に蓮を観に行ったのですが、他にも忍城とか古墳群とか、
見どころいっぱいでとってもよいところでした。

4月の上旬なので上手くいけば桜を観ながら走れるし、
古墳や古代蓮の里タワーを見ながらのランは結構、楽しそう。。

走ったあとは大好きな鰻を食べて、午後は市内観光...

大会規模もハーフの定員が2,000人ということでこじんまりしていて
私の好みであります。

年代別に表彰があって優勝者にはなんと土器カップが貰えるらしいです。

ん~、欲しいけど優勝は遠いなぁ.... まあ引き続き精進します。


さて話を戻して...

今回の秦野も走り終わって着替えたらシャトルバスで秦野の駅に戻り、
アド街にも出てきた昭和レトロな喫茶店「モントレー」で昼食を食べました。

食べることに集中してしまい写真はありませんが、
グラタン(パンをくり抜いて中にグラタンが入っているタイプ)、
ナポリタン(昔ながらの...)、そしてカレーなんかが美味しいです。

今度行った時には絶対に「ケチャバーグ」を食べようと思ってます。
ナポリタンにハンバーグが乗っかってます。

こちらのお店...ハンバーグも美味しいみたいで今回、オーダしなくてちと後悔...

あと、コーヒーも美味しかった... 酸味は抑え目で苦みを少し...
でもこういう喫茶店の食後の珈琲だから軽く飲めるようなブレンドにしていました。

ああ... ただし分煙なく店内喫煙可なので、タバコの煙や臭いが苦手な方は
やめておいたほうが良さそうです。
逆に喫煙者にとってはオアシスみたいなお店...
(ランナーなのに喫煙者かよ?!という突っ込みが聞こえてきそうな...)
とはいえ女性グループや家族連れなんかもいたので、
タバコのことをあまり厳密に気にしない方々は、
お店の魅力や食事やコーヒーの美味しさのほうが勝って来店するのでしょうね。
こちらのお店は今回初めて行ったのですが、秦野に行ったら
まずはこちらのお店に行きたいと思います。すっかり気に入っちゃいました。


さて... お腹いっぱいに食べたあと、少し観光していこうってことで
どこに行くか検討しましたが、少し遅めではありますが紅葉の時期ってことで
震生湖に行くことにしました。

バスの本数が非常に少ないので当分来なかったら、40~50分くらい歩いていこうって
思っていましたが、幸い30分くらいでバスが来るのでバスに乗って行きました。
(走った直後で、すんごい筋肉痛... 普通に歩けない状態だったので助かりました)

震生湖... 私は数年前の真夏...お盆の時期に一人で散策がてら行ったので
今回が2回目です。

バス停を下りて、震生湖と書かれた立札のところを下りて行くと、
かなり降りた先に湖がありました。

少し紅葉がありましたが、色がもっと濃いとよかったかな...
PC070154.JPG
こちら、オリンパスのコンデジで撮りました。


少~し設定を変えて撮ってみました。こっちのほうが雰囲気あるかな....
PC070157.JPG
明暗の差とか色の鮮やかさとか、そういう設定はそれぞれのカメラに慣れるまで
結構、苦労すると思います。試行錯誤... いろいろとやってみてですね。


定番の構図とはいえ、やっぱりこういうの、撮っちゃいます。
PC070175.JPG


そういえば震生湖はにゃんこさんがたくさん暮らしています。
PC070179.JPG
クロネコさん...


この子も表情が可愛かった。。
PC070183.JPG


毛並みもキレイ...
PC070195.JPG


こちら、震生湖の正面?から撮った写真....
PC070181.JPG
パンフなんかの震生湖の写真って、この位置から撮ったものが多いです。


震生湖は釣り場としても有名みたい...
PC070186.JPG


帰りは湖からまた坂を登ってバス停まで....
結構、きつい坂でした。

でもバス停付近は見晴らしがよく丹沢の山々がキレイでした。
PC070196.JPG
冬は日が短いためか、2時40分くらいでも少し日が傾いて夕方っぽい感じでキレイでした。


以上....こんな感じで秦野での1日を堪能いたしました。

マラソン大会のほう、とっても運営がスムーズだし、
沿道の応援の方々は近所のおじいちゃん、おばあちゃん中心...
こういうローカルな雰囲気が強く、でも走りのほうはガチな方々が多く、
真剣に走るっていう雰囲気で、すっかりお気に入りになりました。
来年もぜひ出場して... 今度は6位入賞を目標にしたいなぁ~って思っております。


さて本日のにゃんずの話題を....


秋冬シーズンでにゃんずに人気の居場所のひとつがキャットタワーです。

キャットタワー最上段のペントハウスに籠ることが多いのですが、
ペントハウスは圭太くんとノエルさんの両親のみが利用....

なぜか子供たち....アルちゃんやニケはペントハウスを利用しません。

子供たちはキャットタワーの大広間でくつろぎます。
PC070198.JPG



ん?
PC070199.JPG



むむむ??
PC070200.JPG

惜しい....

もう少しでモフ玉生成だったのに.....

今回は残念でしたが....

ここ何年もモフ玉を見ることが出来ずに寂しい思いをしておりましたが、
今年は結構、寒い日が多いので、もしかすると.... 期待したい...
PC070201.JPG



ちなみにモフ玉とはこういうものであります。
2010年2月モフこ2.JPG


ねっ、モフ玉でしょ。
2010年2月モフこ9.JPG


これを見たいんですよ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(99) 
共通テーマ:ペット

nice! 99