So-net無料ブログ作成
検索選択

笑いをとることも忘れない... [アル]



今日の冒頭の話題も昭和記念公園からです。

向日葵を撮影し、最低限のノルマは達成したと、とりあえず満足して、
さてあとはどうしようかと思いながら、チャリをこいでいたら、
カラフルな花々が咲いている花壇を見つけたので、行ってみることに...

まあ、そんなに大きい花壇ではなかったのですが、向日葵の黄色ばかり見た直後では
かなり新鮮でした。

これはケイタ.. ではなく、ケイトウでしょうか。
IMG_6551.JPG
なんか猫じゃらしみたいですね。


これはすごく小さい花だったので、周りの風景を含め、
どことなしの「わびさび」を込めた写真に仕上げた... つもりです。
IMG_6552.JPG


そしてこちらがメインなのですが、百日草ですかね、これは。。
IMG_6554.JPG


こうやってストレートに撮っても、キレイなのですが、いつものようにちょっと工夫を...
IMG_6555.JPG

やっぱ最初に確認するのは太陽の位置...

根が素直じゃないせいか、ついつい逆光で撮ってしまいます。。
IMG_6557.JPG
バックにも色違いの百日草を入れてみました。


こちらはバックを少し暗めで...
IMG_6561.JPG


草の緑を少し被せて、あとはキラキラで演出...
IMG_6565.JPG


アップも可愛いですね。
IMG_6567.JPG

こんな感じで花壇での撮影を楽しみました。


そして最後に向かったのが、こちら。
IMG_6586.JPG
今現在、サギソウ祭りをやっているってことで体力がすっかり回復したこともあり行ってきました。


しかしサギソウって結構、小さい..
IMG_6580.JPG
基本、マクロだなぁ...って思いつつ、望遠レンズでどこまで撮れるかって感じで...


サギソウ.. まさしく飛んでいる感じを出したくて...
IMG_6572.JPG


シラサギの白を多く入れてみました。
IMG_6575.JPG


これが一番、飛んでいる感じが出せたかな...
IMG_6585.JPG

まあまあのは撮れましたが、これはやっぱマクロで撮ってなんぼだと思いました。

来年の今頃はマクロレンズを手にしているかどうか..

しかし...

その前の日の撮り鉄といい、今回のお花の撮影といい、
結構、歩いて、かなり汗をかいたそのあと...

なぜかラーメンが.. しかもこってりした、トンコツラーメンを身体が欲しまして、
新百合丘と立川と、2日連チャンで昼ごはんはとんこつラーメンを食べました。

なんででしょうね、やっぱ身体が疲れていてスタミナを欲しているのでしょうか...

その時に焼肉ってことにならないのが庶民の証でしょうね~。

さて新百合ヶ丘のラーメン屋さんで一人、とんこつラーメンを食べていたとき、
バックでは有線放送で、X JAPANのForever Loveが流れていました。

撮影を終えたあと、満足感と疲労感を抱えながら一人でラーメンをすすっているときに聴く、
X JAPANのForever Love... とんこつの濃厚なスープに負けないくらい、心に沁みました。。

みなさま、このシチュエーション... お分かりになりますでしょうか..



さて本日のにゃんずの話題を...

一昨日の記事で、新しく封をあけたじゃらしでニケと圭太と遊んだことをご紹介しましたが...

同じじゃらしで今度はアルちゃんと遊んでみました。
IMG_5958.JPG


さあ、アルちゃん、このじゃらしで遊びましょ。
IMG_5929.JPG


うりゃうりゃ.. さあ、捕まえてごらんなさい。
IMG_5930.JPG


さあ、ゲットできるかな?
IMG_5932.JPG


さすが肉食女子のアルちゃんだけあって、見事、ゲットできました。
IMG_5934.JPG



このあともアルちゃん、大ハッスル大会!
IMG_5937.JPG


しかしアルちゃんは圭太くんの血をひいているっていう事実もありまして...

さすがは圭太くんの娘っていう場面をご紹介しましょう。
IMG_5945.JPG
自分の真上にあるじゃらしを見上げて...


じゃらしが降りてきたけど、それを顔面で受け止めて...
IMG_5950.JPG


顔面で受け止めつつ、手でじゃらしを捕獲しようという...
IMG_5951.JPG


自分の顔を犠牲にした強引な捕え方を....
IMG_5952.JPG
見ている側の笑いをとりつつ、しっかりとじゃらしも捕るという一石二鳥のハンティングでありました。


さすがはアルちゃん.. ノエルさんのハンター魂と圭太くんのお笑い魂...

どちらも両立させるなんて、さすがです!!



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(77)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 42

こいちゃん

来年は絶対マクロレンズで写しているでしょうね!(笑)
アルちゃん、かわいい~~顔で受け止めて~手で受け止めて~~
やっぱり圭太パパとノエルママのいいところどり~~~
by こいちゃん (2013-08-20 21:15) 

ゆきち

サギソウ、だれが名付けたか知りませんが、まさに鳥の羽ばたきですね~。
アルさんが遊んでいる猫じゃらし、一回使用で破壊されるので、我が家では使い捨てでした^^;
顔面キャッチ、かわいいらしいです♪

by ゆきち (2013-08-20 22:04) 

marimo

Forever Love... とんこつらーめん
それは黄金の組み合わせ(笑
私は以前MRIに入るときに渡されたヘッドフォンから
河村隆一が流れてきたのが人生最大のクリティカルヒットでした。
なんでこの状況でバラードなんですか~って感じで。
アルちゃんさすがDNA恐るべしですね(^-^*)
by marimo (2013-08-20 22:23) 

美美

百日草にサギソウがとっても綺麗ですね。
また向日葵も咲いている所があったなんて知りませんでした。
百日草の撮影の仕方にはとても勉強になりました(*^^)v
アルちゃんナイスキャッチですね!
by 美美 (2013-08-20 22:33) 

ゆうみ

シラサギ 清楚で良いですよね。
by ゆうみ (2013-08-20 22:54) 

アルマ

顔面におびき寄せてからの捕獲ですか~(^^ゞ
アルちゃんもさすがは圭太くんの娘ですね(^O^)/
by アルマ (2013-08-20 23:15) 

みぃにゃん

アルちゃんなかなか個性が光っていますね。親の良い?所をしっかり受け継いでいるように思えます。
by みぃにゃん (2013-08-20 23:52) 

orange

ラーメンモード^^
分かります。暑くて汗をかいたので塩分補給も合わせてですね。
アルちゃん。一枚目の写真^^とても可愛いですね。
一つひとつの仕草を見ていると癒されますねぇ。
よいリセット剤になっています^^ありがとうございます♬
by orange (2013-08-20 23:58) 

green_blue_sky

きれいなお花(^○^)
猫たち、一人前のポーズをします^_^;
とてもかわいい~
by green_blue_sky (2013-08-21 00:07) 

RuddyCat-Lalah

ケイトウと百日草は大好きです。
子供の頃、実家の庭に咲いていたのを覚えています。
顔面で受け止め強引に捉えるところにまだ野生の血が残っていますね(≧∀≦)k
うちの子だったら顔面にヒットした時点で荒れ狂いそうです(>。<)
by RuddyCat-Lalah (2013-08-21 00:08) 

kinkin

あるちゃん、良い顔していますね。猫じゃらしの動きに一点集中なんだろうな・・・
by kinkin (2013-08-21 04:50) 

獏

お早う御座います☆
お祝いコメント有難うございました☆
桔梗の花の青色は秋を感じますね~☆(^w^)☆

by (2013-08-21 05:40) 

YUTAじい

おはようございます。
サギソウとは本当にぴったりのネーミングですね、お花達に癒され・・・
そして見事なシュチーエーション・・・アルちゃんにも癒されnice!です。
by YUTAじい (2013-08-21 06:12) 

さきてつ

アルちゃん、ハッスルしたわ、ですね^ ^
by さきてつ (2013-08-21 06:50) 

駅員3

サギソウの写真、素晴らしいです。
昭和記念公園は、近いのにイベント等のきっかけがないとなかなか行けません(^^;
by 駅員3 (2013-08-21 07:09) 

ryuyokaonhachioj

秋の花々を綺麗に撮ってますね。もう秋に・・・そよ風が欲しい
です。
アルちゃんじゃらしで、喜んで遊んでるね。

あの、花茄子はやはりなすですね。色々に見えるけど~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-21 09:53) 

yuyu

アルちゃん...笑いを取りつつしっかり取るところは取るなんて
長生きする芸人さんタイプですね、さすが!(ノ∀`笑))
by yuyu (2013-08-21 15:06) 

koh925

昭和記念公園、自転車で回られたのは正解でしたね
最初の小さな花壇は、こもれびの里です
私も、昨日サギソウを撮りに行ってきました、2度目です

前記事のヒマワリ、花の丘にも見に行かれて良かったですね
もみじ橋の近くは早咲きで規模が小さいので、これも正解です
また、イチョウが美しい時期に是非お出でください
by koh925 (2013-08-21 18:09) 

ソノ日暮

わぁ~やっぱニッキーさんすげー(゚〇゚;)
実は先日、写真の難しさを痛感したとこなんですよねぇ・・・
こんな自分がイメージした通りに写真が撮れると楽しいだろうなぁ~
まぁ、自分はコンデジすら使いこなせないので、
マクロレンズなんて一生持てそうにありませんが^^;
降ってくるじゃらしを顔面で受け止めるアルちゃんに、
思わず飲んでいたお茶を吹き出しそうになりました(*´艸`)
by ソノ日暮 (2013-08-21 18:47) 

原みつる

サギソウきれいですね~
 ほんとうに鳥が飛んでいるみたいですよね。
by 原みつる (2013-08-21 19:42) 

ニッキー

こいちゃんさん、こんばんわ~
マクロレンズがあると世界が広がりますから欲しいなぁ..と思ってます。
アルはつくづく圭太とノエルの娘だなぁ~と思います。
by ニッキー (2013-08-21 22:49) 

ニッキー

ゆきちさん、こんばんわ~
サギソウ.. 真夏の暑いさなかで一服の清涼剤って感じで清々しかったです。
そうそう、このじゃらしは壊れやすいですね... 耐久性は人間にとっては重要だなぁ..
by ニッキー (2013-08-21 22:51) 

ニッキー

marimoさん、こんばんわ~
時にバラードって心に沁みますよね~。それがいかなる状況においても。。河村隆一は「Love Is..」あたりでしょうか。彼の甘ったるい歌声とMRIもミスマッチながら実は非常にマッチしていたりして。。
by ニッキー (2013-08-21 22:54) 

ニッキー

美美さん、こんばんわ~
今回、大汗かきながら、チャリで昭和記念公園をいろいろと回ってみました。いろんなところに撮影スポットがあって... もう少し涼しければ、もっともっと楽しめたのに... 秋が楽しみです。 私もほかの方々の撮った写真を拝見して勉強させてもらっています。人ぞれぞれ、いろんなテクがあるから参考になりますよね~。
by ニッキー (2013-08-21 22:57) 

ニッキー

ゆうみさん、こんばんわ~
小さい花ですが、すごくきれいな花でした。初めて見たのですが、見ることができてよかったです。
by ニッキー (2013-08-21 23:10) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
このようなおとぼけぶりはやはり生まれながらにして持っているものでしょうね。さすがは圭太の娘です。
by ニッキー (2013-08-21 23:11) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
はい、おっしゃる通り、これがアルちゃんの個性ですね~。圭太とノエルの特徴をうまく受け継いでいると思いました。
by ニッキー (2013-08-21 23:12) 

ニッキー

orangeさん、こんばんわ~
そうか、塩分補給もありますね。身体が塩分を求めていたのかなぁ~。食べたあと、元気になったのもそのせいかも知れません。
アルちゃんは表情豊かで写真撮る側も助かります。
by ニッキー (2013-08-21 23:14) 

ニッキー

green_blue_skyさん、こんばんわ~
暑くて苦戦していましたが、このようなキレイな花をみると暑さも忘れます。やっぱ花ってすごいですね~。
by ニッキー (2013-08-21 23:16) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさん、こんばんわ~
なるほど、小さい頃に見た記憶でなぜか鮮明に残っている場面ってありますね。花でいうと私はなんだろう... 朝顔や1~2輪で咲いている向日葵やおしろいばな... なんかしょぼいなぁ...
その分、今現在、いろんな花を追っているのかも知れません。
by ニッキー (2013-08-21 23:19) 

ニッキー

kinkinさん、こんばんわ~
そうですね~、とにかくじゃらしをとらえることだけに集中し、そのための犠牲は厭わないって感じですよね~。
by ニッキー (2013-08-21 23:20) 

ニッキー

獏さん、こんばんわ~
連日の猛暑ですが、秋も近いはず... 奥日光は夏の花から秋の花に交代しつつあるようです。平地にもそろそろ秋の気配がもっと欲しいところですね。
by ニッキー (2013-08-21 23:22) 

ニッキー

YUTAじいさん、こんばんわ~
サギソウ.. すごく繊細な小さな..そしてキレイな花でした。望遠レンズを通してじっくりと見入ってしまいました。
アルちゃんの顔面キャッチ、ナイスですよね。
by ニッキー (2013-08-21 23:24) 

ニッキー

さきてつさん、こんばんわ~
はい、アルちゃんはテンション高くてハッスルしていました。たまには活動的になってもらわないとね。
by ニッキー (2013-08-21 23:25) 

ニッキー

駅員3さん、こんばんわ~
昭和記念公園... 車だとすぐ?でしょうか。。 花を愛でたり、あとはチャリを借りて走るだけでも気分転換ができそうです。気候がよくなったらいかがでしょうか。サギソウはキレイでしたよ~。
by ニッキー (2013-08-21 23:28) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさん、こんばんわ~
猛暑はなかなかおさまらないですねぇ... せめて花だけでも... しかし今日もヒマワリを撮ってきました。
アルちゃんは久し振りにハッスルしていました。
by ニッキー (2013-08-21 23:31) 

ニッキー

Koh925さん、こんばんわ~
昭和記念公園の散策はこの公園のブログを読んで参考にしました。ヒマワリももみじ橋近くよりも花の丘のほうがよさそうとかサギソウ祭りとか...
百日草は、こもれびの里でしたか。そういえば井戸がありました。
季節ごとに見どころがありそうで、また行くのを楽しみにしております。
by ニッキー (2013-08-21 23:39) 

ニッキー

ソノ日暮さん、こんばんわ~
お褒めいただきましてありがとうございます。私は数年前まで写真、全然ダメでした。猫ブログをやるようになってだんだんとマシになってきました。回数撮ると違うなぁ~って思ってます。
アルの顔面キャッチ.. いいでしょう~。私もお気に入りの1枚です。
by ニッキー (2013-08-21 23:41) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
はい、とってもキレイでしたよ~。飛んでいる感じがなんともいえず..
こんなきれいで繊細な花があるんですね~。
by ニッキー (2013-08-21 23:42) 

ニッキー

yuyuさん、こんばんわ~
なるほど~、息の長い芸人さんっていうのは重要ですね~。
ダンディーや小島くんに教えてあげたいなぁ~。
by ニッキー (2013-08-21 23:46) 

Ja-Kou66

お花、きれいですね^^
最近めっきり、花を撮ることもありません〜…
アルちゃんの顔面受け、萌え萌えです(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2013-08-22 12:12) 

ニッキー

Ja-Kou66さん、こんにちわ~
普段、スルーしてしまうような道端の花でも、なんだか最近は気になって。。 近所を散歩するだけで何枚も写真撮ってしまいます。
アルの顔面受けはさすが圭太の血が入っているアルちゃんならではですね。
by ニッキー (2013-08-25 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。