So-net無料ブログ作成
検索選択

おおきな黒目の猫の下で... [圭太]



久しぶりに有名なケーキ屋さんでケーキを買いました。
__ 1.JPG
横浜市ではかなり有名で日経新聞のスイーツ評価でも何度か登場しております。

神奈川県では、リリエンベルクがケーキ屋さんでは一番有名だと思うのですが、
そのリリエンベルクから近いところにあり、このあたり..神奈川県北部はスイーツの激戦区
かもしれません。。

久しぶりに食べてみると、どれもやっぱり美味しい..
__ 2.JPG
一番感じたのはベースの味がしっかりしていること。。


だから食べていてすんごく安心感があります。
__ 3.JPG
そのベースの味に、それぞれ創意工夫を凝らしていて、
その工夫がなんなのかを食べながら探るのも楽しいです。


すごいお店って、ベースがしっかりしていて安心感がありますが、
それと同時にサプライズもあるんですよね~。
__ 4.JPG
そのどちらも実現できるのが有名店たるゆえんじゃないかと思います。


母とかみさんと私と3人なのに、久しぶりに4つ買いました。
__ 5.JPG
ケーキなら2つ、3つくらい食べることができるっていう方も多いと思いますが、
我が家はスイーツ好きにもかかわらず、一度にたくさんの量は食べられないんです。

3人で3個買っても、いつも三分の一くらいは私のところに回ってくるので
4個は冒険でしたが、とっても美味しいので食べられちゃいました。。

カロリーのことは、この際、不問としました。

今回、じつに久しぶりに食べましたが、ここのお店のケーキはもう少し頻繁に食べたいって
あらためて思いました。

こういう美味しいケーキを食べると、とっても幸せな気分になれます。。


さて、本日のにゃんずの話題を...

日が暮れたあとの出窓...

圭太くんが参上しました。
IMG_4725.JPG
部屋を明るくしていないこともあって..


大きくて立派な黒目ですよね~。
IMG_4724.JPG


この上向き加減のポーズは、圭太くんの萌えポーズのなかの定番です。
IMG_4727.JPG
自分でも、このポーズが可愛いって言われるのをわかっているのかなぁ。。


正面を向くと、クマゴロウになるんですけどね...
IMG_4728.JPG
それにしても、大きな黒目だこと...


最近はコンタクトレンズでも、そういう効果がある商品が発売されているほどですから、
世の女性がうらやましがるよねぇ..
IMG_4729.JPG
ちなみに.. 向かって右側のヒゲの1本が縮れてしまっていますが、
これどうしたんだろう..と思って。。

熱いところに顔を近づけちゃったのか...


そういえば...

圭太くん、今日もお月様は出てないねぇ..
IMG_4730.JPG


残念ながら、ケイター・ムーンの出番はないようで...
IMG_4731.JPG


しかし圭太くんはお月様を見つめて..
IMG_4732.JPG
お月様に向かって圭太くんはなにを想う....


にゃんこの写真を撮るとき、やっぱり大きな黒目の状態で撮るのが一番、絵になりますね。

しかし大きな黒目になるには周りを暗くする必要がある..

暗くするとシャッタースピードが落ちて撮りにくい... ISO感度はなるべくあげたくないし..

その加減が難しいのですが、この写真のようの日が暮れてまだ真っ暗にならない時点だと
割と簡単に撮れたりします。

夏は日没が遅いので撮るチャンスも多く、そういう意味では黒目を狙うなら夏..って
ことが言えるかも知れません。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(69)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 44

こいちゃん

美味しそうなケーキですね。食べたいけれど節制しなければならないので。。。糖尿病のおっさんいるとねぇ(涙
圭太君のきれいな黒い目を見て満足しませう!
by こいちゃん (2013-07-09 22:05) 

ゆきち

ケーキ、美味しそうですね♪
若い頃は、ケーキバイキングなどに行って何個でも食べたものですが、今はもうダメ(><)
まん丸黒目のにゃんこ、我が家ではこてつがオモチャに夢中になっている時に撮影できます^^;
当然ながらかなりの危険を伴い、圭太くんのように穏やかな神々しいお顔ではなく、闘志むき出しのギラギラした猫が撮れます。

by ゆきち (2013-07-09 22:28) 

ゆうみ

この時間にこんなにうまそうなものをだすなんて
ああ 夢にでてきてしまいそう。
どれもうんまそうでたまらないから 一口ずつ食べた気分になりますね。
by ゆうみ (2013-07-09 22:42) 

marimo

わ~美味しそうなケーキですね♪
私は一番初めのが気になります(^-^*)
イチオシのケーキ屋さんって言われたら・・・どこだろう
神戸はパン屋もケーキ屋も恐ろしいほどたくさんあるので
絞りきれないかも(笑 ショートケーキはここ、
チーズケーキならここみたいなランキングも楽しいかもですね。
圭太くん黒目たっぷりで可愛いな。逆に昼間の爬虫類系のような
目の圭太君を見たことがないかも。
by marimo (2013-07-09 22:45) 

みぃにゃん

確かにうらやましいぐらいの大きな黒目ですね。
圭太くんってゆるキャラで通っていますが実は美男子?!
最近百貨店であたり前の様にケーキをかうのでそれに慣れてきたのか
おいしいといえるケーキを食べてみたいです!
by みぃにゃん (2013-07-09 23:01) 

yamaha

ナマステ!コメントをいただきましてありがとうございます。
私のネコの写真はネコってじっとしていないから寝てるときか寝起きのときの写真が多くなっちゃいます。
by yamaha (2013-07-09 23:42) 

green_blue_sky

おいしいものが・・・疲れている時は甘いものが一番。
圭太君、いいお顔。
うっし君、新しいおうちに慣れてきました。幸せの階段を一歩ずつ歩んでいます~
by green_blue_sky (2013-07-10 00:04) 

リック

う~~ん、美味そう! お高いんでしょうね?・・・しつれい^^;
これで夏バテ防止ですね♪
by リック (2013-07-10 05:32) 

ryuyokaonhachioj

美味しいそうな、ケ―キ暑いので、甘味も欲しいです~。
圭太君が大きな眼で見てるよ~欲しいって言ってる・・・
by ryuyokaonhachioj (2013-07-10 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
圭太くん・・・大きい黒目素適ですね、姿勢も凛として。
これは毎日たまりません・・・。
by YUTAじい (2013-07-10 06:57) 

駅員3

おー、美味しいスイーツいいなぁ(^^)
ここのところ、美味しいもの食べた記憶がない・・・

今日の圭太君は、なぜかとても凛々しく感じます♪
by 駅員3 (2013-07-10 07:24) 

orange

スイーツの激戦区ですか?...
それはたいへん!ボディラインは丸味を帯びて、お財布のアウトラインはぺったんこになりそうです><;..
どれも素敵ですね。キャラメルのしずくのようなデザインのケーキに惹かれました^^
黒目がまん丸。可愛いですね!
by orange (2013-07-10 08:12) 

よーちゃん

確かに見事な黒目ぱっちり!*\(^o^)/*
by よーちゃん (2013-07-10 08:18) 

アルマ

美味しいものを食べる時はカロリーを気にしたらイケません(#^.^#)
美味しく無くなっちゃいますからね~(^^ゞ

圭太くん、確かにディファインのコンタクトみたいに黒眼が大きいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-07-10 10:45) 

ニッキー

こいちゃんさんこんばんわ~
色々規制のある病気だとこいちゃんさんのように優しい奥様って大変ですよねぇ(>_<)
そういう時こそ、美猫のゆきちゃんと気をそらしてくれるラピスくんの出番ですね(^O^)
ゆきちゃんに寄り添ってもらったり、ラピスくんに甘えてもらったり・・・^m^
うっ、私もにゃんこが甘えてくれるならケーキ我慢します(*_*)
by ニッキー (2013-07-10 13:49) 

ニッキー

ゆきちさんこんばんわ~
ケーキバイキング、かみさんと行くときっと一口ずつ食べて後は私に回ってくるだろうなぁ(*_*)
こてつくんはWILDに遊んでくれるからなぁ(^O^)
うちのほけほけしたデッカイ黒目とは違ってキラキラ☆してますよねぇ^^;
by ニッキー (2013-07-10 14:03) 

ニッキー

ゆうみさんこんばんわ~
ダイエットをしないといけない自分ですが、スイーツや美味しい物を見るとダイエットの文字が吹っ飛んでいってしまいます^^;
by ニッキー (2013-07-10 14:06) 

ニッキー

marimoさんこんばんわ~
一番目のケーキ、名前忘れちゃったけど確かマンゴー味だったような・・・とっても美味しかったです(^O^)
神戸もスイーツの激戦区ですよねぇ(^-^)
1weekとかで神戸のスイーツが出店してるときは必ず行っちゃいます^m^
爬虫類系圭太・・・でっぷりとした爬虫類っているんだろうかw
by ニッキー (2013-07-10 14:18) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ~
にゃんこって黒目結構デカイんですよねぇ^^
ロッキーくんもデカイのかな?
圭太に「美」という文字は当てはまらないかもw
美味しいケーキを食べてる時間は至福の時間です^m^


by ニッキー (2013-07-10 14:26) 

ニッキー

yamahaさんこんばんわ~
普通のにゃんこさんは行動が素早いので起きてる時は写真が撮りにくいかも^^;
うちの圭太はほけほけ大王なのでいつでも写真OKですが、あまり動かないので結局似たような写真になっちゃいますw
by ニッキー (2013-07-10 14:30) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんばんわ~
暑いから~、寒いから~、疲れてるから~、美味しそうなの見つけたから~と色々理由をつけては食べてちゃってます^^;
うっし君、慣れてくれたんですねぇ(^O^)
皆とお友達になって楽しい家猫生活が送れますように<(_ _)>
by ニッキー (2013-07-10 14:33) 

ニッキー

リックさんこんばんわ~
ケーキ屋さんの値段としてはそんなに高くなくごく普通の値段だと思います(^O^)
そうそう、夏バテしないようにちゃんと食べないとねぇ^^;
→スイーツだけじゃダメじゃんw
by ニッキー (2013-07-10 14:36) 

さる1号

ベースの味ですよねぇ
永遠の課題です^^
いっぱい買いましょう
余ったら引きうけますよ~^^
by さる1号 (2013-07-10 14:52) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさんこんばんわ~
暑いと疲れやすいので甘い物が美味しいですよねぇ^^
圭太、クリーム系が好きなのでケーキもあげると食べちゃうかも^^;
by ニッキー (2013-07-10 16:13) 

ニッキー

YUTAじいさんこんばんわ~
圭太のこの姿を見て凛としてるって言ってくださるのは優しいYUTAじいさんだけです(^O^)
実物を見ると「凛」としてると言うよりはほけほけしてると言う方が正しいですw
by ニッキー (2013-07-10 16:20) 

ニッキー

駅員3さんこんばんわ~
お忙しい駅員3さんこそ美味しい物を食べてこの暑い夏を乗り切っていただかなければ(^O^)
って、スイーツの話じゃないですよね^^;
写真で見るとゆる~い圭太でも「凛」として見えるってちょっと嬉しいです^m^

by ニッキー (2013-07-10 16:26) 

ニッキー

orangeさんこんばんわ~
はい、その通りです(*_*)
ボディラインとお財布のラインが逆になってくれれば嬉しいのですが、スイーツを見かけるとついふらふらと・・・^^;
おかげで我が家は夏バテ知らずです(^O^)→いや、威張れないからw
黒目がまん丸だと目が大きく見えますよねぇ^^
by ニッキー (2013-07-10 16:29) 

ニッキー

よーちゃんさんこんばんわ~
丸い顔にまん丸な目の圭太はますます赤ちゃん顔に見えますよね^^;
by ニッキー (2013-07-10 16:29) 

美美

美味しそうなスイーツに誘惑されそうです^^;
圭太くんのまん丸お目目は可愛いですね。
by 美美 (2013-07-10 16:32) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
買うときと食べてる時はカロリーの事なんか頭からすっかり消えちゃってます(^O^)
おかげでヘルスメーターを見るまでは全く反省がありません^^;
にゃんこってまん丸黒目になると目が大きいなぁってしみじみ思います^^
圭太の場合はbabyfaceがますます強調されますがw
by ニッキー (2013-07-10 16:34) 

ニッキー

さる1号さんこんばんわ~
さる1号さんのように美味しい手作りスイーツが作れるなら買わなくてもお腹いっぱい食べられるのになぁ^m^
フォーク&スプーンを用意してお待ちしていますのでいつでも呼んでくださいね(^^♪


by ニッキー (2013-07-10 16:39) 

koh925

4枚目ケーキの写真、圭太くんの顔に見えます
by koh925 (2013-07-10 17:05) 

原みつる

あっ!ダメ!今こんなスイーツを見たら食べたくなっちゃうw
それにしても美味しそうだぁぁ~( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
by 原みつる (2013-07-10 19:32) 

旅爺さん

爺はメタボなので甘いものは控えてますが、
美味しいケーキなら食べてみたいですね。お饅頭が好きなんです。
by 旅爺さん (2013-07-10 19:36) 

ニッキー

美美さんこんばんわ~
暑くて疲れてる時は甘~いスイーツで元気回復です^m^
圭太がまん丸目になるといつも以上にbabyfaceになってる気がします^^;
by ニッキー (2013-07-10 19:44) 

ニッキー

koh925さんこんばんわ~
圭太もゴッドマザーにはとても甘いスイーツのような顔で甘えます=^_^=
私にはそんな表情は見せてくれませんが(-.-)
by ニッキー (2013-07-10 19:46) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ~
うんまかったですよぉ\(^o^)/
暑い夏を乗り切るには、美味しい物を食べて元気回復です^m^
by ニッキー (2013-07-10 19:50) 

ニッキー

旅爺さんさんこんばんわ~
お饅頭も美味しいですよねぇ^^
私、スイーツ系は何でもOKです\(^o^)/
最近体重がヤバイ事になってますがどこは気づかない振りで^^;
by ニッキー (2013-07-10 19:53) 

獏

圭太クンの瞳は優しそうで素敵です☆
やっぱり猫ちゃんは黒目が大きい時が可愛いですよねぇ。。。
人間の勝手ですが・・・・(@@;)))

by (2013-07-10 20:32) 

ニッキー

獏さんこんばんわ~
細い目だとちょっと近づきがたい雰囲気がありますが、まん丸黒目だと思わず頬ずりしたくなるくらい可愛いですよねぇ^m^→親バカですみませんw
抱きしめようとしていつも逃げられるのは私です(T_T)
逃げ込む先がサンクチュアリなのはまだ良いのですが、ゴッドマザーの側に逃げられるとかなり凹みます(--〆)
by ニッキー (2013-07-10 22:21) 

ちょいのり

ほんとはケーキ大好きなのです(ただしモンブランはゴニョゴニョ・・・)
たまに出勤前に駅のフードコーナーを通るのですが、
横目でチラリと『ああ~ん・・・あのケーキおいしそう・・・』と思いつつもスルーしている訳です。
 
たまに常連さんからケーキの差し入れがあったりするのですが、
『ああ~ボクは残ったケーキでいいから皆好きなの選んで食べナヨ』と、優しいおっさんを演じるわけなんですよ。

でもね。
 
ほんとは選びたいんだあ・・・

by ちょいのり (2013-07-11 02:14) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ~
あぁ、わかります・・・やっぱりどうしてもそういう時は「残ったので良いから」って言っちゃいますよね(*_*)
でも内心『アレが残ってくれないかなぁ。あっ、こっちでも良いや』って思ってます^^;
もちろん希望は届かないんですけどね(>_<)
by ニッキー (2013-07-11 14:16) 

あこ♪

神奈川県は地元ですが、スイーツのお店知らないです。
そういうのに詳しい友人にくっついて、いろんなお店のスイーツを食べてはいるので、もしかしたら食べてるかもしれませんが・・・w
真ん丸黒目と、1の目では、同じ猫か?と思うほど表情変わりますよね。
by あこ♪ (2013-07-11 16:23) 

ニッキー

あこ♪さんこんばんわ~
確かについて行くと「美味しかった」しか記憶に残らないかもw
にゃんこって黒目がまん丸になると可愛さ大幅upですよねぇ^^
そして、Iの瞳になると精悍さがupですよねぇ(^.^)
あっ、うちの茶色は精悍さの欠片もないので別ですが^^;
by ニッキー (2013-07-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。