So-net無料ブログ作成
検索選択

ビック・ダディー [圭太]



昨日は新宿に行ってきました。
南口に出て甲州街道沿いを歩き..

ほぼ12時だったので、とりあえず昼食を食べようということになり、
どこか美味しそうなお店はないかなと探したところ、
私の「食いしん坊アンテナ」がピクピク反応したお店があり、
入ってみました。

お店の名前が「インド定食 ターリー屋」というのですが、
「インド料理」じゃなく「インド定食」というのが
意味ありげでもあり、なさげでもあり、惹かれた理由のひとつでした。

かみさんが頼んだのがこちら。
2012年6月ダ1.JPG
ナンとカレー2種とタンドリー3種の定食..

そして私も基本、同じのをオーダしましたが..
2012年6月ダ1-2.JPG
そう、ナンを変えました。

このナンは「ゴルゴンゾーラ・ナン」と言います。
2012年6月ダ1-3.JPG
チーズ好き、しかもブルーチーズ系は大好物なので、
+350円でこれを頼みましたが..

いや、これはもはやナンではなく.. ピザですな。。

美味しかったですが、大量にチーズを乗っけてくれているので、
すんごくお腹いっぱいになりました。

また食べたいと思いますが、今度はボリュームを調整しようっと..

そうそう、肝心のカレーも美味しかったです。

わたくし、自分の身体に合わないカレーを食べると、
胸焼けがするのですが、これは胃が明らかに出っ張るほど食べても
胸焼けはしませんでした。

ごく一般的なインドカレー屋さんに比べて、若干、辛め..
でも、コクがあって、カレーのみ食べても、スープ感覚で美味しかったです。

だって、ゴルゴンゾーラ・ナンにカレー付けて食べるのはちょっと..だったもので、
別々に食べました。

苦しくなるくらい満腹になって、向かったのは新宿パークタワー。


ここで1000人の写真展「わたしのこの一枚」を昨日からやっています。

里子に出した、アルとニケの姉弟であるラファのお母さん..リヴさんが
発起人となって企画した「ネコバカ・わっしょい♪」で、この写真展にグループ参加しました。
2012年6月ダ2.JPG
..で、「圭太とノエル」もその一員として参加させて頂きまして..

「わたしのこの1枚」を選ぶのは結構、難しかったのですが..

最終的に毛繕いしている圭太くんにしました。
2012年6月ダ2-2.JPG
ピンクの肉球と、ぺろんと出した舌がチャームポイント..

色んな人が見る場所で圭太くんがいるなんて、ちょっと不思議な気分でした。

そして圭太くんの息子のかえで(旧姓ラファ)もいました。
2012年6月ダ2-3.JPG
リヴさんは、かえでの写真にしたんですね~
なんかこの、ちょっととぼけた表情は..お姉さんのアルちゃんに似ているかな~
そしてこのゆるキャラぶりは圭太の息子だなぁ~って改めて思ったりして..

圭太くんのブログ友である、ぷんちゃんもいました。
2012年6月ダ2-4.JPG
ゆるキャラ、ぷんちゃんらしい1枚だと思います。

1000人の写真展ってことは1000枚の写真があるってことで、
一通り、展示してある写真をみましたが、いや~、みなさま、
上手いなぁ~って思いました。

かみさんと相談して決めたこの写真展における好きな写真ベスト3。

まずこれは曲線が美しい..
2012年6月ダ3.JPG
アメリカのアリゾナで撮ったそうです。

そして一面の紅葉が圧巻..
2012年6月ダ3-2.JPG
こういう風景に出会いたいです。

..で幻想的な絵画のような1枚..
2012年6月ダ3-3.JPG
タイミング的に桜を撮った写真が数多く展示されていました。

今年は目黒川に桜を観に行きましたが、いったいどうやって撮れば
いいのだろうって、悩んだんです。

でもここに展示してある桜の写真を見て、
とても勉強になりました。

来年、また桜を撮るのが楽しみ..


そういえば今日は父の日ですね。

我が家の4にゃんの中にも父親がいますが...
2012年6月ダ4.JPG
何故か、お魚さんのキャットニップにもたれかかっております。。

「にゃんこに魚」って、それなりに似合う絵にはなりますが..
2012年6月ダ4-2.JPG
しかし、なぜにここにお魚さんキャットニップがあるのだ..

圭太くんが自ら、ここに運んできたのか..
2012年6月ダ4-3.JPG
なんだか不思議な気もしますが、そこには突っ込みは入れないでおこうと思います。

少しすると、お魚さんキャットニップは脇に置いておいて、
ずるずるっと、さっきの位置よりも前に出てきました。。
2012年6月ダ4-4.JPG
圭太くんって、これもまた不思議なんですけどね..

なぜか部屋と部屋の境目とか、部屋と廊下の境目が好きなんです。
2012年6月ダ4-5.JPG
境目なんて逆に不安定で落ち着かないのではと思っちゃいますが..

圭太くんにとっては安らぎの場所みたいです。
2012年6月ダ4-6.JPG
ともあれ、今日は父の日ですから、日頃から色々と笑わせてくれる圭太くんに
感謝の気持ちを込めて.. 何をしてあげようかなぁ~

美味しい猫缶でもあげようかな..
2012年6月ダ4-7.JPG
..って、圭太くん、右目、また涙流しているんじゃない??

まずは目薬ささないとね..


でもって、わたくしもいちおう、にゃんずの父親という位置づけになっておりますので、
写真展に行ったあと、新宿の伊勢丹メンズ館に行きました。

そして、にゃんずからのプレゼントという名目で買っちゃいました。
2012年6月ダ4-8.JPG
アニエス・ベーの半袖のブラウスとTシャツです。

半袖のブラウスは鮮やかなブルーに惹かれて..

そしてTシャツは、グルグルなデザインに惹かれました。

暑いのは苦手なほうですが、このブラウスとTシャツを着られるなら
暑くなっても構わないかなって思ったりして..

洋服買うと、その服を着るのに適した気候・お天気を期待しますよね。

さあ、いつでも夏よ、来ていいぞ。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(40)  コメント(20) 

nice! 40

コメント 20

あーちゃ

今日の圭太君も最高ですw

by あーちゃ (2012-06-17 20:37) 

アルマ

本格的なカレーって食べたことないので一度食べてみたいのですが、なかなか本格的なお店に入る勇気が出ません(^_^;)
ゴルゴンゾーラのナン、チーズが重いですか・・・お腹にたまりますからね~(^O^)/

境目が好きってなんかわかるような気がします(^_^;)
なんでだろう、私も結構境目って好きなんですよね~
by アルマ (2012-06-17 20:51) 

ニッキー

あーちゃさん、こんばんわ~
圭太が我が家に来てから3年半ほど経ちましたが、
いまだに「なんじゃ、こりゃ~」って思う事が多く、本当に
圭太には楽しませてもらっています。
今日の圭太も、とぼけていて、いいですよね~
by ニッキー (2012-06-17 22:39) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
カレーとライスも美味しいけど、カレーとナンの組み合わせも
なかなかいいですよ~ 敷居が高いお店もありますが、
私が昨日、行ったお店のようにカジュアルな雰囲気のお店も
あると思いますので、見つけたらぜひお試しくださいませ。
最初はナンとカレーのシンプルなセットでよいかと思います。
アルマさんも境目がお好きなんですか?!
そうか~、圭太のこと、超少数派だと思っていましたが、
そうでもないのかなぁ~ 
私も境目に寝そべって良さを追求してみようかな~。
by ニッキー (2012-06-17 22:45) 

みぃにゃん

ステキな写真展ですね。知ってるにゃんこが見れるのも楽しみの一つですね。洋服夏らしくて爽やかなデザインですね~。素敵です♪
by みぃにゃん (2012-06-18 00:04) 

ひでぷに

インド定食!? はて??
カレー以外にも定食があるんですか?
確かに惹かれますね(汗)

圭太君、かわいい!
あどけない表情も良いですね( ^ー゚)b

自分もにゃんズからのプレゼントって欲しかったなぁ...orz
by ひでぷに (2012-06-18 07:48) 

hisa

ゴルゴンゾーラのナン。
これは意表を突いたコラボですねえ。
好物同士の組み合わせなので興味津々。
by hisa (2012-06-18 08:44) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ~
とってもステキな写真展でした(^O^)
皆さん上手でとても刺激を受けました。
知り合いのにゃんこの大きい写真も、どれも可愛かったです(^-^)
どっちにするか選べなかったので、「パパの日」って事で、両方買ってもらいました(^_^)v
かみさんは、Tシャツの絵を見て「ふ~ん」と言ってましたが(^^;)

by ニッキー (2012-06-18 14:23) 

ニッキー

ひでぷにさんこんにちわ♪
カレー以外はカレー鍋がありましたが、ここは珍しくモーニングもやってる(もちろんカレーw)ので、「定食屋さん」なのかなぁと^^
圭太はこのbabyfaceで周りをめろめろにしてます(^-^)
「父の日」まだ間に合いますよ!
自分で選んで「にゃんずから(^_^)v」ってそっと大蔵大臣にレシートを出すのはいかがでしょう(^_-)
by ニッキー (2012-06-18 14:27) 

ニッキー

hisaさんこんにちわ♪
チーズ大好きの私としては、”ゴルゴンゾーラのナン”という字を見たら、注文しないわけにはいきません^^
ナンにチーズたっぷりで美味しかったし、カレーも美味しかったし・・・
ただ、ゴルゴンゾーラナンはこれである意味完璧なので、カレーつけない方が美味しいかも(^^;)
by ニッキー (2012-06-18 14:29) 

マチャ

インド定食、ボリュームたっぷりですね。
青いシャツも素敵です(^-^)/
by マチャ (2012-06-18 18:37) 

青竹

圭太君は、ゆるキャラニャンコですね。
見ているだけで、心がほっこりとしてきます。

by 青竹 (2012-06-18 18:55) 

むぎとあずき

わーナンとカレー美味しそう^^♪
ナンとか大好きなんです〜美味しいです^^笑

圭太君かわいい!お顔アップ写真、まんまるのお顔
ほんと可愛い〜〜♡
by むぎとあずき (2012-06-18 19:20) 

原みつる

カレー好きなんですけど・・・ナンで食べたことって1回くらいしかないなぁ~ やっぱりアタシσ( ̄  ̄〃)は熱々ご飯にカレーがいい~
by 原みつる (2012-06-18 19:45) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
はい、ボリュームたっぷりですが、これでお値段は¥1,180-で+¥100でサラダと飲み物がつくんです(^.^)
美味しくってお腹一杯でとても幸せな時間でした^m^
青いシャツ、にゃんずからの(無理矢理w)プレゼントです\(^o^)/
by ニッキー (2012-06-18 21:24) 

ニッキー

青竹さんこんばんわ♪
圭太は、我が家で一番のゆるキャラなので私達も毎日顔がほころんでます(^^♪
by ニッキー (2012-06-18 21:26) 

ニッキー

むぎとあずきさんこんばんわ♪
はい、とっても美味しかったです^^
かみさんもカレーはナンで食べる方が好きです(^.^)
圭太の顔もつくし君と同じくらい丸いでしょう(^O^)
もしかして、うさぎさんになっても可愛いかなw
by ニッキー (2012-06-18 21:43) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
みつるさんはご飯派なんですね^^
うちはかみさんがナン派で、私はカレーが大好きなので、ご飯でもナンでもOKです^m^
by ニッキー (2012-06-18 21:45) 

みうさぎ

ウワッ~つちのこ?
あっ失礼~又~変なこと言っちゃった~<(_ _)>

by みうさぎ (2012-06-19 10:03) 

ニッキー

みうさぎさんこんにちわ♪
いえいえ、全然失礼じゃないですよ(^-^)
なんせ、圭太はつちのこにもオオサンショウウオにもなれるんです(^O^)
唯一なれないのが普通のにゃんこですw
by ニッキー (2012-06-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。